関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

ゆっくり目の朝を迎えて
いざ、中華街へ

目的は前回も同じメンバーで行った
萬珍楼 のエビマヨ。

勢いよく食べてしまい
写真忘れてました。

相変わらず、美味しかった♪

デザートはちょっと気を使って?
6

有機かぼちゃのブリュレ。

お腹イッパイなときにはちょっと重いけど。
カボチャの甘さがあって
美味しかったです。

以前から、中華街で買いたかったものがありました。

7

蒸篭。
蒸野菜、マクロビオティックではよく食べます。
冷凍ご飯もこれで解凍すると良いらしいです。

変なものは、変な木を使ってると嫌なので怖くって
でも、デパートで見てたのは高くって
ずーっと、買い渋ってました。

やっと出会ったこの蒸篭。
ヒノキではないけれど、
お店のおばちゃん曰く
「中華街のお店はほとんどコレ使ってます。
ヒノキつかってるのは、ホテルくらいよ~」
ですって。

お値段も15cmで下のお鍋もついて
2900円

いいお買い物させていただきました。

念願の蒸篭
早速、お夕食は「蒸野菜」にしました。

長葱も、キャベツも、カボチャも
甘みたっぷりで美味しかったです。



今日、ホントは試合だったんですが
風邪気味だし、なんとなく気分も乗らないし
お休みすることにしました。
ホントに射ちたくなってから射ちたいなと思って。

でも、もう大丈夫なはず。
久々、イッパイ遊んだし、
美味しいものもいっぱい食べたし
明日からがんばりまっす!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

今日は、出勤でした。

会社が終わった後、お夕食に。
ちょっと気になってたカレーうどんやさん

7

海老天が2本のってました。
カレーには、大きな具は入ってませんでしたけど
細かくなって入ってそうです。

おうどん、もう少し、もちもちしててもいいんだけど。
でも、美味しかったですよ。


その後
ちょっと喉が痛い。。。
風邪ひいたかなと思いつつ。。。

大阪からのお友達もまだいるし
明日のランチも気になってたので
東京まで、出かけてきました。
久々の夜遊び。六本木へ。

人が多くてびっくりだったけど
色んな意味で、ストレス解消!
色んなモヤモヤが吹っ飛びました。

無理して遊びにいってよかった♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

気がつけば
7回目の実習。

8

ミートソースのペンネ
レンズマメのスープ
シーザーサラダ
オートミールのクッキー

もちろん、お肉や乳製品は使ってません。
ミートソースは、人参とビートで
トマトの味を出しました。

今回は、品数は少なかったけど
みじん切りが多かったです。


今日は、大阪からお友達が遊びに来るので
東京のお友達のお家へ行ってきました。

まずはお茶をすることに。
「千疋屋」
マンゴーモンブランをいただきました。

実は、マンゴーってあまり得意ではなかったのですが
今日のマンゴ、とーっても美味しかったです。
お値段もなかなかのモノでした。


その後、私はベジフルへ。

「歴史と時事」
先生が同志社出身と言う事で
勝手に、親しみを感じながら授業を聞いていました。

とっても、テンポよくお話してくださるので
面白かったのですが
難しい。。。。

試験の事を考えると、
かなり気が重くなってきました。


それから、
ピザを食べている友人達と合流。
表参道のお店。「ナプレ」
美味しいピザ屋さんの看板のあるお店で
ナポリ風ピザ。とっても美味しかったです。

そこでは、話したらなかったので
もう1件、飲みに行きました。

友人宅に帰ったのは3時過ぎ。
明日は、出勤です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

前回のKMAのお友達と
お夕食にでかけました。

マクロビアンの中では有名な
「我や」  さんに行ってきました。

私は、仕事を終えてからなので
ちょっと遅れて参加しました。

11

前菜。
生麩
お豆さん
あらめ

10

〆の野菜のにぎり。

お食事は写真取るのわすれてました。

9

そして、デザート。
もちろん、マクロビ仕様です。

ここのオーナー
KMAでお勉強されてるとか。

外食で、マクロビオティック対応のものが食べれるのって
とってもうれしいです。

こういうお店がイッパイ増えるといいのに。

一緒にいったお仲間は
前回よく同じテーブルでお勉強した仲間で
今回は、私だけが違う曜日だったの
とっても久し振りでした。

7月からのAdvancedのクラスでは
また一緒のクラスです。

楽しみ♪
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

試合が始まりました。
今回は、世界選手権の予選も兼ねています。

世界選手権の出場権を得る為には
厳しい条件があります。

予選ラウンドで295点以上射つこと。
かつ
決勝ラウンドで優勝する事。

ちなみに、295なんて射ったことありません。
初日からかなり、高いハードルです。


1日目
予選ラウンド。

同じパーティの方は
今回一緒に行っているねーさん。
群馬でお世話になってる、ねーさん。
とっても若い中学生のお嬢さん。

とっても、楽しく気楽に試合ができました。

午前中マークド。
距離が書いてある競技です。

151点
自分の中では、かなり上出来でした、。

午後からアンマーク。
的までの距離が書かれていないので
自分で距離を読んでうちます。

これは、私の場合、運がかなり左右します。
この日はついてたみたい。

159点。
これまた、上出来です。

トータル310点。
かなりの上出来。
今後、この点数を射つことはまずないでしょう。

予選1位通過。
295点以上は、私だけだったので
世界の権利があるのは一人だけになりました。


2日目
決勝ラウンド。
マーク3ポスト アンマーク3ポストで競います。
8名中、4名に絞られます。

点数順に4名のチーム。
スタートから、みんなとてもあたってました。

私はイマイチ、真ん中に矢が飛ばないので
不安をかかえながら
最後のポストを終えました。

72点、2位で決勝ラウンドを迎えることになりました。
ここで、ちょっとホッとしてしまったように思います。
今回、この4名に入れるかが、イチバンの山場だと思ってました。

準決勝はマークを4ポスト。
ここから、トーナメントになります。

お相手は、関西での同級生。

なんと言うのか
心臓がドキドキして、どうしようもない
と言うわけではないのですが
どこか、緊張していたのでしょうね。

なんせ、あたらないのです。
と言うか、はずれるのです。

色々、原因は考えられましたが
修正できないまま、終わってしまいました。

ここで負けた事で、なんかちょっとホッしました。
肩の荷がおりたような。

次は3位決定戦。
こちらもマーク4ポストです。

気持ちの入れ替えが出来ないまま
はじまりました。
3ポスト目までは3点勝ってたのですが。

気分が乗り切らず4ポスト目。
2・2・4と全然あたらなくって。
あっさり逆転されました。

最終結果4位です。

なんとなく試合が終わりました。
今回は朝早くからお付き合いしてくれて
応援してくれた仲間が沢山いました。

ありがとうございました。

なんだか、納得のいかない試合に
時間が経つにつれ、悔しさが増してきました。

最後まで攻めて射ちたかったけど
なんとなく、そんな緊張感に疲れてしまい
試合を楽しむことすら忘れてました。

こんな思いするならアーチェリーなんて
やりたくないなんて思ったりして。

元々楽しむ為に始めたアーチェリーですから
今後は、楽しくを目標に!

自分の記録の為に長々と書いてみました。












いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
試合のため広島へ移動しました。

今回はお安く行動する為
航空券の変更の出来ない
出張パックを利用しました。

全日空にて広島へ。

ちなみに、CAは絶対ANAの方が
親切で愛想がいいですぅ。

レンタカーを借りてまずは
もう一人ピックアップのため広島へ。

4人揃ったところで
ランチにするか、会場に行くか相談。

結果、ランチと言う事になりました。
広島と言えば、お好み焼き!

と言うわけで、
10年ほど前、広島で試合や合宿があったときに
よくいった「みっちゃん」へ行ってきました。

1  

八丁堀の近くの本店です。

うん、やっぱり美味しかった。
キャベツの甘みたっぷりで。
広島焼きって、イカ天が入ってるんですよね。
おつまみの「イカの姿あげ」みたいなの。

ランチを終えて、試合会場へ。

台風がきてるらしく
雨。時折やんだりして。

ほんの少し練習しました。



開会式が終わったら
広島市内のホテルへ。

お夕食は。。。。
またまたお好み焼き。

お好み焼き大好き!
なので、毎食でも飽きなかったりして。

お店の名前は。。。
忘れました。。。
お好み村の近くです。

これも、美味しかったです。

明日の試合に向けて
バカ騒ぎはやめてちょっと早めにホテルに帰りました。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
気がつけば半分過ぎている
マクロビオティックのお教室。BASICⅡ.

今日は

3

のりまき
マクロビ風お鍋
切り干し大根
ウォーターソテー
黒豆と甘栗

デザートがなかったのですよね。。。
ちょっと残念。


その後、ベジフルへ。

品目2.
お野菜について色々学ぶのですが。。。

あと2回この授業あります。


その後は、
久々、アーチェリーの同級生と再会。
ドラエモン好きのこの方、
お会いするたびに、ドラエモンの丸さに
近づいている気がします。


明日から広島に行く為
友人宅に泊めていただきます。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょうどお夕食の準備をしていた時
電話が鳴りました。

NHKさんから。

受信料?
なんて思ってお話をしていると
以前、上毛新聞をに載ったのを見て
お電話をくださったみたいです。

このブログのこともご存知でした。
どこで、見つけたのでしょう。。。

今週末の試合も含めて
少しお話をしました。

がんばらなきゃ。。。
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
来週の試合に備えて
フィールドの練習に行ってきました。

8時にお迎えにきていただき
いざ、出発!

途中、道の駅に立ち寄りながら
車で走っていると、富士山が見えてきました。

hujisan

携帯のカメラにしては、なかなかいい写りです。

普段は静岡側から雪帽子をかぶった
美しい富士山を見ることが多かったのですが
こちら側からみる富士山はとっても雄々しい感じがしました。
日本一!って感じです。

そんなこんなで、12時前に加賀美フィールドアーチェリー場に到着。

アンマーク(距離の表示がないので自分で距離を読む)の
練習が出来るところが少ないので
今回は、ここまでやってきました。

さて、アンマークは。。。
始めは上手かったのですが
途中から、集中力が切れて
5m単位で間違いだらけ。

私は5m単位で距離を読むので
悩んだ時は、適当にどっちかにします。
これって、結局2分の1の確率で
距離が大体当たるって事。

もう少し、確実にしたい。。。

その後、マーク(距離表示有り)
アンマークの後のマークは
距離を読まなくて良いので
なんとなく、楽ちんな気分。
でも、結果はイマイチです。

虫がとっても多くって
虫に意識が行き過ぎました。
この虫、どこでもそうですが
人が狙いに入ると、じっとしている事をいい事に
目の中に飛び込んできます。
かなりうざい存在。

今週金曜日から広島で試合。
調整はまぁまぁと行ったところです。
今回の広島はアフターも含め
充分に楽しむって事で
全力を尽くします。

5時に現地を出発。
折角山梨に来たのだから
やっぱり「ほうとう」
ほうとう

カボチャのほうとう をいただきました。

熱くって、なかなか冷めなくって
ゆっくり食べたので、とってもお腹イッパイになりました。

夕方からちょっと寒かったので
とっても暖まりました。

食事の後は温泉へ
ほったらかし温泉
とっても夜景の綺麗な温泉です。
ちょうど暗くなる直前だったので
ゆっくりと、町の夜景の浮き上がってくる様を
お湯に浸かりながら楽しむことができました。

温めのお湯で露天風呂なので
ゆーっくりお湯を楽しめました。

問題は、山の中なので虫がいる事。
人が裸なのをいいことに知らない間に
2箇所も刺されてました。

温泉を出たら、一路自宅へ。
お腹イッパイ&温泉でほっこり。
帰りは3時間。
気がついたら、家のすぐ近くでした。

練習に行ったのですが
それ以外のことが楽しかった日曜日でした。

運転ありがとね。お疲れ様でした。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
最近会社で間食が多いので
健康なおやつを作って持って行きました。


begul

昨日、渋谷で買ってきた10穀米ベーグルを
ちょっと焼いて、ピーナツバター(もちろん、砂糖など入ってません)
と米飴をぬったもの。

ベーグルはとってももっちりしていて
美味しかったです。

たまには、手作りおやつ?もいいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。