関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

今日は仕事はお休み
午前中,練習の予定が
かなりの風なので早めに切り上げ
東京へ向かいました.

ベルギーに住む友人の一時帰国
と,スペインに住んでいた友人が
引き上げてきたので
久々に皆で会う事に.

元はというと,友達の友達で
不思議なメンバーなのですが
皆,一本筋の通った輝く女性たち.
久々にあったけど,
話は尽きることなく
気が付けば12時となってしまいました.

輝いている友人たちから
パワーをもらいました.
楽しかったわ.ありがとね.

04022

赤サングリアと白サングリア.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、久々家でPCを長時間使ったら
今日は左半分がすごく凝ってしまいました。

あまりにも我慢できないので
マッサージに行く事にしました。

駅にあるお店、
「新規の方 15分1000円」
とあったので、お試しにいきました。

閉店間際なので15分のみ。

肩も首も、背中も、足も
すごくこってると言われました。

あまり自覚はないのですが。

先日、ハワイでマッサージに行った時も
同じような事を言われました。

本当にこっているのか
セールストークなのか、
どうなんでしょうね。

今日のご担当いただいた方
とても上手でした。

近々、1時間くらいのコースに
いってみたいと思います。


今日のお夕食は
先日、国立ファームで
美味しいそうだった黒米入りのお蕎麦
使い方がわからない、根三つ葉を薬味に。

同じく使い方のわからない葉付き玉ねぎ?と
チンゲンサイの炒め物、味噌ドレッシングで。
0326

食事から、コリが来る事も
結構あるので、
ちゃんと、ご飯作らなきゃと
心をいれかえます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

昨日、ライブで見れなかったけど
今朝のニュースで感動しました。

今夜のエキシビジョンを見る事ができました。
なんとも言えない、ステキな笑顔と演技でした。

「三日月」での最後のアンコールでの演技
始めに四方にお辞儀をしてまわる姿に
心を打たれました。
そして、全身から喜びを感じる演技。
見ている間、涙が止まりませんでした。

「I Beleave」 の演技もよかった☆

美姫ちゃん、感動をありがとう。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

駒沢での今シーズン初の
シングルの試合に行ってきました。
現在の自分の状況を把握するために。

恵比寿からバスに乗り会場へ。
駒沢で射つの何年ぶりだろ。
東京のお友達も一緒に参戦してくれたので
楽しい試合となりました。

生まれて初めて、
前も後ろもサウスポーでした。

二人とも某体育大学の方で
タイミングも良く、現役らしい力強い射でした。

同的の子が当てていたので
こちらもかなり頑張れました。

結果は、
282、306、30?、32?
total 1218

最後の最後で、つられて2点を
射ってしまったのがちょっとショックでしたが
この日の射った感じでは、こんなものでしょうか。

あとは、4月まで試合もないので
いい感じにもっていきたいです。

試合のあとは、銀座でお食事。
お昼間にお墓参りがあったので
(サボったのですが)
ハワイ以来、の顔合わせで
北京ダックをいただきました。

ここの、お店
北京ダックの老舗と書かれていました。
表面だけでなく、お肉までいただきました。

デザートの杏仁豆腐も

03253

美味しかったです☆




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
国立にある
お野菜のお店に行ってきました。


お店の中に畑があって
お通しはサラダバー。
食べた事のないお野菜があったり
自分で収穫した物を調理してくれたりと
とっても楽しめました。

03254

デザートは
03255

選びきれず3品頼んでしまいまいた。
・黒米のぜんざい
・サトイモのココナッツミルク
・イチゴの杏仁豆腐

ココナッツミルクは、冬なので
タピオカの変わりに
身体を温めるサトイモか入っていました。

いろんな種類のお野菜が食べれて
とっても美味しかったです☆

天ぷらコーナーがあるそうなのですが
この日はお休みでした。

次回は、天ぷらを食べに行きたいです。

国立へ行った時は是非行ってみてください。
ランチもあるそうですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いつもお世話になっている方に
平日にもかかわらず、無理をいって
チューニングにお付き合いいただきました。
いつもいつも、ありがとうございます。

先日、ポイントにインサートを
使っている事に疑問をもたれ
ワンピースに変える事に。

80グレインと100グレインを射ってみて
結局100グレインを使う事に。

結構、いい感じで飛んで行きました。
これで、チューニング完了です。

明日、シングルの試合ですが
50mまでしか射てずサイトがわかりませんが
何とかなるでしょう。

公営の練習場に行ったのですが
偏差値が高い某国立大学の
練習と一緒でした。

リーグ前なので気持ちはわかりますが
試合とおんなじ調子で練習していたので
ちょっと、にぎやかでした。






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

午前中は練習の予定でしたが
熊本での試合で、痛みがあったので
積極的休養をとる事にしました。
(↑学生の頃流行った言葉ですが
休養を取る事も大切ってことかな?)

ランチは
ハニーズガーデンの「IL BORRO」へ
サルヴァトーレ・フェラガモが監修のレストラン。

昨年末から、東京に住む同級生と
行こうといいながら、なかなか私が
東京に行けずに、待っててもらい
やっと今日、念願がかないました。

東京ミッドタウンのすぐ近く。
店員さんはとってもフレンドリーでした。
お店の中もとってもお洒落。

お食事も美味しかったです。

0326

デザートしか、写真を取れませんでしたが。
左上のデザートは3人とも違うもので
私は、クリームブリュレでした。
アタリはマンゴーぷりんかなぁ。

セレブな雰囲気にもかかわらず、
野菜の料理方法について
語りあったり
かなり長時間くつろがせていただきました。

同級生と過ごす楽しい時間でした。
ありがとね。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日の予選に残った16人で
トーナメントです。

試合開始までに、
練習時間が1時間ほどありました。

なんとなく、練習してみましたが
見事に当たりません。

昔から付き合いのある人には
「なんで練習してんの?」
「集中力がたらん」
など、野次をとばされながら、笑。

しかし、あまりにも当たらないので
最後の最後に、近射。
これで、いい感じを掴み
やっと、黄色に飛んでいきました。

そして、試合開始。
相手は、予選2位。
もちろん、日本のトップクラスの選手。

緊張しても勝てないせいか
私はかなりリラックスしてました。

10 10 8 10 10 8
10 9 8  10 10 10   113

相手は
10 10 9 10 10 9
10 10 9 10 10 9  116

と安定した得点で負けました。

自分なりに、精一杯の点数だし
最後は30金だったので
納得のいく終わり方でした。

出来れば、勝ちたかったけど
そのためには、もう少し予選で
点数が必要でしたね。

しかし、ボーダーが多い最近
「しぶとい」と言われてしまいます。

今度は、ボーダーより上で・・・。

試合終了後、
ショップの人に、弓のチューニングを
してもらいました。
(全日本の後にそんな事してる人
いないですよね、ふつう)

センターを通して、センターショット見て
ティラーハイト変えて・・・

これで、完璧のはず。
明日から練習が楽しみです。

試合の後は
熊本に住む、昔の会社の同期が迎えに来てくれて
熊本一美味しいというラーメン屋さんへ。
その後、お土産を買って
空港まで送ってくださいました。

8時過ぎの飛行機に乗って羽田へ
21日に東京で試合があるので
それまで、東京の友人宅にて
東京合宿?をする事になりました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は予選。
特に大きな緊張もありませんでした。

270-284
total 554

前半は、なんだか射たりませんでした。
後半は、やっと10点に入りだしましたが
同的の2人が、前半上位5位以内に入るほど
当てていたので、自分の点数が良いとも思わず
気楽に射つ事ができました。

後半の284は自己ベスト。
弓の調整も間に合ったみたいです。

ギリギリで予選を通過する事ができました。
15位が二人だったので
二人で、コイントス。
私が15位で明日は2位の方とです。

夜は、関西からの参加のメンバーと
熊本の街に出かけました。

馬刺しも食べたし、からしレンコンも
食べました。

いつものように、食べて、飲んで
しゃべって、笑って
と楽しい時間でした。

そんな仲間がいるから
アーチェリー続けてて楽しいのですよね。
感謝です☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

明日からの試合の為
最終の飛行機で熊本へ向かいました。

最終の飛行機に乗る予定だけれど
こちらを出発は16:30.

相変わらず、羽田までが遠いです。

熊本に着いたら22時過ぎてました。

熊本は、思っていたより都会でした。
しかし、泊まったホテルのある
駅の周りは、閑散としていましたが。

到着後、先に着いていた方と
ビールと熊本ラーメンを食べました。

熊本ラーメンも美味しいです☆


いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。