関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:

先日の試合の決勝戦の動画を見つけました。

すごい時代ですね。

学生の頃は、写真を雑誌で探すだけで大変だったのに

動画で自分の試合の様子が確認できました。

http://www.usiwakamaru.or.jp/~doraemon/record/recordmenu.htm



映像を見ながらの反省会ができました。

ブロードバンドの方で、アーチェリーを見てみたい方

2005社会人フィールドのビデオ

でお楽しみください。


私はリカーブ女子にでておりました。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

itii

京都で試合がありました。
フィールドアーチェリーです。

土曜日朝3時にこちらを出発。
10時に京都着。小雨の中練習をこなし
夜は友達と会食の後、実家へ

よく日曜日
予選ラウンド
14名中、決勝に8名進みます。
久々のアンマーク。
(距離表示がないので自分で距離を読んで
うつという、私にはかなり無謀な競技)

それも、すごい射ち上げと射ちおろし。
足場も最悪。
でも、結構読んだ距離が当たったりして
なかなか楽しいアンマークでした。

予選はなんとか3位で通過。
翌日の決勝も参加できる事に。

この日は、まっすぐ実家に帰って
しっかり、ストレッチとゆっくりめのお風呂で
身体の疲れを癒します。
3日も弓をうつのは何年ぶりだろ。。。

さて、月曜日。
午前中、8名から4名に絞られます。
マーク3的、アンマーク3的。

この日の距離読みは
全く当たりません。
マークも距離が書いてあるのに
0点うったししました。

予選落ちかと諦めていた矢先
4位に2名。私ともう一人。
彼女は学生時代から知っている同級生。
どちらが決勝にすすめるか決めるための
シュートオフに。

これは60メートル(最長距離)
にて1本勝負。

そんなプレッシャーに勝てる自身はないので
笛がなった瞬間、弓をふりあげ
トンボが止まっているのも無視して
とりあえず、うってみました。

運よく矢は「5点」へ。
なんとか、準決勝にコマをすすめました。

4位なので1位の方とのトーナメント。
1位の方は予選も、決勝も1位通過。
う~ん。。。。

久々、足はガクガク
心臓バクバク。。。。

なんと1点差で勝っちゃいました。

最後の決勝は
なんと京都でアーチェリーをやってたころからの
3つ下の後輩。

「なんか京都の試合みたい」
なんておしゃべりしながら試合を楽しみました。

とりあえず、二人とも射つのに必死。
決勝に恥ずかしくない点数を射とうね 
といいながら、最終的で1点差。

最後は
60メートルを3本。
「5・4・4」 相手は「4・4・4」
ギャラリーが一杯の中で射った最後の的は
なかなかいい勝負でした。

というわけで、なんとか勝つことができて
初出場 初優勝!

なかなか素敵なクリスタルカップをいただきました。
やっぱりフィールド、面白いですね。
新しいお友達もできました。
また試合に行く楽しみができました。


おまけ
たから

帰りに岩倉のTAKARAでお夕食をいただきました。
チキンカツ オニオンソース。
懐かしい方もいらっしゃるのでは?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。