関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

昨年から,色々なところで
メンバー募集の広告が目に入っていた
「前橋第九合唱団」

運営は団員有志によるもので
毎年5月に結成されて
12月には解散されるらしい団体.
全国的にも歴史,団員数,歌唱力などの
評価は高いそうな.

友人が,ここにずーっと参加していると言う事で
体験で連れて行っていただきました.

6時半から9時まで,毎週火曜日に練習があります.

いきなり,第九を歌ったわけですが...
おたまじゃくしを見るのは,かなり久々
その上,ドイツ語.
友達と一緒に座ったら,ソプラノ.
聞いた事のある音程だけが救いでした.

久し振りに,発声練習をして
皆で歌を歌ってと,やっていると
色々な事が思い出されました.

中学,高校時代毎朝賛美歌を歌った事
土曜日の礼拝は賛美歌礼拝での
その指導をしてくださった先生の声
数年前,ゴスペルを習ってたとき
読めない英語の上に音程は早く
手拍子,足拍子で歌えと言われ
変な動きになっていた事....

音楽的センスはないまま成長したけれど
結構,色々音楽に触れているんだなぁ
なんて,思い出しながら時間をすごしました.

素人が,オーケストラの演奏で
第九を歌える機会なんて
なかなかないでしょうね.

だから
今年はこれにチャレンジしてみようと思います.

ソプラノから移動する予定ですけどね♪
12月17日 前橋までお越しくださいね.


AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

今週も,また試合です.

県の国体予選.
今年の選考方法は
4回の試合の中で順位により
ポイントがつき
その上位2試合のポイントを持って
最終選考に進みます.

最終選考のポイントを加算して
上位3名が選手となります.

さて,試合は70mダブルでした.

ボチボチ風が吹いていましたが
前半は踏ん張って 303

後半,4回目あたりから
体力と集中力切れで
38点を射ったりしました.

さいご,これではいけないと
54点で挽回.

最後に,持ち直す事が出来た事
かなり成長したと思います.

昔なら,「もう,いいわ」と
投げていたのに.

今回は,先日の世界大会の選考会に
残っていた大学生も帰って来ていましたが
なんとか,1位ということで
前回とあわせて,最高得点を2つゲットしました.

これで,選考会は最終まで出なくてもいいのですが
色々,作戦もありますので
のこり2回,お天気がよければ出る予定です.

弓の不具合等ありながら
とりあえず,今回は持ち直せて
ちょっとホッとしました.


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

地方にいてちょっといい事.
高島屋である北海道展がすいていること.

今回は特にお目当てのモノを
探したりはしてなかったのですが
ついつい,足が向いてしまいました.


05301

まずは,ラーメン屋さんへ.

海鮮丼つきの塩ラーメン.

Um....
ちょっと塩っ辛いです.
とっても残念.こちらの味にしてあったのでしょうか.

気を取り直して
海鮮のお買い物をして
お夕食は,海鮮丼となりました.


0530

と言っても
いくらと
たこ,いか,ほたての数の子で味付けしたあるの
と,なぜかお大根の葉っぱを乗せただけです.

いくら 大好き☆


ちょっとした,地方の楽しみ方でした.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

決勝の日

予選8名通過から
マークを6的まわって
上位4名が,決勝ラウンドに進みます.

練習のときから
サイトが3m以上下がり
ちょっと変と思いつつ
試合へ.

2的目
45m打ち上げ

なぜかサイトを40mにしてしまい
痛恨のM
というよりは,注意力がなかった...
X.1.M という方程式のようなスコアー

まだまだ,何とかなると思いつつ
次の的で
ノッキングポイントの位置が
かなり高い事に気付く.

弦が違うのか
リムのはまりが悪いのか.
気になりだすと
矢飛びの悪さも気になる.

イマイチ,気分が乗らないまま
6的終えて67点.

4位は69点
で,イルミネーションラウンドで
落ちる事に.

今回の敗因は
完全な準備不足.
そして,なめていた事.

矢をX10に変えて
初めてのフィールド.

打ち上げは今までカットだったのに
今度はプラスになりました.

1度でも,練習してれば
わかった事なのに.

どんな試合でも,
真面目に取り組まなければ
ダメですね.反省.

5月中旬だというのに
とても寒く,カイロまで
使ってしまいました.

悔いの残る,悔しい試合でした.


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
あんまり,書きたくないけれど...
記録のために.

京都で,全日フィールドの試合がありました.
初日は,予選.

アンマーク 138
マーク 154
合計 292点

アンマークは,弓を変えてから
全然練習しておらず,
イマイチ,距離が読めてるのか,
読めてないのか.

そして,一番の当たらなかった原因は
待ち時間の長さ.

初めの3的くらいは,順調.
点数も順調.

そのあと,なんと3組待ちが
2的も続き
待つ事がきらいな私は
イライラがMAXに.

久々,(でもないかも)我侭を
言いちらし,途中であった
お知り合いにはかなりご迷惑を
おかけしたかも.スイマセン.

続けて射てる的がなかったので
完全に集中力がきれてしまいました.

午後からのマーク
これではいけないと
心を入れ替えてスタート.

5.5.5の満射
5.5.4
5.5.5
5.5.4

簡単な的続きだったけれど
なかなかいい出だしでした.

午後から待ったのは
1的だけ.
と言っても時間にして
45分待ち.

お手洗い行って,
チョコ食べて
冷やかして
チョコ食べて
友達の射形チェックして
チョコ食べて

でも,時間があまりました.
その後は,スムーズにだったので
イライラはなく
154点 自己新かも.

これで,初日終了.
4位でとりあえず予選通過となりました.
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

今夜、

(正確には明日朝3時)

京都に向けて出発します。


試合の為に・・・。


京都にいけるのは嬉しいけれど

遊ぶ時間は、ぜんぜんないかも。


1日で試合が終わったら

(予選で落ちたら)

遊んでくれる人探します。


電話が鳴ったら

嫌がらずに出てくださいね☆


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

最終日はじまりました。


朝から、風がビュンビュン吹いてます。

なんとなく、楽しくなってきました♪


風は、得意ではありませんが

風が吹かなければ、チャンスは

ほとんどありませんから。


50m1回目から大荒れ。

私は、運よく50台をキープ。

同的の子も上手くて

引っ張ってもらえました。

そして、とても楽しく射てました。


途中Mを射ってしまい

15点というときもありましたが

50m288点とまぁ無難に終わりました。


30m

体がガタガタいいそうななか

36本射ちきりました。

335点


total 1255点

結果、6位でした。


代表は3位まで。

3位との差は15点。


もうちょっとだったけど

このちょっとは遠かった。


自分なりに、精一杯144本射ちました。

この2年、先週まで1230点も

射ってなかった私がここまで着たからには

攻めて攻めて射つしかありません。


そして攻めて、射てたと思います。

自分なりに時間を見つけてそれなりに練習しましたが

練習が足らなかった、納得の結果です。


去年のフィールドの世界選手権に落ちたときは

もう、アーチェリー辞めたい。。。と思いましたが


今回は、もう一度がんばろう!

という気持ちになれました。


アーチェリー漬けになるには

色々な犠牲も必要ですが

もう少し、それなりにやってみたいと思います。


色々教えてくださった方々

応援くださった皆様、ありがとうございました☆


素敵な仲間に囲まれてアーチェリーが出来る事

とても嬉しく思います.感謝しています.


5時ごろ帰宅して,そのままベッドへ

朝まで熟睡でした.

結構疲れてたみたいですね.

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

18名の通過者で70mを12本ずつ射ちます。

(私は18位通過でした)


そのうちの、最後の人が次に進めない。

そんな試合を6回やって、12名に絞ります。


そこそこの風が吹いてました。

3本射ちですが、だいたい1回目の点数が

25以上だったので、最後まで

落ち着いて射つことができました。


これも、時の運で、

自分が悪いときに、たまたま

もっと悪い人がいれば通過できますから。

そんなラッキーもありつつ、

12名に残り、午前中を終えました。


午後から70,60mを射ち

明日50,30mを射ち、そのトータルで

上位3名が決まります。


70も60mも私てきにはそれなりでした。

307.325 632点


しかし、周りはすごい・・・

640以上がほとんど。

みんなが、3位以内を狙える位置です。

私も、状況によっては狙えるかな?


長い1日目が終了しました。


お夕食は、こちらも前回から

行って見たかった「げんべゑ」




05111


念願の桜海老のてんぷらをいただきました☆



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

とうとう、最終選考会。


長野新幹線が遅れた為

予定の「こだま」に乗れなくて

次の電車まで時間があるので

大丸にランチの買出しに行きました♪


う~ん、都会のデパ地下はたのしぃ。


「こだま」にのりこみました。

今回も富士山がちょっぴり見えました。



05112


ご機嫌ランチを新幹線で済ませて

つま恋へ。


ランチは


05113

鰻のおこわ

柿安ダイニングのお惣菜2品


タクシーの中も、バスの中も

やまもとせんせーの話がでました。

アーチェリーを本当に有名にしてくださいましたね。


練習を始めようと思った矢先

ちょっとティラーハイトが違ってました。


先日から、若干気になってたのですが

やっぱり気になり、付き添いできている

同級生に相談。彼女も?なので

そこのコーチが教えてくれました。

ねじが緩んでることを。


なんとか、元の状態らしい感じになって

適当に練習を終えて、開会式を終えて

ホテルへ。今回は、駅前のホテルです。


お夕食は、前回から言ってみたかた

とろろやさんへ。




0511


麦飯にとろろをかけると

ご飯を噛まずに食べてしまい

ちょっと問題ですが

美味しく、おなか一杯いただきました。




いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。