関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

久々にHOT YOGA に行ってきました。

久々すぎて、汗がでません。
汗をかきにくい体質で、だから寒がりでも
あるのでしょう。
ホントに汗が出なくて、お水も300mlくらいしか
飲みませんでした。
顔から汗がでないのは、モデルさんと同じなのですが。。。

そんなことは、さておき

久々の、自分の身体、そして心との対話の時間を持てました。
身体の隅々の血管まで血がめぐり
身体が、ぎしぎし言っているのが聞こえました。
たまには、身体を動かしてあげなければ。

そして、色々考える時間にもなりました。

そういえば、何年か前に書いていた
「5行日記」
○○才までに、○○になるために、○○する。
というような、具体的目標を書き
その日の、感謝とか、、、毎日5行の日記を書いて
目標を達成するというもの。

思い起こせば、当時は33歳までに・・・・って書いてました。
気が付けば、その歳になってる!ちょっとショック。
目標通りになってるかどうかは、別にして
また再開してみようって決めました。

その日記帳、まだまだ残っていたので
続きに書こうと思って探したのですが
見つかりません。。。
引っ越してから、どこに置いたか記憶にないのです。
もう少し、探して、見つかったら書き始めます。

その間に、目標を絞っておかなければ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

本番まで2ヶ月を切り
ちょっと、焦ってます。

今日は、遅刻せずに参加出来るかと思っていたのに
道中、事故渋滞。
やっぱり遅刻でした。

途中から練習に入ると
2つ目の曲「オレンジの花の香」(だったと思う)
を通しで歌ってました。
美しかった・・・。

今日は、いつもより歌えたかな。
日曜日の渋滞カラオケが練習になったかしら。
そろそろ、自宅で猛特訓!と思うけれど
最近、な~んにもやる気になりません、。

アーチェリーも2週間ほどやってないかも。

色々、したいこと、やらなければならない事
あるんですけどね。ちょっと焦りつつ

なーんにもしたくない時は、なーんにもしない。。。
これが、私のいままでの生き方かも。

このまま2007年が終わってしまわないことを祈ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

今日も試合のない日曜日!

お天気はいいし、練習も行きたいけど
お休みにしました。

太田に行く用事があり、そのまま
混んでいるであろう日光へ行く事に。

太田を出発したのが14:00
霧降滝に16:30に到着

少し曇ってきたけれど
木々も色付き始めていて
中々の景色がみれました。

そのまま、帰っても渋滞している時間だし
中禅寺湖まで行く事にしました。
ゆっくり食事でもして、空いた頃に帰ろうと。

いろは坂を登り始めた頃は、前にも後ろにも
全然車がなく、こんな時間から登る人はいないのね
なんて思っていたのですが
半分ほど登った時に、車がいっぱい見えてきました。
大渋滞・・・

登りきるまで、約3時間。
かなりの渋滞ですが、
出発前に用意したドライブグッズが役にたちました。


1028

ANGELA AKI 「today」
ZARD 「Golden Best」

歌詞カードを見ながらの一人カラオケ。
渋滞は気にならないし、ストレス解消にもなりました。

ZARDはちょうど、大学に入学した頃の歌で
色々な事が思い出されちょっとセンチな気分(←私語)
にさせれらました。

両方ともいい歌が多く、楽しませていただいました。

そんな事もあり、中禅寺湖に着いたら真っ暗。
紅葉も、湖も何も見えず
そのまま、イロハ坂を下るのは悔しいので
沼田方面を抜けて帰ってきました。

11時頃自宅を出発して
ランチに1時間車をおりて
霧降滝で1時間ほど散歩。

それ以外は、自宅に帰ってくる22時まで
車の中でした。

日光に行ったけど、通っただけ。
そんなドライブでしたが
なかなか、楽しい1日でした☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

高島屋で恒例の「北海道展」

今日は雨だし、閉店間際はガラガラ。

お目当てのお夕食を買いにいってきました。

気がつけば、5000円ほど、お買い物してました。
恐ろしい、物産展です。

1027

お夕食は海鮮丼。蟹の足がポイント
300円引き
北海道のコロッケ(肉じゃが、ホタテ、エビ、ポテト)
500円位引き セットになってました
蟹シュウマイとホタテシュウマイ
6個入り2個で300円引き

そんなわけで、1000円ほどお得な
閉店間際のお買い物でした。

どれも、美味しかったです☆

手抜きなお夕食。
北海道展のお陰です☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ネイルサロンに行ってきました。
ずぼらな私は、相変わらず、
ジェルネイルやめられません。

この前、テレビで言ってました。
美しさを保つには、時間をかけるか、お金をかけるかだって。
確かに、ネイルもそうかも。

自分で塗ると、はげるのが早くて。
塗りなおすには、乾かす事を考えると
随分、時間がかかります。

それにくらべて、ジェルは
ひと月、1度。2時間くらい。
この2時間座ってるのは辛いけどそれは我慢。
お値段も年間で考えるとそこそこ。

でも、やめられないのは
爪が綺麗だと、ちょっとウキウキするから♪
反対にきたないと、ちょっとイライラ。

そんなわけで、ジェルネイル
楽しんでます。


今回は初めてのフレンチ☆
1026

写真がちょっと不細工ですが。

根元はクリア(伸びてもめだたない)
先は、薄い紫。
境目に、シルバーラメ。
ポイントはサムネイル(正しい使い方)
ラインストーンを2つ。

最近、ネイルをアップしてなかったのですが
お気に入りのものもあったのでちょっと後悔。

もっと、派手派手にしたいけど
お仕事をしている以上、限界があります。
年末年始にちょっと冒険したいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

平日のお休み。
お家のお片づけをと思っていたのですが
お天気がいいので、東京へいってみました。

芸術の秋と言う事で、先日先輩のブログにあった
岡本太郎美術館に言ってみる事に。

新宿から約20分。
向ヶ丘遊園から徒歩15分くらい。
公園の中にありました。

なぜ岡本太郎か。
大阪万博の時は、まだ生まれていなかったけど
万博は実家から自転車でいける距離。
学生時代のアーチェリーの練習場も万博。
そして、記念すべき式を挙げたのも万博。

なので、なんとなく万博=太陽の塔=岡本太郎
は身近な存在なのです。


10232

お昼前に到着したのですが
まずは、TAROカフェにてランチ。

その後、美術館へ。
芸術は爆発だ。
抽象画のため、イマイチ理解は難しいのですが
ピカソよりはなんとなくタイトルから想像ができるかと。

そして、原色の美しさを体験できた気がします。


10234

お庭にあったモニュメント。
今にも動き出しそうです。

遠足の小学生達も何組か見ました。
公園もあるし、自然もイッパイだしいい所です。

芸術の秋の次は
食欲の秋

帰りに、代々木上原にあるパン屋さん
ル・ヴァンへ。
以前から行ってみたかったパン屋さん。
全粒粉のものが多く、マクロビオティックをしている人向き。

カンパーニュとバゲット、レーズンとくるみの入ったパンを
買いまいた。お値段が意外とお安くて嬉しいかも。

そして、そのパン屋さんに行く途中で見つけたカフェへ。
「リビングフード」「マクロビティック」と書かれていました。


10233

アップルマンゴーのタルトをいただきました。

「リビングフード」とは「Living food」
生きている食べ物という意味だそうです。

アメリカで流行った「Low food」と同じだそうですが
生の食べ物でなく、生きている食べ物。

食べ物に火を通さない事で、お野菜や果物の
酵素を生きたままいただく健康法だそうです。

マクロビオティックと同じく、乳製品、お砂糖を
使ってはいないのですが、マクロのスウィーツと
いう表現には、ちょっと?がありました。

夕方には東京をでて、帰ってきました。
今日は第九の練習日。
気がつけば、本番まであと9回だそうです。
しばらくサボっていたので、本番に出れるか
かなり疑問がありますが、
あとは、努力あるのみでしょうか。

芸術と食欲の秋。
ホントは、アーチェリーの練習にもいって
スポーツの秋にもしたかったんですけどね。
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

実は、実家を出てから4年ほど経ちますが
毎日、お夕食をちゃんと作る事って
ほとんど、ありませんでした。

一人で食べる事が多かったので
一皿のもの、おうどんとか、パスタとかで
済ませる事が多かったのです。

が、最近は残業をしないように
会社から言われたらしく
毎日、早く帰ってきます。

で、困ったのがお夕食。
今までなら、早く帰ってくるのは週に1回あるかないか。
だから、そんな時は外で済ませていたのですが
(一応、共働きなので。いい訳ですが。)
毎日となると、そうは行きません。

その上、今までサボっていたものですから
レパートリーが少なくて・・・。
帰ってきたらお腹が空いているので
あまり手の込んだものを作る時間を割けません。

毎日、ちゃんとお夕食を作っているという
友人達は、すごいと心から思います。

今日は、帰りにお魚屋さんに寄ったので
秋刀魚を焼いてみました。
1012

久々に、生のお魚を触ったのですが
あのヌルヌル感、やっぱり苦手です。

で、折角の秋刀魚ですが
盛り付けたら頭が逆でした。

お魚の頭はなぜ左か。
色々な説があるようですが
左のほうが上位、優位といった意味が
あるそうです。和服も左が前ですよね。

また、来年の秋刀魚の時期まで
覚えていられるかしら。

副菜はレンコンを炒めたものに
軽く塩で味付けをしたもの。

水菜を軽く蒸して、ゴマドレッシングで。

なるべく素材のお味を生かすように。
というのも、言い訳で
あまり、時間をかけたくなくて
なるべく早く出来るもの、という事です。

でも、宅配の有機野菜ですから
お野菜の味はしっかりしていて
そのままでも美味しいですよ☆

さて、明日からどーしよ。
最近の悩みでした。

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

久々の日曜日オフ♪

都会へ映画祭にと、予定していたのですが
お天気もいい事だし、紅葉を見に山方面へ
行く事になりました。

9時に自宅を出発。
ガソリン入れたり、おやつ買ったりで
11時には浅間隠山登山口に到着。

ここは、往復2時間半ほどでいける
体力的にも、技術的にも簡単な山だそうです。

この、登山口のある道を何度か通ったことがあり
一度登ってみたいと思っていた山です。

比較的、近くの駐車場に車を止める事ができ
登山に出発!

山登りなんてホントに久し振り。
フィールドアーチェリーで山歩きはしてますけど。

思ってた以上に、急なのぼり坂を登ること1時間。
山頂に到着しました。

360度の大パノラマでした。

1012

浅間山は白い帽子をかぶってました。
そういえば、数日前会社から見える電光掲示板に
浅間山に初雪なんてニュースが流れてました。






なんと、富士山も山頂だけ見えました。
(真ん中辺りにそれらしきものが)
やっぱり、富士山が見えるとうれしいな☆
高さも、美しさ(遠くから見た目の)も日本一!


山頂にて、ランチタイム。
といっても、おにぎり1個。

めずらしく、おにぎりを自分で作ってみました。
それも、具がなかったので塩と海苔だけ。

でも、山頂でたべるおにぎりは
とっても美味しかった☆

山を下っていると、足の筋力のなさを痛感しました。
そして、随分歳をとったなぁなんて考えながら
歩いてました。

今日もって行ったウェストポーチを買ったのが
社会人2年目(2つめの会社)の時に、
スカイマークエアラインの就航の便にのって
札幌旅行に行ったときに購入したもの。
つまり、10年前・・・。

そして、スイスで毎日山に登っていた時
(3つ目の会社)8年前。

その、思い出たち
プライスレス。

なんて

体力の低下から、色々考えさせられました。

下山後は、友人が郡国に練習に来ているというので
ちょっと、顔を見にいってきました。

そのご、果物街道で梨を購入。

前橋へ移動して、温泉へ。
お夕食をそのまま済ませて
自宅へ戻ってきました。

久々の試合のない日曜日。
充実した1日となりました。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

大好物の黒豆の枝豆を
篠山の友人が送ってくださいました.

7月に,お手伝いにいって来た
丹波篠山の枝豆です.
(あまりお手伝いはできませんでいたが)


10103

黒豆の枝豆とは,粒が大きくて甘い!

大きなボウルからあふれるほどいただきました.


10102


枝豆の粒を取り出して
ちょっと高級ビールとともにいただきました.

秋の味ですねぇ.
おいしかった☆
送ってくれた方
採集してくれた方(写真はどうかと...)
幸せなひと時をありがとね☆

素敵な友人に感謝です♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

風邪気味で体調が悪かったので
参加をやめようと思ったのですが
1日寝てるのも...と思い参加することに.

午前中70mダブル
297,297 594

実は,この日からノンストップな射ちかたに
変えてみました.

8月にセットアップをしっかり取っていると
昭和の人に,昭和の射型といわれ
国体で見回したところ,平成との違いを感じました.

この週,なんどかシャドウはしてみたものの
初めてのノンストップな射うちかた.

これが,タイミングもよく
いい感じです.弓をホールドする時間が
全体的に短いので.疲れが少ないのです.

たまに,黒まで飛んでいくこともありましたが
この点数ならまぁまぁでしょう.

さて,午後から決勝戦.
相手に恵まれ,接戦になることもなく
無事に優勝させていただきました☆

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。