関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
今夜は梅田にて、
中学からのお友達とお夕食。

1件目は、西新地の石焼のお店。

2件目は「Bbar」へ
お正月に梅田を歩いた時に
ヒルトンに突然、ステキな入り口が出来ていたので
ちょっと、気になってました。

ちょっと、大人な雰囲気のお店。
調度品の大きなシャンデリアはもちろんバカラなのでしょうね。

お飲み物は、「ミモザ」をいただきました。
もちろん。バカラのグラスで。

Bbar

恥ずかしながら、写真を撮ってしまいました。

ちなみに、メニューは全て4桁。
例を挙げると
ビール 1600円
カクテル 2500円
という具合でしょうか。

酔えないお酒でした・・・
そのうち、きっと酔うほど飲んでみたいですぅ。

しかし、大阪でこのお店、流行るのでしょうか。
東京人は好きそうな気がしますけど。

最後に「B」のマークの入った
ビターチョコをいただきました。

最後の大阪の夜が終わってしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回は、弓を持って帰っていたので
練習に行く事に。

車で行って、混んでると困るので
電車で行く事にしました。

久々、弓を担いで、自転車にのりました。

gw14

近所の川には、菜の花がイッパイ。
あまり、綺麗な川ではないのですが
この時期は、黄色に染まって美しく見えます。

阪急電車にのって、西京極へ。
ここの練習場、新しくできてから
まだ数回目。

証明書がないと、射てないんですね。
フィールドのバッチがあったので
なんとかなりましたけど。

ここで、後輩夫婦と待ち合わせ。
久々に、一緒に練習しました。

高校の現役の後輩もいました。
彼女は、世界ジュニアの選考に残っているそうです。
なんとか、頑張って欲しいですよね。

後輩の手前か、なかなか、いい感じで射てました。
きてよかった♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
母方の田舎へお墓参りに。
京都の北のほう、美山町にあります。

なーんにもない山の中だけど
ホッとします。

従兄弟が帰ってきてました。
2人の子供をつれて。

二人目は3月に生まれたところ。
可愛い女の子でした。

特になーんにもする事はないのですが
美味しい空気を吸って、
最近、畑にもちょっと興味があるので
ハウスをのぞいてみたりして。
ベジフルも、現場を見るほうが
より、理解が深まるかも。

玄米を沢山いただいて帰りました。


今日のお夕食は念願のお好み焼き。
端っこ県では、美味しいお好み焼きが
なかなか食べれないから。。。

吹田にある「おいしんぼう」
「あまから」にも載った事があるらしいお店。

お店に入ると、ソースのこげた匂い。
コレコレ。
これが、お好み焼き屋さんです。

gw10

トンペイ焼き。

okonomiyaki

モダン焼きとお好み焼き。

4人で行ったので
色々食べれました。

あ~美味しかった☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

3時に実家について
3時半時は実家を出発。

こっちにいた頃に通っていたエステのチケットが
残っていたので、久々のエステ♪

さっぱり、すっきりしました。

7時からは
元会社の同僚とお会食!?

久々にあいました。
母あり、妊婦あり、、、
でも、こうやって会えることがうれしい。

gw1

本日のメインの「鯛めし」です。

その後、もう一人合流。
ワインをいただきました。
さすがに、ちょっとお疲れかな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
朝の9時から京都観光。

gw5

とりあえず、通り道に平安神宮があったので
鳥居の写真をとってみました。


みかちゃん(ウサギです)が、長旅で疲れているだろうから
休憩できる場所ということで、宝ヶ池公園に向かいました。

近くにある、大好きなパン屋さん
gw6
ル・フレール・ムトウ

ここのパン、とっても美味しいのです。

こちらで朝ごはんを調達して、
みかちゃんのお散歩へ。

gw7

焼きたてのイカ墨フランスにベーコンの入ったパン。
焼きたては、ほんとに美味しいんです。

gw8

みかちゃんは、草が朝ごはん。
だったと思います。


その後、岩倉近辺の散策。

ありました。
gw9

同志社小学校。
全2階建て。
レンガが基調とした学校です。

とってもステキでした。
お給食は、近くの宝ヶ池プリンスホテルからだとか。
学費は、大学とかわらないとか。

お昼過ぎ、大学職員をしている友人と
少しだけ立ち話。
相変わらず、笑顔がステキな彼女でした。

そろそろ、大阪の実家へ向かいます。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さぁ、大阪に向けて出発です。

夜中2時半起床
3時半出発。

先日、ETCを購入したので
深夜割引を肖る事にしました。

無事に3時50分ゲート通過。

途中の長野は、まだ山が真っ白でした。
gw2

日はどんどん昇り
反対に睡魔に襲われ、
気がつけば、9時京都東インター到着。

京都、やっぱりいいですね♪
懐かしの京都散策をすることにしました。

今回は「みかちゃん」も一緒です。
gw3
gw4
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
一足早く、GWです。
といっても、今日はお稽古事の日。

マクロビオティックは3回目の実習
KMA5

おそば
てんぷら
野菜の蒸し煮
豆腐チーズ
玄米プディング

お品数が多いわりには
簡単にできました。

てんぷらが時間かかりましたけど。
8人分揚げてたら
それだけでお腹イッパイになりました。

そのご、3月に子供を生んだ友人宅へ
お友達と訪れました。

子供を産んだ彼女は
中学からのお友達で
通学の友。

kouki

とっても可愛い赤ちゃん。
しかし、でかい!
3910gで生まれて、2ヶ月で5.5Kg
髪も濃かったです。

私達が、お茶してる間は、おとなしく寝ててくれる
とーっても、いいお子様でした。


さて、渋谷に戻り、ベジフルのクラス。
今日は「生産」
流通や、肥料、農薬の事など
なかなか興味深いお話でした。
でも、なんだかクラスの盛り上がりに
欠けるんですよね。

明日から、帰省の為
ベジフル終了後は、おとなしく帰りました。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ずーっと作りたかった

「豆腐マヨネーズ」


なんど、お豆腐を買っても、

お味噌汁に化けてました。


今日、やっと作りました。


うん、やっぱり美味しい。


マクロビオティック的には

タマゴや油、添加物の入っている

マヨネーズは良くないのです。


でも、もともとマヨネーズは結構好き☆


今夜のメニューは


tohumayo


蒸野菜(キャベツ、人参、三度豆)、

水なし炊きカボチャ

豆腐マヨネーズを添えて。


大好きなマリメッコのお皿。

お正月に大阪の福袋で購入したもの。


青は食欲をなくす色といいますが。。。

いかがでしょう。


次は

gobousalad


ごぼうサラダ。


数年前、低インシュリンダイエットが流行った頃に

ハマっていたサラダ。

久々に作ってみました。マヨがあったので。


puresusaragda


お大根と水菜のプレスサラダ


最後に

imogohan


サツマイモとエリンギのご飯。


実は先週末に玄米がなくなりました。

今週末に実家に帰るので、そこで貰おうと思ってます。


そんなわけで、随分古い白米で炊いてみました。

昔、お料理教室で習ったご飯。


古いお米はやっぱりイマイチでした。



久々、お夕食に色々つくってみました。

やっぱり、オウチご飯がイチバン☆


今日は英会話の日だったので

出来上がったのは22時過ぎ。

この時間にこんなに食べるのは

ちょっとマズイ気がしました。




いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:

シングルの試合でした。

3日ほど前から気乗りがしない試合です。

ここ2週間ほど、試合のみで練習ができていません。

4月からいい感じで仕上がってきていたのに

安心して、手を抜いていました。

ここで手を抜くと上手くいかないことは

よくよくわかっていながら。

悪い癖です。

結果は1180

もちろん、いい点ではないですが

あの調子でここまで出るなら、まぁまぁなのでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いつもと違う味のパスタを。

お夕食に。


mine

エリンギ、キャベツ、たまねぎ、

和風出汁に柚子胡椒をいれて、白味噌を少し。

お野菜の甘味と柚子胡椒のさっぱりとした味。

写真はいまいちでしたが、美味しかったです。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。