関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

ランチは

旅行会社で働いていたときの同僚達と。

最近は、常に誰かが妊婦だったり。

なかなか、関西にゆっくり帰れず

久々の会合?でした。


その後、京都に移動して


ここ数年、毎年行われる

中学高校時代のプチ同窓会。

今年は、mixiでの呼びかけもあり

久しぶりに会う同級生もいました。

14名ほど来てたかな?


いっぱいしゃべって

いっぱい笑って。

あっというまの3時間でした。


年に1度、この時しか会えなかったり

10数年ぶりにあったりするお友達だけど

いつでも、高校生の時のように話せる

とっても大切なお友達たちです。


同窓会の後は、

お子様を預けて出てこられてる方もおおく

大きな2次会もありませんでしたが


不良仲間?で2次会に出かけました。

まずはホットワインで体を温めてから

飲み直しです。


体調が悪かったはずですが・・・

久々夜更けまで、飲んでお喋りとなりました。

いつもよく会うメンバーなんですけどね。


やっぱり、関西、楽しいです☆




AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

朝から大掃除。


全部終わった訳ではないですが

実家に帰ります。


17時出発の予定が

18時半の出発!


深夜割引を狙っての

車での帰省です。


もちろん、「みかちゃん」も一緒に。


久々のゆっくり滞在の大阪。

ちょっと楽しみです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は16度くらいまで気温があるということで、

仕事に出たついでにちょっと練習してきました。


汗ばむほどの暖かさ。

(いつもと同じく着膨れでしたので)


短い時間でしたが、いい練習ができました。

ちゃんと射てば当たる、ということも

確信でしました。


後は、いかにちゃんと射つか。

練習量とトレーニング。

4月までの課題です。


朝から、練習に付き合ってくれてありがと。


午後からは風が強いと天気予報で言ってましたが

忘れてました。こちらで3度目の冬を迎えるというのに。


わざわざ、天気予報で風が強いと言うってことは

そうとう強いのです。

マジで台風並み。

空は晴れてるんですけどね。


また、からっ風の季節がやってきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

お休みの土曜日。

練習にでかけました。



12274


新しい弓がきました。

「ネクサス」です。


自分のサイズ(23”)が1月にならないと出来ないので

25”をお借りして、練習に入ることにしました。

ちなみに、色も希望の色ではありませんが

借り物にそこまで注文はできませんね。


なかなか暖かい日なので

チューニング等をしながらの練習でした。

(正確にはしてもらいながら)

病みあがりなので

体力がなく、射型はフラフラでしたが

ネクサスはいい感じでした。


とっても静かです。


これから、何年一緒に過ごすのでしょうか。

少しずつ、慣れていきたいですね。

新しいパートナーとの二人三脚。

どんな所へ出かけて、どんな結果を生み出すのか

ちょっと楽しみです♪


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


年末も近づいて

お客さんに会うことも少ないので

思い切って、濃い色にしてみました。


12275

ワインレッドに先にはシルバーのラメを多い目に。


久々3Dのアートもしてもらいました。

クリスマス&新年バージョンです。


なかなかお気に入りです☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


昨日の東京の帰り道から

少し、調子が悪くなりました。


帰ったら、気持ちが悪くて。

その上、熱まで出てきました。


今朝もあまりにも、調子が悪いので

会社をお休みすることに。


近くにある比較的綺麗な病院へ

初めて行ってきました。

冬なのに空いてます。

なんかあるのでしょうか。


症状を話して

聴診器をあてて

お腹を三箇所ほど、冷たい手で押されて

「最近流行のウィルス系の胃腸炎でしょう」

だそうです。


2,3日調子が悪いままでした。。。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東京に住む友人の家で

クリスマスパーティを開催してくださいました。


中高時代の同級生5名とその子供3名が

集まってのホームパーティ。


手作りのリースに迎えられ

お料理は、お友達が全部用意してくださいました。

クリスマスっぽいセッティングに

お洒落なメニュー。

さすが、東京です(笑)


せっかくのお洒落な全体写真はないのですが

メニューの一部のクスクスです。
12271


そして、デザートは


12273


子供のデザートは手作り。

イチゴとバナナとマシュマロで出来た

サンタクロース。


さすが、お子様がいらっしゃる方ならではの

気遣いと感心してしまいした。


みんなから、注目のサンタクロースを食べた

お嬢ちゃまは、大人のケーキに目もくれず

満足そうでした。


大人のケーキはこちら

12272

toshi yoroizuka のチョコレートロールケーキ。

相変わらず、行列のできるお店。


甘すぎず、ナッツが利いてて

美味しかったです。


最後に、みんなでプレゼント交換!


私は「ちび黒さんぼ」の絵本をいただきました!

久しぶりに読む絵本。

とっても可愛かったです。


楽しいひと時でした。

ありがとね。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
午前中、東京での仕事になったので
午後から、お休みにして
お友達2人+お子様一人とランチにでかけました。

有楽町西武にはいっている
ベルギーのチョコレート屋さん
Galler」

コースにする予定だったのですが
後々、デザートの事を考えて
キッシュに。

12162

シーフードたっぷり。お野菜もたっぷり。
そして、キッシュの真ん中にはカカオ。
ベビーリーフのドレッシングもカカオ。

これに、お友達がお子様用に頼んだパスタも
半分ほどいただきました。

そして、デザート。

プチガトーとショコラアラカルト
3品選べるのにしようと思い

20種ほどあるチョコレートの説明を受けましたが
プチガトーに魅力的な物がなく

ケーキセットに変更しました。


1216

私がいただいたのは
一番手前のホワイトチョコレートのケーキ。

フランボアーズの甘酸っぱさがあり
美味しかったです☆

お食事が始まる頃
お子様も寝てしまい、ゆっくりと
大人のおしゃべり?を楽しむ事ができました。

その後、前日クレジットカードを作った際に
いただいた「20%引き券」の期限が年内だったので
西銀座デパートにお買い物。

可愛い、レザーのコートを見つけてしまい
お値段もお手ごろ、その上20%オフって事で
思い切って、いただくことにしました。

寒がりの私としては、早い時期から春先まで着れて
調度いい感じのはず。

久々の女友達とのお買い物。
楽しかった☆☆☆

お付き合いくださってありがとね。


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

2日目
今日は指圧の授業。

これが、とっても気持ちよくって。。。
毎回相手が変わりましたが
誰に当たってもみんな上手です。

こういうのって、気持ちの入り具合が
とても大事なのではないかなって思いました。

相手を思いやる、相手に良くなって欲しいという思い。
そんな、思いが素人でも相手に心地よさを
与える事が出来るのだと思います。

まずは、足で踏む指圧
それから、経絡にそって背中、足、腕、お腹、顔と
全身を指圧しました。

あー、気持ちよかった。

今まで、マッサージというと
アーチェリー関係の人とか男性とか
結構全力で押しても平気な人しか
した事なかったみたいで

世間の女性の、細さとあまり力を入れないくていい事に
ちょっと感動しました。
折れてしまいそうな、細い腕を足で踏んでマッサージの時は
ちょっと緊張しました。

イロイロと役にたった2日間でした。
忘れる前に、フィードバックしたいものです。


いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

以前通っていたKMAのコースの
一部「ボディーワーク」の授業が
今日、明日の2日間開催されました。

1日目はマッサージ。

なぜ、マッサージが必要か。
マクロビオティックの食事だけではいけないのか。

折角、いい食事をして綺麗な血液になっても
体の端っこの細胞までは届かない。
そこで、マッサージをする事により
体の隅々の細胞まで届ける為

だそうです。
ちょっと納得。

体のゆがみを見たり
一人でする体操
相手にしてあげる体操
テニスボールを使う体操など。

人にやってもらうのは気持ちよかったです。

が、お相手にするときには
「させていただいている」
という気持ちですることだそうです。

1日中身体を動かし
最後には、体の歪みが直っていたように思います。

授業が終わった後は
新宿御苑のヨーガ教室へ体験入学。

1時間半のヨーガ

とてもゆっくり準備体操があり
丁寧なヨーガでした。

お部屋が寒かったので
イマイチ、体が温まりませんでしたが。

その後、断食の話など
興味深いお話を聞く事ができました。

帰りに、スペインのバル風の
立ち飲み(お洒落な)にて
軽くお夕食をいただきました。

友人宅に着いてから
なぜか、昨日のお鍋の残りで
お雑炊。

とっても美味しかったのですが
食べすぎな夜となってしまいました。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。