関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

朝から雨.

近所に住む友人の家へ.
先月もお邪魔したのですが
そのときは,子供が寝ていたので
対面できずでした.

今回は,お昼間なので
無事にご対面.

私の友人の子供の中では
珍しく男の子です.

子供と遊びながら
お昼過ぎまでおしゃべりして
実家に戻りました.

夕方には,自宅むけて出発.

今回の帰省はいきなり決めたので
多くの友達には会えなかったけど
同じ人と2回ずつあったりしたけど
すごくリフレッシュできました.

お付き合い下さった皆様
ありがとね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今回の帰省の目的のひとつでもある
篠山にある友人のお宅を訪問しました.

緑に囲まれたログハウス.
何度もお邪魔してますが
かなり,癒される空間です.

お昼前に友人に迎えにきてもらい
まずは,行ってみたかった篠山の
イタリアン「茜」へ


07168

かやぶきのお店で,なかなかいい雰囲気ですした.

1717

前菜しか写真はありませんが
この後,パスタを頂きました.

どれも美味しかったです☆


そして,友人宅へ

今回は4夫婦+私たち3名+子供3名+犬1匹
学生時代からのお付き合い(高校からも)
気がつけば,長いお付き合いです.
奥様や,お子様も一緒にこうやって集まれるのって
とても嬉しいって思いました.

17172

皆,一生懸命前の畑で黒豆を植えるのを
手伝ってました.
黒豆の枝豆,だぁ~い好き♪
そんな風景を眺めながら
1日のんびりと癒される時間を過ごしました.

ありがとね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

帰省2日目は
元会社の同僚と二人と
子供二人+お腹の中に1人.

京都駅でランチをして
その後,前から行きたかったお香のお店
松栄堂さんへ

雨の中,子供と妊婦を連れまわして
申し訳ないと思いつつ
もう1件,行きたかったお店へ

マクロビオティックのお店.
ざんねんながら,15時で終わってました.

別の店でお茶をして
京阪で京橋へ.
友人とはここで別れて

アーチェリーのお店へ
弓のケースを買いに行きました.
コロコロがついたちょっと派出目な
ボウケースを購入しました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

急に連休が出来たので
帰省する事に.

午後からお休みを取って
新幹線にのって大阪へ.

そういえば,新幹線で大阪帰るの
何年ぶりだろ.
京都駅の景色がいつもと違うので
(新幹線のホームから見たので)
そんな事を思ってしまいました.

さて,まずは大阪へ

07160

同級生3人と用事があって呼び出した
アーチェリー友達1人の計4名

1件のお店で延々と終電までおしゃべりしてました.
楽しかった~☆
気がつけばワイン4本空いてました.

久々に飲んで電車に乗るという行為に
ちょっとドキドキしながら(かなりの酔っ払いで)
無事に実家に辿り着きました.


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
第九合唱団の練習に行ってきました.

実は,先週は挫折してしまったのですが
前回のブログに色々コメントをいただき
やっぱり頑張ろうと思いなおしました.

さて今日は,友達のそばで
ソプラノで頑張ってみました



めちゃくちゃ高いです.
自分の声が出ているのか
なんなのか全然わかりません.

でも,気分よく歌ってきました.

今日,仕事終わる直前
ムッカー と来る事があったのですが
歌ってると忘れてしまいました.

習い事は,良い気分転換になりますね.
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
いつまで,週末の試合が続くんだろ.

今週も試合でした.
特に出なくてもいいのですが.

70mダブル
297,302 total 599点


あと1点欲しかった.

実は2ラウンド目の4回目57点を射ちました.
5回目集中して射ってると
2本残して信号が黄色に(30秒前)

なんとなく余裕をもって弾いていると
なんと,ブザーが,,,,

数年ぶりに 射ち残しをしてしまいました.
自分でびっくりしてしまいました.
でも5本で47点.
これにも驚きました.

じっくり集中して射つこと.
結構大切だと,学びました.

今回も無事に1位.

来週の予選はお休みにしようかと
思いましたが
色々なパターンを考えた結果
最悪の場合があると思うので
お天気がめちゃくちゃ悪くない限りは
参加する事にしました.
全日の申請店も必要ですから.
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

芽が出かかったサツマイモがあったので
朝から,揚げ物をしてしまいました.


06061

なんで,朝からこんな事してるんやろ
と思いながら
健康的なおやつとして
会社でいただきました.
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

千葉の船橋で2日間の試合です.
昨年のこの試合から,ターゲットは
色々開花したはじめたと思ってました.

今年は...
初日,70mダブル

28?点を2回で最終予選5位
初めの4回目あたりは
1位になったりしました☆

翌日の決勝ラウンド.
1回戦は運よくシード.

2回戦,これに勝てばベスト8.
予選の点が出れば余裕なのですが.

はじめの3射が10.9.9.
ここで安心してのこり3本普通に射って
スコープを覗かないまま矢取りへ

すると,上の青に2本も!
48点で2回目へ

原因のわからないまま
ちょっとパニックになりながらの2回目
42点
合計90点で負けてしまいました.

なんとも悔いの残り試合となりました.
ちょっと,心に余裕がありすぎたかな.
油断大敵です.


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。