関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

一緒に行った3人とも
決勝戦には進めなかったのですが
飛行機は、最終便。

折角なので観光に出かけました。

秋吉洞の見学に。
1101

以前、中学の修学旅行で来た事があります。
何年前だろ・・・。

百枚皿?は印象に残っていたけれど
後は、記憶にありません。

たぶん、みんなでぞろぞろ行ったのでしょう。


その後、試合会場に戻り
準決勝から見学。

弓のブースを眺めつつ。

決勝が終わった後
飛行機まで時間があったので
海を見に行きました。

1102

瀬戸内海。

海なし県にいるせいか、海が懐かしい。
穏やかな海をみていると
心が綺麗になっていく気がします。

のどかな一時でした。

そして
飛行機にのり、モノレールに乗り
山手線、新幹線と自宅に辿り着きました。

今シーズン、とりあえず終了です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

11年ぶりの全日。
ちょっとドキドキしながらこの日を迎えました。
昔は出場して当然の試合だったのに。

いいお天気!
そして、ほとんど風もありません

70m 294
60m 305
50m 289
30m 342
トータル 1232

70m1回目55点とスタートはよかったです。

今回は、前後の人につられる、というか
勝手に気にしすぎたミスショットが多かった。
そして、エイミングしながら
ほかの事考えてることも多かった。
集中力のなさを感じました。

long終わった時点で
タイミングが悪いと指摘をいただき
タイミングを意識してたけど
いまいちテンポがつかめず
30mに入り59点スタートで
大分いい感じの射がでてきました。

予選通過は16位まででしたが
今回の目標である、
世界選手権の2次予選の通過の24位に
ぎりぎり滑り込みました。

30mで良く踏ん張れたと思います。
とりあえず、今の実力では満足の行く
結果だったと思います。

144射、射ち終えた時には
かなり感動でした。

取り合えず、目標達成と言う事で
このオフシーズンに弓を変えます!たぶん。

さて、お夕食は
駅前の「魚屋さんの回転寿司」へ
フグもいただきました。

1029

握りとから揚げ。

山口と言えばフグですよね~。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
試合の為に山口へ
遠い・・・

7時に家を出て、新幹線にて東京へ
山手線に乗り換え、モノレールにのり
羽田空港へ。

飛行機に乗り込み
山口宇部空港到着。

レンタカーにて試合会場へ

13時到着。
6時間かかりました。

今日は、公開練習。
各距離を軽くうって終了。

10272

そして、開会式。

今回は、アーチェリー連盟の会長に
安倍晋三さんが就任した記念に
山口で行われました。

が、総理大臣になったため
停職?だそうで。

もちろん、本人も多忙の為
こられませんでした。

が、奥様がいらしてました。
お綺麗な方でした。
おみ足もお綺麗でした。

その後、お偉方?が沢山こられていたためか
祝辞が4件
祝電の読み上げと
とっても長い開会式でした。

ホテルに帰り夕食へ
駅の周りなのにあまりお店もなく
適当に見つけた居酒屋へ

10271
とんぺい焼き
たっぷりの千切りキャベツの上に
のっているとんぺい焼き
なかなか美味しかったです☆

1027

お野菜たっぷり焼きラーメン

なかなか、お料理が美味しくて
満足でした。

明日はお天気もよさそうだし
楽しい1日になるといいな☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

週末に試合があるんですけど。

昨日は雨のため練習が出来ず

今日は午後から仕事だったので

午前中、1時間ほど練習に行ってきました。


いいお天気!

まさに、秋晴れ晴れ

風もないし。

こんな中で、アーチェリーが出来るのって

やっぱり幸せ。


射った感じもいい感じ。


久々の

納得のいく射がインナー10に飛んでいく感覚。

これぞ、アーチェリーの醍醐味ですよね。



仕事の後は

11月にある県民大会の結団式。


結団式といっても、ホテルでご飯食べて・・・

みたいな感じでしたが。


その後、アーチェリーのメンバーと会長?とで

先週から、約束していたカラオケ?スナックへ。


結団式で、食べたらなかったので

お寿司を取ってくださいました。

その上、ひじきや、ロールキャベツ、ガークトースト等

色々お料理も出てきました。

なかなか美味しかったです☆


飲んで、歌って、

その上、マル秘なお約束までしていただいて。

(これは、条件を満たしたら発表しますね)


いい気分転換になりました☆


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

最近、全然お料理してませんでした。


お料理をしないと、部屋が散らかる。

部屋が散らかるから、お料理をしない。


どちらが、先かわかりませんが

この方程式は、我が家では成り立ちます。


きっと、ちゃんとしたお食事をしないから

生活まで、乱れてくるのでしょう。


これも、マクロビオティックを始めて

気づいたことの一つ。


食というのは、それだけ大切だって事。


で、久々のお料理。


1024

宅配のお野菜に、レンコンが入ってました。

レンコン大好き☆


軽く炒めて、ほんの少し、お醤油をたらして。

ほとんど、れんこんさんだけのお味。

これが、とっても美味しい。

ほっとする、お味なのです。


小松菜はちょっとアレンジして。

ピーナッツバター(ピーナッツのみしか入ってません)

お味噌、米飴であえてみました。


そして、かぼちゃの水無し炊き。


主食は釜揚げうどんでした。


やぱり、お家でご飯。美味しい☆

ほっこりとした、ひと時でした。




いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

お友達にお招きを受けて

麻布十番の「casita 」へ


久々の仕事を終えてからの東京☆


お誕生日は1月程前でしたが

(お誕生日も一緒にすごしたメンバーでしたが・・・)

サプライズ?が売りのお店だということで

私と、もう一人の彼女の

お誕生日会を開いてくださいました。


まずは、テーブルにバースディカード。

そして、ナプキンにも名前の刺繍が。


乾杯に頼んだミモザに使われた

シャンパンのラベルにも

私と彼女の名前が刻まれてました。


お食事は・・・

一皿目 前菜

「マグロとアボガド・・・・・・・

パルミジャーの雪を降らせて」


雪を降らせてにそそられました。

そして、実際に

雪が降った見たいな盛り付けでした。

(写真は撮り忘れました。)


お味も美味しかったです。

なんだか、東京風な一皿でした。


東京風な料理、東京風なサービス

東京風なシュチエーション。


つまり、こっちには絶対ない感じ

とでもいいましょうか。


なんとも、表現できませんが

東京っぽい!って思いました。


食後は、屋上の東京タワーの見えるテラスで

デザートタイム。


生憎の雨で、景色はすっきりはしてませんでした。

お外なので、寒いのですが

お膝掛けに電気毛布が用意されていて

ヌクヌクでした。眠くなりそうなくらい・・・


デザートには「HAPPY BITHDAY」の文字

そして、オルゴール、ポラロイド写真と

色々と楽しませていただきました。


コーヒーにも名前を書いてくださいました。


10242

10241


お食事中は

9月のハワイの反省会と

今後の過ごし方?について。

楽しくお話をさせていただきました。


美味しくて、楽しい、

そして、東京らしいひと時でした。


ありがとね☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日、遅くまで飲んでたのですが

今日は、試合です。


70mダブルの後に、トーナメント。


今回は女子リカーブ5名参加。

やっぱり、全員通過です。


70m

かなり、感じ良く射てました。

点数も、いい感じについてきました。

306,297


1週間早く、調整が出来上がったような・・・

いやいや、1週間後には

もっと、いい感じになるばず。


さて、決勝ラウンド。(トーナメント戦)

準決勝からのスタートで決勝進出。


決勝戦のお相手は

先日、国体で優勝してきたばかりの

高校生。


昨年は彼女に負けました・・・。


1回目

彼女 10・9・9

私   10・9・8


決勝戦らしいスタート。


3回目が終わって

私が5点リードでした。


4回目

彼女 10・10・9

私   8・8・8


同点になってしまいました。

ここでの、彼女の集中力はすごい!


そしてシュートオフ。

(1本勝負)


同時に射ちおこしたのですが

彼女が引き戻したのを見て

私も、ついつい引き戻し。


そこから、足がガクガクと震えました。

何も考えれないまま

とりあえず、射ちました。


彼女 9点

私  10点


というわけで、

勝たせていただきました。


足が震えるほどの緊張って

久しぶりでした。


そこまでは、全く緊張してなかったのに。


とりあえず、優勝できてよかった☆

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

フィールドの試合でした。


普通に2ラウンドまわってから

決勝戦まであります。


といっても、リカーブ女子は二人だけ。


もちろん全員予選通過。


予選は一位通過!


決勝は・・・

最後の60m射ち下しでシュートオフに。

(同点の場合、1本勝負)


とっても急なのぼり坂を上って・・・

4点(真ん中は5点)

お相手は3点


とりあえず、1位でした☆


この日は、調子が悪い一日で

ただただ、本数を射っていただけ。

今までに作り上げた、13,14点位の

点数感覚はどこえやら。

10点アベが精一杯でした。


試合後の練習で長距離を練習。


だいぶいい感じを取り戻せました。



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

仕事で大宮に行ってました。

こちらからのお客様と一緒だったので
ランチにソニックシティの一番上の
レストランでいただきました。

31階。
少しかすんでましたが
中々の景色でした。

大宮でも、あまり高い建物ないんですね。

1010

ランチは、2品選べるメイン
私はホタテと、ライスコロッケ。

サラダバー、パン、デザート、ドリンク。

沢山の種類が少しずつ食べれて
女性向きなランチでした。

母親より年上の方たちと
イロイロお話ができて
楽しい一時でした。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

久々に、自宅でお魚を購入しました。

マクロビオティクでも、比較的食べても良いと
いわれている白身魚。

久々のお料理なので
上手くできるか心配でした。

10101

奥が「カレイの煮付け」です。
見た目的にはいまいちですが
お味は良かったです☆

手前は、キャベツのお味噌汁です。
が、キャベツがほとんどを占めてました。

マクロビオティックをやり始めてからも
病気になると、体力をつけなきゃと思い
ついつい動物性を・・・なんて思ってしまいます。

自分の中で矛盾してると思いつつ
昔からの考えは中々、完全には変わらないですね。

希望的には、病気の時こそ
マクロビオティック標準食にて
健康に戻したいのに。
まだまた、修行が必要です。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。