関東平野の端っこで

「関東平野の端っこ」でブログを始めました。
今も、ある意味「関東平野の端っこ」

旅の事、アーチェリーの事、日々の事
徒然なく綴ってみたいと思っています。


テーマ:
朝食をゆっくり頂いた後、

まっすぐ帰宅ではちょっと早すぎるので

帰る途中にあった赤城高原牧場 クローネンベルグ

行って来ました。

あえて、あまり感想はのべません。


yagi

細い策の上に乗ったり、降りたりする

バランス感覚のいいヤギさんです。

pizza

釜焼きピザ、自家製ソーセージがのってました。

美味しかった♪

夏休み、8月ももう終わりですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ちょっと遅めの夏休み。

記念日とお誕生日も兼ねて。

梨木温泉のはせを亭 に行ってきました。

nasigi

「なーんにもないところだよ」と言われてましたが

ほんとに、何にもないところでした。

まさに、のんびりした時間です。

ここは、お部屋にヒノキ風呂と露天風呂がついてます。

その上、生ビール飲み放題。

ゆっくり、お風呂に入って、ビール飲んで。

ここ数ヶ月、こんなにゆっくり時を過ごす時間がなかった気がします。

現在の事、将来のこと、ゆっくりと色々な事を考える時間を

持つ事ができました。

お食事は「キジ料理」

お風呂の前は、大きな紅葉の木がいっぱいで

夜はライトアップされてました。

紅葉の季節もとっても素晴らしいようです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
kokutai

東京にて”第60回国民体育大会”の関東ブロック大会がありました。

結果は、無事に通過しました!

今日は曇り。暑くなくてよかった。

この試合は関東8都県から上位4県が国体に行けるというものでした。

アーチェリーって個人戦が多いですが、この試合は3名での合計点で結果がでます。

今日は緊張のためか、とっても調子が悪く、足を引っ張っていて

心地の悪い時間を過ごしました。

最終的には通過したので、良かったのですが

納得のいかない試合内容だと、達成感がないものです。

今回はいいメンバーに恵まれました。

団体戦というのはこういうものなんだなぁと初めて知りました。

いままでの団体戦は、一人で突っ走ってた気がします。

いい経験になりました。

10月末に岡山行ってきます!




AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:


元会社の同期の結婚式にご招待いただきました。

私が彼女と知り合ったときには、すでに彼ともうお付き合いをされてました。

約10年の交際期間を経て今日の日に至ったそうです。

いつもはとっても可愛い彼女が今日は綺麗なおねぇさんでした。

初めてお会いした彼もとっても素敵な方ですね。

心温まる、素敵な結婚式でした。

お二人の長年積み上げてきたものが伝わってきました。

いつまでもお幸せに。



moku

秋には紀宮さまも披露宴をされる帝国ホテル。

インペリアルホテル!って感じでした。

お食事がとっても美味しかったです。

写真のローストビーフ、まじで美味しかったです。

その上、ご両家のお気遣いでおかわり自由。

(翌日、試合を控えているのでおかわりはできませんでしたが)

スピーチで「5枚いただきました。」なんて仰ってる方も

いらっしゃいました。うらやましい。。。。

そうそう、デザートも沢山ありました。

クリームブリュレ、アイスクリーム、フルーツ、ウェディングケーキ

メインの後にこれだけ出てきたのに全部いただきました。

美味しゅうございました。

相変わらず、食べ物のお話でごめんなさい。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
821

6ヶ月間のマクロビのお教室も今日で最後となりました。

ホントは9月10日が最終なのですが、振り替えで今日が最終日。

月1回なのであっという間に終わってしまった感じです。

色んなことを学べてほんと先生には感謝しています。

終わってしまってちょっと寂しいですが

今後もマクロビ、出来ることからがんばります
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
今日のお夕食はカレーうどんでした。
ダシにカレー粉を入れて片栗粉でとろみをつける京都風。
初めて作った割にはなかなか美味しかったです。

先日、富山に向かう前に渋川の””錦光堂”でお土産を買いました。
ちょうと、お昼の時間も過ぎていたので、そのすぐ近くにあった
おうどんやさん”力作”に入りました。

久々、ヒットのおうどんやさん。
っていうか、こちらに着てからおうどんよりお蕎麦の方が食べる機会多いし。

ここのカレーうどん、とっても美味しかった。
てんぷらも揚げたてだし。
またいこーっと♪
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お盆休みを利用して富山に行ってきました。
富山は父方の実家があり、祖母がおります。
大阪の両親と現地集合です。
何をしたってわけでもないですが
お墓参り、と、後はひたすら食べました。

今回は山の中にあるステーキ屋さん
と、海の幸を食べに行きました。
やっぱり、海の幸が美味しかった。
岩がきの大きかったこと。
そして、クリーミー。

実は、携帯の電池が切れて写真取れなかったんです。

これで、3日間のお盆休みは終わりました。
最終日は豪雨のなかをレガオで走りました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

legacy

愛愛車のレガオと隣町を走ってました。

すると、後ろに赤いレガオが!

さすが、スバルの町と思ってよく見ると

なんと”神戸”ナンバー。

ちょっとうれしかったのでパチリ。

神戸にいるときは、1台も赤いレガオ君には会いませんでした。

あちらのレガオの持ち主は帰省かなぁ。

tinjyao

今日のお夕食。

パプリカをいただいたので、チンジャオロースに。

3色ピーマンが入ってとっても色が綺麗だったので

写真とってみました。

マクロビは?

出来ることから、少しずつ。

たまには、お肉もね。。。


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
kencto

ここの県の一番高いところにあるレストラン。

32階にあります。

窓際に座ると山まで遮るものはなく

とっても美しい眺望のはず。。。

残念ながら曇っていてみえませんでした。

食べたランチは「夏野菜の黒酢丼」

ちょっと濃い目の味付けでしたが

ボリュームたっぷりで美味しかったです。

結構、手ごろなお値段で、この景色とお懐石を

いただくことが出来ます。

今度は、夜景を見てみたいわ。

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

teto2

この写真、なんだか分かりますか?

以前ご紹介したテト 君です。

黄色いえさ箱の中に、ひっくり返って寝ています。

毎日暑いんでしょうね。

なるべく平たくなって、時にはおなかを上にして

熱がこもらないように寝ています。

お昼間は、一番涼しいであろう部屋で

扇風機を回したままなのですが。。。

帰ってきたらご覧の有様でした。

涼しくなるまでもう少しがんばってね。テトくん。

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。