関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:


引っ越しました。

ほぼ徹夜で、荷物をつめて。

午前中、新しい家に行き
先に運んだ荷物の開封作業。

大きな家具が入る前に、
お台所は、ほとんど片付きました。

駅の目の前。
これから、どんな生活になるのでしょうか。
ちょっと楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

鍵の引渡し日。

買っちゃいました。
初めてのマイホーム。
マンションですけど。

駅まで徒歩3分。
6階。
ベランダから新幹線が見えます。

変更を加えて
気に入った間取りと
気に入ったキッチンとなりました。

お近くにお越しの際は
是非、遊びにいらしてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
やっと来ました!

070221-232519.jpg

12月には出来上がる予定だったのが
生産が遅れていて
やっと,今日届きました.

23インチのNEXUS 赤.
やっぱり,赤がしっくりします.

ロット番号も111と1並びで縁起がいい☆


仕事を終えてから,宅急便を受け取り
弓を調整するために,練習場に
友達に来てもらい
なんとか,射てる状態にしてもらいました.

今日は,練習しない予定でしたが
どうしても射ってみたくなり
自宅に帰って,ちょっとだけ近射しました.

「軽い」です.
今まで,重いのが辛かったのですが
やっと慣れて来た矢先の弓の減量.

まだまだ,調整するところはありますが
とくに66”から64”に変えても
違和感はありません.

タブといい,弓といい
かなりいい感じ.
今シーズンがかなり楽しみになってきました.

この弓を手にして射つまで,
色々な人にお世話していただき
こうやって出会いがありました.
本当に素敵な方たちに囲まれて
アーチェリーを続けていられることに
感謝したいと思います.


さて,新しい赤い恋人と
どんなところへ行って
どんな記録がでるのでしょうか.

お楽しみに☆
AD
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:

オタクなアーチェリーネタです

先週,ちょっと借りて使ったタブ.

発売したときにも触ったことはあるのですが
なんとも思ってませんでした.

このタブが,なんと私の悩みをほとんどすべて
解決してくれるとは思っても見ませんでした.


070220-230242.jpg

小指までかけられるタブ
定価12600円

誰がこんな高いものを...
と思って見てたのですが

小指の根元を延ばすことにより
薬指のズレがなくなしました.

今まで,私は,取り掛けがずれるから
クリッカーを鳴らすために
色々なところが動いてきました.

取りかけがズレなければ
色んな問題は起きないわけです.

ちょっと,腱鞘炎にならないか
心配ですが
近射してる分には,かなりいい感じです.
100本射っても疲れません.

距離を射つのが楽しみです☆


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
朝から雨

練習も出来ないし
以前から欲しかった
食器棚を見に行きました.
新宿まで...

年末に京都のACTUSでチラッとみて
もう一度中を確認したかったのです.

まずは,銀座に向かい
用事を済ませ
新宿へ

アクタスの前に大塚家具も
見たかったのですが
お腹が空いてきたので
アクタスに直行しました.

お目当ての食器棚ありました.
色も中もいい感じ☆

早速,購入しようと思ったら
1ヶ月半ほどかかると言われてしまいました.

今週末にどうしても欲しかったので
現品でお譲りいただけないか聞いてみると
なんと,OK
その上,5%OFFとしてくれました.
ラッキー☆

お食事は伊勢丹にある
マクロビオティックレストラン
「チャヤ」に行ってきました.


070220-232810.jpg

メインは
お魚にしました.

焦がしたまねぎ,柚子味噌ソースが
どうしても気になったので.

お魚の焼き具合もちょうど良くって
美味しくいただきました.

久々,外でのマクロビオティック料理
身体にやさしい物をいただきました.

短い時間の東京滞在ですが
久々の東京を満喫する事ができました.







いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

全日の申請点を取るための最後の試合

5時に起きて,桐生までお迎えに来ていただき
馬頭まで連れて行っていただきました.

今回の的はマルチではないのでちょっと安心.
しかし,1週間の旅行で
練習もあまり出来ていないので
自信もあんまりありません.

さて,試合が始まりました.
リラックスしながら...
初めは52と撃沈しながらも

やっと初めての280点を出しました.

2回目
こちらも途中で53点をうちながら
280点.

合計560点
もちろん自己新です.

チューニングの調子の悪かった新しい弓で
もはや自己新がでて,嬉しいです.

この試合,勝つとイチゴがもらえます.
ゲームでも勝つとまたイチゴがもらえます.
そして,参加賞に計算機までいただきました.


070220-230101.jpg


とりあえず,全日インドアに行けそうで
安心しました.

帰りは地元の方に紹介していただいた
お蕎麦を食べました.

川沿いにある,掘っ立て小屋です.
(携帯からのアップで
写真が横向きでごめんなさい)

070220-231136.jpg


到着したら,蕎麦がきれたらしく
それから打って下さいました.

20分ほどまってから
やっとお蕎麦にありつきました.

天ぷらそば

070220-231304.jpg


ざる蕎麦に200円プラスでいただけます.
てんぷらもお蕎麦も美味しかったです.

その後温泉に入り
車で2時間ほどはしり
電車に乗り換え2時間弱.

かなり遠かったけど
行ってよかった試合となりました.

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。