関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

1130


アーチェリーの道具の一つ。
クィーバー。
矢を入れるもの。

新しいのを買いました(右)

そして、左が古いの。
二十歳の時に始めて日本代表になって
もらったもの。
それを、いままで使ってました。

写真では、そんなにボロボロに見えないけど。
実際はすごいボロボロ。

ベルトは実は赤い縁がありました。
ポケットはテーピングでふさがれてます。
普通の皮のはずだけど、モワモワ繊維が出ています。
ミシン糸のみだけでつながってるところがあります。

そんなに高いものではないのですが
なぜか、今まで買い替え事ができませんでした。

直接、点数にかかわるものではないし
まだ使えるし。
いっぱい思い出が詰まってるし。

でも、今日から新しい子と
頑張っていきます。

古い子、どうしよ。
捨てたくないけど、置いておいても
仕方がない・・・。

誰か使いますか?(笑)



全然、別のお話ですが
アップルパイ焼きました。

会社でAさんが
りんごをおすそ分けに持ってきてくれました。

すると翌日Bさんが
そのりんごを炊いて持ってきました。
「こうすると、かおりんがアップルパイにしてくれる」と。

「え?」

それを持って帰り
まんまと、アップルパイを焼きました。
と言っても、冷凍パイシートを
使いますから、本当に焼くだけ。


11301

家にはタマゴもないので
つやを出す事もできませんが
とりあえずは、アップルパイらしきものができました。

明日、会社でおやつに持っていきます。
このおりんごさん。
明日で、会社に行くの3回目。
3回目にしてやっとみんなのお腹に収まる予定です☆


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日もお休み!
久々の連休です。

体調は良いわけではないけれど
家にいても、仕方がないので
(する事はいっぱいあるけど)
出かけてきました。

お出かけといっても
最近出来たイオンへ映画を見に。

水曜日はレディースディ
映画見るのいつ振りだろ・・・。

ついつい匂いに誘われ
ポップコーンを・・・
そして、イオンなだけに
トップバリューのウーロン茶


1129


「プラダをきた悪魔」
最近、ラジオで評判をよく聞くので。
(我が家のテレビが壊れてこの2ヶ月
ラジオが情報源です。それもFM群馬)

感想は・・・

ニューヨークに行きたくなった。
パリにも。


面白かったです。
ちょっと、納得のいかない部分もあったけど。
自分の働き方につい、考えさせられました。
見直さなければいけない部分がたくさんあると。

あと、ファッション、楽しめました。
人間、メイクと服装であんなに変わるなんて。
手を抜いてはいけないと痛感しました。

・・・昔から、感想文苦手です。すいません。

イオンはというと
平日なのに結構人がいます。

が、お店に入ってもおねーチャンが
結構素人。営業下手。
求人にあたり、あまり人がいなかったのでしょう。

相手が、大した事ないと思うと
全然、買わなきゃって気持ちがなくなるものです。
気の弱い私は、普段はついつい販売能力の高い人の
思う壺なので。

ちょっと入った着物屋さんなんて
「私新人なんて」
なんて、ありえない発言。
こうなれば、片っ端から見たいもの見て
「ありがとう」ってお店をでてこれました♪

そんなわけで、かなりウィンドウショッピングを
満喫させていただきました。

そしてダメな営業について
とてもお勉強になりました。
この経験は生かせそうです。

購入したものは
OXOの小さいシリコンのヘラ。
これは、瓶の周りにこびりついたものを
こそげ取る為に前から欲しかったもの。

ここには、野田琺瑯も売ってました。

ちょっと楽しい場所になりそうです。
が、週末は混んでいるので要注意ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今日はお休みの日。
明日も休みなので久々の連休。

なのに、体調悪目です。
喉が痛い。

朝か雨だし。
でも、お洗濯して。

散らかりまくったお部屋の掃除。

しばらくすると疲れてくるので
ちょっと休憩。

なんてやってると
夜になってしまった。

明日も掃除で終わりそう・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
試合のない日曜日。

ランチに出かけました。

美味しいと聞いてきたらしい
フレンチのお店。

行ってみたら、なんと
先日、私がたまたま車で前を通り
来てみたいなと思ったお店でした。

携帯の電池がなく写真はありませんが。
前菜
オニオングラタンスープ
白身魚とホタテ、エビのポワレ
デザート

だったかな。

なかなか美味しくいただきました☆
ちょっと早めのクリスマスのような感じ。

その後、住宅展示場へ
特に意味はなかったけれど
イロイロと参考になりました。

それから、インテリア相談会へ。
カーテンや照明を、一瞬にして決めなければいかず
ちょっと納得いかず。
とりあえず、お見積もりだけいただきました。

お夕食は雪見鍋

実は、宅配のお野菜が2週間分あった上に
1箱、お友達からお野菜をいただきました。
冷蔵庫は大変な事に。


11282

イマイチな写真ですが。
真ん中に、お大根半分くらいをおろして
乗っけました。

そうそう、最後におうどんを入れたのですが
お大根のせいか
冷凍うどんのコシがぜんぜんありませんでした。
恐るべき、消化力です。


1128

最近流行のプレミアムビールたち。

飲んだことなかったので
1本ずつ買ってみました。

味比べと行きたいことですが
1日にそんなに飲めないので
1本ずつ楽しみたいと思います。

ちなみに、今夜は
朝日のブルーの缶
プレミアムタイムでした。

味が濃いって感じですね。





いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

久々の休日。
といっても、普段は仕事で忙しいわけではなく
その他の用事でイロイロとあるだけなのですが。

休日というと、目覚ましをかけなくて
起きれるという感じでしょうか。

今日はこちらでの数少ない友人の一人の
新居にお邪魔する予定。

こちらに来てすぐのころに通っていた
PC教室のお友達。


BBQの予定でしたが
寒いので、家の中でたこ焼きに。

たこ焼きだけでは寂しいからと
焼肉の材料もそろえてありました。

いざ、たこ焼きを食べるとお腹がイッパイに。
でもNHKで不思議な焼肉の美味しい食べ方の
番組をやっていて、それを見ていると
焼肉が食べたくなり・・・・

3時のおやつに焼肉。

その後、デザートのケーキをいただきました。
11232

私の両親と同じく、新居のご夫婦は
今日が結婚記念日。

ケーキ屋さんで
「メッセージは?」

と聞かれ、とっさに
「結婚記念日おめでとう!」

と答えましたが
なんか変かしら???

シフォンケーキ、美味しかったです。


その後、やっとネイルサロンへ。

ずーっと、行きたかったのだけど
なかなか、タイミングが悪く予約が取れませんでした。

1123

イマイチな写真ですが
パールホワイトにラインストーンを一部入れてみました。
クリスマスっぽく。
手が黒いのを除けば、なかなか気に入りました☆

両手の写真を一人で撮るのは
ちょっと大変でした。

そんな休日でした。

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
11233


久々のお料理。

ニラが宅配のお野菜できたので
餃子にしてみました。
もちろん、お肉は入っていません。

キャベツと、ニラ、レンコンの摩り下ろし、長いも
をいれて包んで焼くだけ。

中のお野菜は、焼くと小さくなり
米粉の入ったぶ厚めの皮を使ったので
皮はしっかりとしていて、中身は少なめ。
皮を食べている感じでした。

粉系があれば、水分を減らす事ができたのに
ストックが何もなくて、そのままいただきました。

美味しかったですけどね☆
こんど、リベンジです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先週の話ですが。

大阪から友達が来ていたので
日曜日から東京へ。

日曜日の夜は、ブルーノートで
ライブを楽しみました。

翌日、月曜日は4時に起床
5時の始発にのって築地へ。

まだ、太陽が昇りきっていないのに
市場の活気はすごい・・・

眠気眼では歩けません。
築地の変な乗り物にひかれそうです。

朝からテンションあげて
マグロの競みてきました。

11201

テレビでしか見た事のないあの光景。
実物みました。

すごい・・・
マグロの死体が・・・いや
冷凍マグロがずらーっと並んでます。

マグロをのりこえ、おじさんの近くまでいきました。

11221

何を言っているのかはわかりませんが
なんか言いながら、指を動かし
どんどん、マグロに紙が貼られていきます。

1120

たぶん、見た中で一番おおきなマグロさん。
私の身長以上ありました。

その後、市場の中にあるおすし屋さんへ。
6時半からしか開店しないと言う事で
他のお魚の競を見学。

そして、6時半からお寿司を頂きました。

朝からお寿司。ちょっと幸せ。
写真はありませんが、
美味しかった・・・。トロ☆

急ぎ気味でお寿司をいただき
7時半には築地の駅へ。
そのまま、上野へ向かい新幹線に乗って
出勤しました。

なかなか、ハードな一日のスタートです。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

休みの日ですが6時に起床。


朝食を食べて、ホテルを出発。

どこかよくわかりませんが

試合会場に連れて行っていただきました。


ガラス張りの体育館?

お天気がいいので、日が差し込み

かなり暖かいし、明るいです。


さて、今年初のインドアの試合

18m×30本 を2回。


実はこの日まで一度も18mの練習してませんでした。

6本の試射でサイトを調整していざ試合開始。


なかなかいい感じです。

黄色にそこそこ飛んでいきました。


前半 278点

たぶん、BESTだと思います。


そして、お昼休み。


ゲームがありました。

1本勝負。

真ん中に近い人から3名「メロン」がもらえます。


もちろん!

メロンゲット。

10点でした。

やっぱり、ただでは帰れません(笑)

今回はオープン参加ですからね。


そして、午後は・・・

2エンド目からはずれはじめて

「9・7・7」とか「8.8.8.」とか。

原因がわからないままでしたが

途中何とか持ち直し

最後は「10・10・10」で終えました。

263点

合計 541点


オープン参加ではありますが

一応、成年女子では1位でした☆


ここの試合、飛び賞もありました。

ここでも、ただでは帰れません(笑)

5位でお菓子の一杯入った袋をいただきました。



この試合、高校生がよく教育されていて

とても感心しました。

後片付けなど、試合が終わって10分もすれば

畳がなくなっていたり、礼儀正しく

もちろん、試合進行を遅らすようなこともなく。


色々と参考になった試合でした。


今年は、インドア頑張れそうなスタートです!






いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

明日の試合に備えて

前日から新潟に来ました。


4時に仕事を終えて出発。


2時間半ほどで着く予定が

途中事故渋滞があり、1時間余分に。


新潟で美味しいお魚を楽しみにしていたので

お腹をすかせていたため

渋滞中に何度「お腹すいた・・・」と

つぶやいていた事か。


8時頃ホテル到着。


お夕食へ。


お店が良くわからないので

適当に歩いていると

お魚が美味しいそうなお店が!


「五郎」ってお店でした。

8時をまわっているにもかかわらず

お店は満席でした。


一度食べてみたかった「のどぐろ」のお刺身

「なんとか蟹」は身が出されています。


どれも、美味しく頂きました。


「のど黒」に関しては、塩焼きでもう一度いただきました。

とっても繊細なお味の白身でした。


途中、他の県の若い子達?と合流して

日本酒を飲みなおし

かなりご機嫌な宴となりました。


新潟って結構都会でびっくりしました。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日のHOT YOGA体験コースが2回いけたので
今日は2回目に参加するために東京へ。

会社に行くよりも早く家を出て
まずは下北沢へ

久々のまつ毛パーマ。
だいぶ前に買ったチケット利用。

ナチュラルハウスにて「ル・ヴァン」のパンを買って
新宿へ

1時間のYOGA。

先日より、湿度も温度も高く
かなりきつかったです。
心臓がバクバク言ってました。

その代わり、汗はかなりでました。


高島屋のPaPa'sカフェでランチ
リゾットとサラダのセットを食べたのですが
まだ足らず、ケーキも・・・

11081

マロンが好きです。

友達と別れ、高島屋でお買い物。

野田琺瑯の入れ物を2つ。
1つはお弁当箱にしようかな。

そして、念願の?先日から行きたかった本屋さんへ。

天野 朋子, 中川屋 善右衛門
ニューベーシックマクロビオティック―おいしくて、簡単な、毎日のごはん
天野先生が授業の時に紹介(宣伝?)しておられた本。
なかなか、ステキな内容だったので
ついつい購入してしまいました。

善右衛門さんのとっても美味しそうなブログも、ファンなので
ちょっと嬉しいです。
写真がとっても美味しそう☆

まだまだ、用事はあったけど
遅くなるのも・・・と思い
早めに東京を後に帰ってきました。



いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。