関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

この1ヶ月の思うところを
綴ってみました。

8月の末に福岡に行ってから始まった
自分の中でのキャンペーン
「人に会おう!」

この1ヶ月突っ走ってきた。

以前は、友達から多くのパワーを貰ってた。
でも、気がつけばそんな機会が減っいた。

こちらで平凡な生活を送っていると
会社の方と家族としか会話がない。

ふつーに生きていくなら、
それでも問題ないんだろうと思うけど。
私は、自分が自分でないような気がした。

週一で習い事をしていたのは
かなりの救いだったけれど
お教室では授業がメインなので
ゆっくりお話しする機会はあまりない。

自分の中で何かが変だと思っていたときの
福岡での同期との再会。
とても楽しい時間を過ごし気がついた。

「そうだ、最近友達と遊んだ覚えがない・・・」

そこで、色んな方に迷惑をかけつつも
なるべく時間を作って友達とお食事にでかけた。

朝まで飲んで、そのまま会社へなんてつらい時、
翌日試合なのにはしゃぎすぎたり、
当日呼び出された方々に迷惑をかけたと思いつつも
とっても楽しかったし、色んな事を吸収できた。

友達の有難さを再確認できた。
そして、自分の原点を思い出した。
私は多くの人に支えられて生きているんだ。

「笑う門には福来る」
私の好きな言葉の一つ。

いっぱい喋って、イッパイ笑った1ヶ月
色んな事が、いい方向に向かい始めた。
この勢いにのって前進あるのみ。

この1ヶ月の間にお付き合いくださった方々
30名以上。

皆様、ありがとうございました。

そして、今後ともよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

久々の土曜日お休み。
(遠征とか入っていない意味で)

前橋で強化の練習外がありました。

午後から出かける予定があったので
午前中のみ参加してきました。

今週は練習しすぎたせいか
体が硬めでした。

70mを射って
ビデオを撮ってもらって。

久々のお昼間の練習でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近、あまりお家でお夕食いただいてませんが
明日は、お休みだしという事で
近くの、以前から気になっていた
お店へ行ってきました。

「味菜月」
最近出来た、自転車でいけるお店です。


お魚(名前忘れました)の香草焼き。
10014

周りは、香草のリゾットなんです。
ちょっと、珍しい感じでした。

盛り付けも可愛く
味も濃すぎず
美味しくいただきました。

また、利用してみたいお店が
近所にできました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

帰ってから練習に行きました。

50mが射てる近い射場か
長距離が射てるちょっと遠い射場か
悩んだのですが

久々、長距離が射ちたくなったので
前橋までいってきました。

70m久し振り。
3日連続の練習の割には
弓が軽く、テンポ良く射てました。

現役の高校生と一緒だったので
同じペースで射てるようにと頑張りました。
最後の方は、肩が上がってきましたけど。

1時間ほどの練習でしたが
充実感がありました。

お家に帰ってお夕食。

先日、ある方のブログでみた
パスタを真似てみました。

そこでは、九条葱が使われてましたケド。


長葱とシメジのパスタ
09292

昨日いただいた、かぼすをたっぷり絞って。

サッパリとして美味しかったです☆☆

明日は練習はお休みの予定。
軽くトレーニングしてから寝ます!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

端っこ県は、京都から随分離れてますが
同級生が二人もいました。

仕事を始めてからは平日が忙しく
なかなか3人で会えなかったのですが
今日は、前橋に行く用事があったので
ランチにお誘いしてみました。

急だったにもかかわらず
お二人とも出てきてくださいました。

前橋駅の近くでランチをいただきました。

09271

中華定食
カレイのチリソースでした。

上品な盛り付けで、小鉢もイロイロあって
美味しかったです。

お座敷の個室ですから
子連れにはぴったりです。

掘りごたつなので
ちょっと、落ちかけたりしてましたが。

久し振りに会った彼女達は
お子様がいらっしゃいます。

とってもキラキラと輝いてるように
見えました。綺麗だし。

うん、子育ても悪くないかも
なんてちょっと思ったりして。

子供の話や、新しいお家の話で
あっというまに時間が過ぎてしまいました。

群馬にいながら京都を味わえる
楽しい一時をありがと♪


仕事が終わった後は
数少ない、群馬のお友達と
近くの温泉へ。

目的は岩盤浴。

私は、その前に垢すりでさっぱり。
そして、初めての岩盤浴。

結構、暑かったです。
かなり汗もかきました。
のんきに寝てる余裕はありませんでした。
楽して綺麗にはなれないのですね。

身体が外側も内側も綺麗になった気分です。

お腹が空いたところで
ラーメンを食べて解散となりました。

仕事が終わってから、こうやって遊べる友達が
こっちに出来た事はとてもうれしい事ですね。

沢山の頂き物をしました。
0927

かぼす
シソの芽
素麺瓜

詳しくはお料理をした時に。


いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

会社でのランチを
久々に外に食べに行きました。

向かいのホテルにある和食屋さんへ。

旅行と試合の疲れも溜まっていた事だし
ちょっと奮発して「ひつまぶし」いただきました。

09262

うな重みたいな盛り方でした。

熱々のお出汁をいつでも楽しめます。
ひつまぶしを頼んでおいてなんですが
うなぎは、うな重の方が好きかも。


お夕食は一人でしたが
長い間、外食が続いていたのと
福岡のお土産に、明太子をいただいたので
珍しく、帰ってからご飯を炊きました。

09261

玄米ご飯
玉ねぎと若布のお味噌汁
かぼちゃ
若布とかいわれ、カボチャの種のサラダ
明太子☆

うーん、炊きたてご飯に明太子、
美味しいですぅ☆☆

この明太子、山椒の味がしました。
ちなみに、マクロビオティック的には
明太子はNGです。

久々のおうちご飯。
やっぱりホッとしました。


今日から時間は有効に使う事を決意。

食後に、久々?家事をしました。
長らく家を空けていたので
どのお部屋もとんでもない事に。
1部屋づつ、片付ける予定です。

今日は、練習する場所を作る為に
まずは和室から。

お掃除機をかけて、畳をふいて。
で、練習したら、また畳くずが散らかりました。

社会人アーチャーに刺激され
私も、なるべく毎日練習と、
家庭でできるトレーニングをする予定です!


充実した一日となりました。

いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
午前中は予選の残り半分でした。

144点

短距離はいい感じで当たってましたが
長距離になると、イマイチ。。。

昨日の148と足して
合計292点でした。

一応、予選は1位で通過となりました。

午後から決勝ラウンド。
4人でトーナメントです。

その前の練習で
射型の気になるところを再確認。

準決勝。
予選の時ほど当たる感覚はなく
緊張しているのが自分でもよくわかりました。

今回は、アドバイスしてくれる
仲間に、救われました。

ガチガチになっていた事
気にしなければいけない所が
ちゃんと、チェックできていなかった事。

最後に5・4・4でとりあえず、決勝へ進みました。

09180


決勝戦 1番目の的
15mの射ち下ろし。

感じよくうってたつもりが
3本目、急に取りかけがかからなくなり
弓がひけなくなりました。

ここでM(0点)をだしてしまいました。

この後は、射てなくなったらどうしようという
不安を抱えたまま次の的へ。

なんとか、こなして最終的。

60m。

指がかからなくなる不安から
取りあえず、射ったって感じでした。

もう少し、しっかり射てば良かった、
楽しんで射てば良かった・・・
そんな後悔がのこる射でした。

結果は2位。

ここで学んだ事は
次回に生かさなければ。

男子の3位決定戦は
仲間が射ってました。

5・5・5の満射。
そして、逆転で3位になりました。

見てて気持ちよかったし
格好良かったです。

あんな、アーチェリーを
私もやりたいと思いました。


09231
メダルのデザインが可愛かったので。

皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
朝6時に出発

愛知県定光寺に向かいました。

昨年優勝した
全日社会人フィールドの試合。

今年はマークドだけなので
気分は楽でした。
練習はかなり不足してますが。

1日目は予選の半分だけをうちました。

148点

感覚的には良く
5点にちかい4点が多かった気がします。
もう少し、出せてもよかったなという
感触でした。

1日目、予選2位でした。


今回の試合にはもう一つ楽しみが。
ここ最近アーチェリーを復活した仲間との再会。

試合後、温泉に入り
宴会?へ

今年は、2度もチャンスがありながら食べれなかった
念願の「風来坊」へ行ってきました。

翌日も試合があった為
ビールは1杯まで
手羽先は5本まで。
と決めていたのに・・・。
09188

美味しかったぁ☆☆☆

久々の再会。
盛り上がりました。

私もぶっとんでました。
お腹が痛くなるまで笑いました。

09189

総勢13名9都道府県から集まりました。
学生時代に大学や学年は違ったけれど
一緒にアーチェリーをしていた仲間達。

こうやって、10年たった今
アーチェリーを通して再会出来る事
あの頃の気持ちに戻してくれる事
アーチェリーやってて良かったと思う瞬間です。

話と笑いは尽きることなく
1時頃、解散となりました。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
少し遅れて
お誕生日のお花をいただきました。

09239  

そして、もうひとつ
お玄関に飾ってみました。

09230  
ブリザードフラワー?
枯れないお花ですよね。

お花は、いくついただいても
嬉しいものですね。

ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
日付け変更線をこえ
成田到着後、恵比寿へ
KMAの最終の授業です。

デザートは
アーモンドと甘酒のプリン
0923

美味しかったです☆

最後の授業ははパトリシオ先生。
妊娠、出産等の話
そして、宇宙につながる話。

難しいおはなしも
パトリシオ先生は
とてもわかりやすく伝えてくださいます。

そして、修了証書いただきました。

この証書をいただくのに
いくら費やしたかなんて考えてはいけません。
0925

KMAに通い始めて9ヶ月。

advancedクラスが終わった頃には
何か変わるかな?
なんて思ってましたが
どうだったのでしょうか。

結局は、日々の食事
毎日の積み重ねのように思います。

これで、最後と言う寂しい気持ちはありますが
今後も、マクロビオティックを
それなりに、続けていこうと思ってます。

そして、もっと勉強も続けていく予定です。



いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。