関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

女の子限定の話です。

会社の健康診断があたので
初めて乳がん検診を受けてみました。

マンモグラフィーも初体験。
痛いとは聞いてみましたが
今まで、かなり痛いと聞かされていただけに
思ったほどでもなかったです。

そして、お医者さんによる触診もありました。

先生曰く、
触診によるしこりは特にありませんでした。
マンモグラフィーもやってらっしゃるので
細かいものまで、それでわかると思います。

って、マンモグラフィーで全てがわかるなら
触診いらんのちゃうん。って思ってしまいました。

検査の為といえども、あまり気分のいいものではありませんね。
あと数年若かったら、ちょっと無理だったかもしれません。
それだけ、歳をとったというか、恥じらいがなくなったというか。
微妙な気分でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お休みの日♪
久々に、県外にでなかったかも。

お友達とランチにでかけました。
彼女は、私がこっちに来てすぐに通った
学校のお仲間で、8つ年下。
出会った時は、それ+3も若かったんだ・・・。

とっても気の利く、がんばりやさんです。
今は、色々人生の悩みどころだろうケド
彼女なら、道を切り開いていくはず。
心から、応援したくなるとっても可愛い女の子です。

自分がその歳の頃は何してただろ。
すでに3つめの会社で、やってみたかった事を
出来るチャンスがあったかなぁ。


その帰り、ACTUSにてお買い物
1130

ちょっとECOなお掃除用具。
年末だし。

左から、
・銅でできた鍋洗い。
・クリームクレンザー
・マルチクリーナー
・トイレ用洗剤

ドイツのFroschというメーカーのもので
ドイツ語でフロッシュとは、カエルという意味だそうです。
汚染された環境には住めないかえるをシンボルとした
環境に厳しいドイツ人が選んだ洗剤

だそうです。

お値段は、普通のものより3~5倍位しましたが
金額にして数千円ですから、それで地球環境が
良くなるのなら、いいことにしましょう。
小さな事からコツコツと。

こんな小さな努力が、何かにつながるのか
ちょっと疑問だったりもしますけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

とある方が日記に書いてらしたのを
そのまま真似をしてみました。

「100冊読書」 期限は・・・春になるまで。

会社帰りに本屋さんに寄った時に決めました。
記念すべき1冊目はと探していたら、思い出しました。
そういえば、本屋さんの前に、出張市役所みたいなのがあり
そこに、市の図書館が併設されています。
それも20時まで空いています。

実は、図書館の本ってあまり美しくないので好きではないのですが、
ここの市の図書館の本は
比較的綺麗だったような感じがしました。
図書館に移動して本を物色。

とりあえず、シリーズもの?で5冊借りてきました。
一気に読めそうなドラマ化された本です。
明日のお休みと、明後日の健康診断で
読破できるかな。

感想文は、小学生のときから苦手ですので
記録として、残して行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

観音様の山の方にある
芳泉  という台湾飲茶をいただけるお店に
ランチに連れて行っていただきました。

以前から気になっていたお店だったので
楽しみに行ってきました。

にらまんじゅう
11284  

水餃子
11283  

牛肉麺
11282  

どれもとーっても美味しかった☆

そして、最後に500円プラスで
中国茶をいただきました。


1128  
いまいち、お作法はわかりませんが
長い方のコップから下のコップにお茶を移し
長いほうのコップは香を楽しむのだそうです。

1杯目、2杯目、3杯目と味が変わっていくのを
楽しむそうですが、緑茶と同じく1杯目が
美味しかったです。

このお店、裏にはパオがありそちらでお食事もできるとか。
是非、また出かけてみたいです☆

ここのお店の台湾人のママは
中国茶、精進料理、ツボマッサージ?も教えてるそうで
早速、肩がガチガチなのでお願いしてみました。

「痛い、いたい、イタイ・・・」
ツボを押され、涙が出るほど痛いんです。
彼女曰く、ツボ押しは痛いもの、
マッサージは気持ちの良いもの。
だそうです。

15分ほどで3000円とちょっとお高めでしたが
なんとなく、軽くなった気がします。

しかし、どうして中国とか、台湾とか、韓国の
マッサージってこんなに激しいのでしょうか。
痛いといっても、力を緩めてくれません。
お国柄なのでしょうかね。

楽しいランチタイム、ありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

セミナー参加が目的でしたが
朝から、色々東京での用事を済ませ
友人と会って、ミッドタウンでランチ。

朝からケーキを食べていたので
口のなかが甘いと言いつつ
sadaharu aoki にてTea time

1023

シューアラクレーム。

甘さ控えめでカスタードがおいしかった☆


その後、丸ビルであった
NIKKE丸の内キャリア塾に参加しました。

今回講師のダイエー副会長林文子さんの話を聞きに。
還暦を越えている彼女はとても素敵でオーラのある女性でした。
一番前の席でお話を聞く事ができました。
彼女の心から伝えようと話をしてくださる事に
涙がでてきそうでした。人とのコミュニケーションを
大切にしてきた方だから、できる事なのでしょう。

男女雇用均等法が成立されるまえから
お仕事をされていた彼女がどうやって営業でトップになってきたか。
そんなお話を聞かせていただきました。

心に残ったのは
得意な事を一つ見つかる喜び。
そのために、今やっている仕事を一生懸命やらなければいけない。
仕事だけではないのかなと思って聞いていました。

タイトルの「ビジネスの基本はコミュニケーション」
の通り、コミュニケーションの大切さ、
彼女のコミュニケーションの取り方を教えていただきました。

2時間でしたけど、あっというまの素敵な時間でした。
終わってからは懇親会もあり、簡単ですが
お名刺の交換もさせていただきました。
沢山の人が詰め寄ったにもかかわらず
一人ひとりと心から会話をされていました。

ラメ入りのツィードのワンピーススーツを着こなす
暖かい、元気を与えてくれる素敵な女性でした。
少しでも近づけるよう日々精進したいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

わざわざ?と思いつつも新潟まで
インドアの試合に行ってきました。

昨年、明るく暖かい会場だった記憶があったので
点数も出やすいかと思って。


071125-222558.jpg

今日はお天気も良く、ガラス張りのこの会場は
温室効果で暖かく、日がさして明るかったです。

さて、今回の試合は全日の申請点と取りにきたので
若干緊張しつつ58スタート。

そして、また、やってしまいました
「9.9.6」 で 52。
しかし、そこからそれなりに踏ん張りました。

前半277点

今回は4立ちでゆっくりの進行。
間にお昼休みを挟み後半スタート。

黄色には入るけど、10点に入らない。
途中から、微妙に緊張しつつも
「攻めて射つ」を目標に最後まで射ちました。

後半283点 合計 560点

とりあえず、今回の目標である全日の申請点がとれたかな。
これで、ポンドアップ等のオフシーズンの調整が
心置きなくできそうです。

283は自己新かと思ったら
昨年の全日インドアで284点を射ってました。。。

この試合、ゲームもついてます。
1本射ちで真ん中射った人に商品がでます。


071125-223248.jpg

おせんべい頂きました。
(昨年はメロンでしたけど)
これで、会社のお土産ができました。笑

そして、オープン参加1位ということで

071125-223424.jpg

日本酒もいただきました。
これで、家へのお土産ができました。
なかなかいい試合です。

さて、試合の後は急いで東京へ。
大阪から来ている友人が8時過ぎの新幹線で帰るので
東京駅でお夕食を頂く事に。
途中、高崎駅で弓とお土産を預けて・・・。
1時間ほどでしたけど、楽しかった☆

お見送りの後、新しくなった大丸1階で
スウィーツを買いました。

071125-223648.jpg

マロンシフォンケーキ。
友人宅でいただきました。
ちょっと甘すぎかも。

土曜からなぜか3連休。
全開で遊んでいる気がします。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

お休みの日。

午前中、二日分のアルコールをデトックスするべく
ホットヨガへ。

帰宅後は、長らくほったらかしにしていた
家の事を少し。

明日の新潟の試合のため
夕方に、出発。

新幹線に乗って一駅「越後湯沢」についたら
そこは雪国でした。
そして、新潟は曇り空。

山のむこうと、こっちでこんなに違うものとは。

こっちでまだ良かった。

新潟に到着後は
明日の試合に向けて、
他府県の方とアーチェリーの話。
矢の話とかで、あまり良くわからなかったけど。
日本酒飲みながらの楽しい時間でした。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

休日出勤のうえに、夕方より
会社でワイン会、開催しました。

会社で、ワインを飲むという会です。
気分はホームパーティですので
手料理?振舞いました。

久々、洋なメニューでちょっと楽しかったです♪

 



・デパ地下風カボチャサラダ
カボチャを半分をフードプロセッサーにかけて
混ぜるだけ。クリームチーズがポイント。
かなり美味しかったです☆(自画自賛)


・カプレーゼ




ホットプレートで作るパエリア

先日、友人宅でいただいたのが美味しく
とても豪華に見えたので、再現してみました。

シーフードたっぷりで、いい香り。
会社の中がしばらく匂いそうです。

色々な方とお話できて今日も楽しかったです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東京でのアーチャーの飲み会にお誘いいただき
午後からお休みして、東京へ。

飲み会の前に急だったけど、
東京に住む友人にも会えました。

三越のクラブハリエにてTea Time

1120

焼きたてのバームクーヘンを初めて賞味しました。
とっても美味しかった☆☆

同級生だけど、いろんな意味で人生の先輩。
ここ1週間ほどで決めた人生計画を相談。
決意が揺らぎそうだわ。笑。


1022
ミーハーなので、早速買ってみました。
今度、(自称)セレブランチ行きましょうね。

その後、飲み会の為新宿へ。
関西から一人ゲストがお見えと言う事で
参加しましたが、知っている方がほとんどいないのですが
関東でのアーチェリー生活を楽しく送る為に参加させていただきました。

初対面の方ばかりですので、隅っこで大人しくの予定でした。
が、近くに座った方がたまたま関西の方で・・・
ついつい、かなりの「大阪のおばちゃん」トークを
炸裂させてしまいました。。。
関係者の皆様、色々ご無礼をお許しくださいませ。

アーチェリー的刺激もうけたので
帰って、近射までしてしまいました。

飲んで、喋って、楽しい1日となりました。
新しい輪が広がり
お誘いくださった方に感謝です☆







いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

買ってしまいました。。。

1110

私にとって、かなりの高級品。

高島屋でポイントアップやってました。
いつもなら8%
その期間なら、+2%

いつもより2%ポイントが加算されるだけなのですが
なんとなく10%安い気がするんです。
まんまと、作戦にはめられてるような。

で、勢いで買ってみました。

化粧品なんて、どれも成分はそんなに変わらないわ
と仰る方もおられますが、
私は、それなりのお値段のものは
それなりの結果がでている気がします。

さて、コレはどんな結果をもたらしてくれるのでしょうか。
「どう?」 ってきかれたら
「いいわよ。」 って答えるに決まってます。

このお値段で、「やっぱりイマイチ~」なんて
口がさけても言えないはず。

近々お会いする方、効果がでていれば
そっと、教えてください。


今日は第九練習日。
自宅練習の効果もでてきたかも。

帰ってからアーチェリーの練習もしました。

朝から、5食位たべてる。大丈夫かなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。