関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

昨日の予定通り

朝から、チューニングをしていただきました。


お忙しい方なのに

東京から、お越しいただいて

本当に感謝しています。


ポイントの重さで、悩みましたが

今回は「つま恋」仕様で行く事にしました。


いい感じのグルーピングで

70mの点取りをしてみたところ

312点

最近にしてはいい感じです。


あとは、射ち方。

取りかけが気になるので

そこを改善して、一定にすれば

大丈夫かな。


GWにしっかり練習できそうで

うれしいです。


3時ごろまで練習して

帰宅後、近所にやっとできた

「HOT YOGA」にいってきました。


空気清浄機系のものはありませんが

ガスストーブではなく

遠赤外線のストーブが使われているので

クリーンな感じがします。


久々に、びっしり汗をかいて

快適でした。

早速、会員になり今後足を運びたいです。


昨日から体を動かしっぱなしですが

頭も体もすっきりしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:
昨日が出勤だったので
今日が私のGWの初日です.

といっても,試合.
県の記録会.

初めてのX10での試合でしたが
282,305,285,319 1191

しょぼい結果となりました.

70mで意味不明のM(0点)
的前にいくと,3mくらい手前に
落ちてました.

そして,また何かが羽にあたってます.

明日,チューニングをしていただく予定なので
なんとかなると思ってますが....

ちゃんと射つといい感じなのですが
ミスショットがつらいです.

明日で,なんとかなりますように.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久々のお休みでした.
(試合などの予定が入っている
お休みは休みに含みません)

朝から1時間ほど
練習に行って急いで家に帰り
東京へ.

いつもの?セレブランチに
行ってきました.
(正確にはセレブな気分を
味わうランチ会です♪)

憧れのリッツカールトンでの
ハイティを楽しみました.

ここのリッツは
今までの大人な雰囲気の
リッツとはちょっと違う感じです.

廊下がややこしいのは
同じなのですが
壁の色や調度品が明るい感じです.
飾られている絵も現代アート風.

エレベーターにのって45階へ
東京タワーの見えるお席を
ご用意いただきました.


0426

全体はこんな感じです.

折角ですから
一皿ずつ撮ってみました.


04263

一番下のお皿
バターロールにサーモン
サンドウィッチ
スコーン2種類


04262

真ん中のお皿
ニューヨークチーズケーキ
キッシュ」
マドレーヌ
レモンカスタード
プチ(シュー


04291

イチゴのタルト
マンゴームース
チョコレートケーキ


0428

お紅茶は何種類かの中から選べました.
フルーツのルイボスティをいただきました.
ポットウォーマーに乗せられいるので
いつまでたっても温かいです.


0429

ちなみに,一人だと
シルバーの3段のお皿ででてきました.
TOPにはリッツカールトンのライオンが
あしらわれています.

私的には.マンゴームースが
とっても美味しかったです.


今回,大人3名+お嬢ちゃまでの
お食事会だったのですが
ロビーをウロウロしていた
GMのRIKOさんが
ピンク色の帽子をプレゼントしてくださいました.
とても子供に優しい方で
子供と近くを通る度に,
笑顔で遊んでくださいました.

0427

ちなみに,お嬢さまは,
GMに気安く手をまわしているのではなく
帽子のお礼にハグをしようとしたところです.

ピアノとバイオリンの生演奏があったり
美人モデルのアンナママさんがいらしたり
東京っぽい事がたくさんありました.

なんだかんだで,3時間半程
ゆっくりとした時間を過ごさせていただき
サービスで不満のあるところもございましたが
皆様,とても笑顔で親切にしてくださいました.

その後,ミッドタウンを散策して
銀座に,磨きに出していた指輪を
取りに行き,家に帰ってきました.

ヨガのクラスに間に合う時間だったので
急いでジムへ.
ヨガと,ウェイトトレーニングを30分程して
帰ってきました.

今日は素敵な友人たちと
優雅なひと時を過ごせて感謝です.
また,六本木でマクロビオティックの
お教室でご一緒してたお友達と
偶然あったりと,嬉しい1日でした.

これで,また明日からがんばります☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
新しい矢を試したかったのに
仕事が終わる時間から小雨が
降り始めました.

練習に行く事を諦め
整骨院へ
慣れて来たせいか
熟睡モードです.

だいぶ解れてきた感はありますが
まだまだ芯があるようです.

だいぶすっきりして
家に帰って
やっぱり射ってみたくて
近射しました.

それから,ジムへ
久々のウェイトトレーニング.
最後に,スタジオで
ヨガ ZEN のクラスに参加.

禅を取り入れたヨガで
とてもゆったり.
体も疲れず.どちらかというと
冷えてきた感じです.
体との対話を楽しみました (?)

あぁ,最後にマッサージできれば
ぐっすり寝れるのに...
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

矢を変える事にしました.

0422

X10です.
羽を張り終えました.

明日,練習するのが楽しみです.
どんだけ当たるかな♪

昨日,ウェイトを増やし
アッパーを付けたら
70mでかなりいい感じの
グルーピングとなりました.

最近,いろいろ変え過ぎで
楽しみが一気に来て
もったいない気がしますねぇ.

当たるといいな ”X10”



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久々のフィールドの試合に行ってきました.
本当は,行かないつもりだったのですが
アーチェリーに対して,
気分転換が必要だと思い
重い体を持ち上げて行ってきました.

結果は
136,143 279
点数はあまり良くないものの
新しい弓で初めてでたのですが
なかなかの好感触でした.

そして,なんと言っても
この時期の試合の後には
楽しみがあります.


070424-005851.jpg

とれたての山菜のてんぷら.
タラの芽やのびるなど

試合しながら,山の中で集めた山菜を
てんぷらにしてくださいます.

去年食べた,タラの芽が忘れられず
ついつい,今年も参加となりました.


070424-010559.jpg


そして,筍.
掘り立てを,そのまま皮ごと焼いたもの.
これが,アクもなくめっちゃ美味しかった♪

幸せな春の試合でした☆


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
3月中ごろから発症したコリ.
首,肩,腰と毎日つらいです.

本格的に治したいと
1週間,色々通ってみました.

月曜日,整骨院
知り合いにご紹介いただき車で30分弱
かかるのですが,保険が効くのでお安い.
まず,ウォーターベッドに寝てマッサージ
その後,カッピングに電気を流す
そして,最後に先生がマッサージしてくださいます.

体が軽くなった感じで
翌日の朝も感じは良かったのですが
夕方には,また背中中が凝ってきました.

火曜日
近所の温泉の中にある整体.
お風呂もついていますが
ちょっとお高め.
男性が,結構しっかり目に
マッサージしてくださるので
かなり気持ちいですが
翌朝,なんとなくだるい感じ

木曜日
福利厚生を利用して
近所のジムでヨガ.

HOTとかついてましたが
ハロゲンストーブが2個と
加湿器が2台.
温かい中でやるので
体には良さそうでした.

ヨガは,やっぱり効きますね.
自宅でもできればいいのですが
あのポーズは取れても
あの,安らぎの空間(明暗度や音楽)を
作り出すのは難しいと感じました.

翌日,体も軽め.
今まで,ゴリゴリも言わなかった
首と肩.回せばゴリゴリいいます.
ちょっとほぐれてきたかと思い

金曜日
再び整骨院へ
しっかり目にマッサージしてもらい
今日が終わりました.

溜め込みすぎると
治すのが大変と言われましたが
辛くならなければ
病院には行きませんよね...

完全に治してしまいたいので
しばらく詰めて通いたいのですが
7時までしか開いていないので
毎日行くのはちょっと大変です.

食生活をも改善して
早めに完治したいものです.


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

年末に友人が作ってくれた
トマトのピクルスが
とっても美味しかったので
一度作ってみたいと思っていたのが

やっと実現しました.

04132

右がトマト
左は,にんじん,アスパラ,たまねぎ,インゲンマメ

明日には出来上がるはず.
どんなお味になっているのか
楽しみです☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日,試合で会った同級生から
色々話を聞く中で
今回,弓を変えたときに買わなかった
スタビライザーも買い換える事にしました.

彼女曰く,とある人が調べた結果
EASTONが一番,振動を吸収するとか.

04131


赤のスタビがよかったのですが
黒しかないので,色はあきらめる事にしました.

そして,初射.
その他,バランスなどの話も聞いて
変えたのもありますが
かなり,いい感じです.

弓がまっすぐ飛び出て
静かな感じがします.

直接,点数につながるとは
思いませんが.思い切って
買い換えてよかったです☆
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

普通に仕事の日でしたが
東京で,お夕食を食べる事になり
行ってきました.
初めていく,ミッドタウン♪

「てんぷら山の上」でてんぷらをいただきました.

04134

最後の方の 蓮とアナゴです.

今年の旅行計画を練りながらの
楽しいお食事でした.
誘ってくれてありがと☆

お腹いっぱいいただき
高崎に帰ってきたのは
1時半過ぎ.

駅前に引っ越してからは
この最終電車でも平気になりました.

はじめてのミッドタウン
今日は全然時間がなくて
お食事だけでしたので
また,ゆっくり出かけたいです.


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。