’x’のブログなんです。見てもいいよ。

いろんなことあるよね。

だって生きてるから!

というかくだらない日記です☆


テーマ:
こんばんは!
暑いですねー!!!

先日、日曜に、半田のひとはこ市で
デビュー戦を飾ってまいりました!


レイアウトは入口すぐの場所でしたので、
たくさんのお客さんに見てもらえました^_^


常にドアが開いたり閉まったりで、




めっちゃくちゃ暑かったです!

開始10分で汗だくでした!(笑)



搬入してすぐ、ああするこうする、ってバタバタしていたら、
1人女性の方がピアスを気に入ってくれて、
購入してくれました。

予期せぬ初販売で、

嬉しさとキンチョーとアタフタで、手がプルプルして袋が全く開けられず(笑)

慣れない接客でご迷惑をおかけしましたー汗



遠いところわざわざ駆けつけてくれた方も何人かいて、本当に嬉しかったです♡


お腹グーグー鳴らしててすみませんでした(笑)

少しずつ慣れてきて、
だいぶ落ち着いてきたかな、って思ったら、もう終了時間30分前(笑)

終わってみればあっという間でした。

いやーーーバタバタでしたけど、


優しくて素敵なお客様ばかりで、

とても楽しかったです!



お1人でゆっくり見ながら、一緒に相談しつつ買ってくださったり、


カップルで仲良く選んでくれたり、


お友達同士でじっくり選んでくれたり、


ご家族へのプレゼントで買ってくれたり。


人と人のつながりに少しでも関われて、嬉しかったです。


あー心が浄化されるぅー



そして体は暑さで蒸発するぅー(笑)




次に向けて、早速今日から、また制作活動開始です♡



今回、ワイヤーリボンのイヤリングとピアスをご好評いただいたので、ドラえも◯のような丸い手で、また頑張って作ります!(笑)

↓これ(笑)



ではでは、
おやすみなさい✨





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7月2日、半田のひとはこ市に出店する事になりました^_^




↓出品するアクセサリーの一部です✨





他にも、色んなデザインの物を(なぜかって、すぐ飽きちゃうのでw)、えっほえっほと作ってお待ちしてます✨

って、言って自分を焚きつける作戦(笑)


毎日韓国ドラマの視聴で忙しくてなかなかはかどっていないので(笑)




お近くの方がいたら、遊びに来てくださいね^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤レンガといえば横浜ですが、
愛知県半田市にも、赤レンガがあります。

昔ビール工場だったレンガ造りの建物を、今は展示スペースや企画スペースとして活用しているようです。

渋くてかっこいい外観。


あまり良さが伝わらない写真(笑)



今日はそこで開催された、半田赤レンガマルシェへ行ってきました。


フードや、ハンドメイドの雑貨がセンス良く配置されていて、
どのお店も素敵でした。

その中で、ワックスサシェのワークショップを体験してきました。

火を点さないアロマキャンドルというだけあって、
見本のワックスサシェをクンクンすると、どれも良い香り♡

香りは5種類くらいから選べました。



ドライフラワーを型に配置して、
フレグランスオイルをまぜたロウを
一気に注いで、
少し時間を置くと、
キレイなキャンドルに!!



じゃーん♡

お店の人が、
どれだけ入れても良いですよ〜
と言ってくれたので、
それなら、と、欲張りました。

ドライフラワーいっぱい!!(笑)

貝殻を入れたけど埋もれてしまった(笑)

でもなんとか形になったかなー。


初めて作ったけどすごく楽しかったです。

ドライのオレンジとシナモンがすごく気に入ってます^_^


それにしても入れすぎたかも(笑)


玄関かおトイレに飾ろうと思います^_^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤レンガといえば横浜ですが、
愛知県半田市にも、赤レンガがあります。

昔ビール工場だったレンガ造りの建物を、今は展示スペースや企画スペースとして活用しているようです。

渋くてかっこいい外観。


あまり良さが伝わらない写真(笑)



今日はそこで開催された、半田赤レンガマルシェへ行ってきました。


フードや、ハンドメイドの雑貨がセンス良く配置されていて、
どのお店も素敵でした。

その中で、Dorothyさんの、ワックスサシェのワークショップを体験してきました。

火を点さないアロマキャンドルというだけあって、
見本のワックスサシェをクンクンすると、どれも良い香り♡

香りは5種類くらいから選べました。



ドライフラワーを型に配置して、
フレグランスオイルをまぜたロウを
一気に注いで、
少し時間を置くと、
キレイなキャンドルに!!



じゃーん♡

お店の人が、
どれだけ入れても良いですよ〜
と言ってくれたので、
それなら、と、欲張りました。

ドライフラワーいっぱい!!(笑)

貝殻を入れたけど埋もれてしまった(笑)

でもなんとか形になったかなー。


初めて作ったけどすごく楽しかったです。

ドライのオレンジとシナモンがすごく気に入ってます^_^


それにしても入れすぎたかも(笑)


玄関かおトイレに飾ろうと思います^_^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、お友達とレジン会をしまして、レジン熱がまた再燃しました✨(笑)

飽き性なので、同じ雰囲気のアクセサリーを作り続ける事が苦手。
なので、私のアクセサリー置き場は雰囲気バラッバラです。


『大人でも付けれるような可愛さ』を目標にして作成してるんですが、

うまくできてるか、よくわからない(笑)



最近作ったのは、夏アクセ!



元気なネオンカラーのピアス



イヤリングも作ろうかと思ってます。








そして、糸を埋め込んだクリアなイヤリング。


これは、しずくのモチーフが外せる2wayです。



外すと右側みたいにシンプルになります。

壊れてるわけじゃないです(笑)



私、貧乏性なので、服とかカバンとかも、

ツーウェイに弱い(笑)


お得感ありませんか?(笑)


取り外せるイヤリング、たくさん作りたいなー(*´ー`*)



ピアスだと、どうやればいいのか、、

穴が空いてないので、只今考え中です。



実際に耳に刺して考えたい。

某芸人さんの、懐かしのネタ
『でっかくなっちゃった!!』

の耳が欲しい今日この頃です(笑)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、結婚10回目の記念日でしたので、
イベント毎にお世話になっているお店で夜ご飯をしました!


なかなか最近行っていないのに、店員さんが顔を覚えててくれて嬉しかったです^_^


よっぽど私が個性的な顔なのかしら←w





あっという間で、もう10年かぁー。



10年の間に、色々環境が変わったりしましたが、
特に中身は成長する事なく?(笑)
体だけ老けてしまいましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


最近、やっぱり健康が一番大切だという事をひしひしと感じております。


夜更かしだし、暴食するし(笑)不摂生なので気をつけないとなぁ。


また10年後も元気に美味しいものが食べれますように。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ、30と何回目かの誕生日を迎えるのですが、(もう記憶を無くした事にしています)

今日、夫とファニチャードームへ家具を見に行きまして、
ちょうどいい具合の作業机を発見✨
サイズも食器棚の横スペースにぴったり収まる!!!

という事で、誕生日プレゼントに作業机を買ってもらいましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今まで、リビングのローテーブルでチマチマ作業をしていたので、腰は痛くなるし、スペース狭いしで、なかなか効率が悪かったのですが、これで私の趣味空間が広がりましたー(*´ω`)


組み立て式なので、

家に帰って組み立てました(夫がw)





じゃーん!



家のダイニングの端っこに収まりました✨




ここでアクセサリー作ったり、工作しよーっと。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお休みだったので、少し遠くのドラッグストアへ。

旦那が電車通勤になったので、車がある日は、脱ペーパードライバーを目指して、

練習を兼ねて乗ることにしています。
(っていっても市内オンリーT_T)

最近ロレアルの泡立てないシャンプーが気になっていたので、試しに買ってみました。
クリームで、コンディショナーも要らないらしい。

最近疲れて、毎日お風呂がめんどくさい私には、シャンプーだけでいいなんて、魅力的(笑)


わりと単価高めの物を買ったのに、やたら安いなーって思って、
やっぱり気になって信号待ちでレシートを見ると、

やっぱり!(笑)

シャンプー代が入ってない。

悪魔が『ラッキー!』

って一瞬囁きましたが(笑)


またお店へ戻って


店員さんに言うと、


わざわざありがとうございました!


っていって、ファンデーションや美容液のサンプルを沢山くれました(笑)


やったー⭐️


やはり正直に生きないといけないなーと思った日でした(笑)




家に帰って、
早速制作活動(*´ー`*)


今日はまたしても台紙を作りました(要るのかわからないものを一生懸命作るのが好き)


2パターン。


お花とフルーツ。


なんか、うるさいですね(笑)


もう一つは、これ。


ゴールドの星で、夜空バージョン。



色的にはこっちの方が合ってるかなぁ?




名前のハンコは、最近ハンドメイドアプリにて購入したものです(*´ー`*)



同じピアスでも、背景が違うと、ちょっと雰囲気が変わる件でした(・∀・` )

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、素敵なトレイを見つけました。


カタチが丸いものや楕円のものがあって、底にはちょこんと足が付いているので、置くと、ただのお皿よりは、少し立体感があります。

散々迷って、四角いものを購入しました٩(ˊᗜˋ*)و

上にアクセサリーを並べると、私の作ったものでも、ちょびっと雰囲気が出る気が、、、、


気のせいかな?(笑)







今日はお休みなので、音楽を聴いて奮い立たせながらやっと掃除機がかけれました(笑)


そしてそのままYouTubeを楽しんでしまい、


もうこんな時間!(笑)


ダラダラして終わってしまう前に、お買い物に行かないと、今日の晩ご飯は醤油が1滴も無い料理になります(笑)


スーパーへいそげぇーーー🌪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はどんよーりした空で、たまに雨がポツポツ降る感じでした。


明日からしばらく雨続き。
洗濯物どうしよーーー😱

湿気で前髪ぐしゃぐしゃどうしよーーー😱



さて、先日作ったピンクあみあみボタンイヤリングの親戚(なのか?)を使って、青いあみあみ模様のボタンで、イヤリングを作りました( ´ ▽ ` )



真ん中のリングと、キラキラ光るブラウンのビーズがユラユラ揺れて、、、爽やか狙いです!(笑)

少し大ぶりなので、それなりに存在感があります( ´ ▽ ` )


細かいパーツをいじって、目がショボショボしてきたので、



おやすみなさい😴

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。