「守り人シリーズ」を読んでいたら | 薬膳と中国語&日本語の水先案内人 ふぁんふぁんのブログ

薬膳と中国語&日本語の水先案内人 ふぁんふぁんのブログ

出発点は中国語。
ふぁんふぁんのブログ。

上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」を読んでいたら

食べたくなりました。

「バルサの食卓」という本もありますが、

それはそれ。

ふぁんふぁん風のバム

無発酵パン・・・・・っつーかチャパティみたいだね。

ライ麦粉も入っているので黒っぽいねぇ~

 

熱々のバムにラ(バター)と蜂蜜をつけて

バルサみたいに食べたよ。

バターはもちろんよつ葉の発酵バター。

蜂蜜は十勝産のアカシア蜂蜜♡

 

ついでにラルウ(シチュー)も!!

寒くて乾燥している時期はほんのり甘い乳脂肪がよいね~

はと麦も入っているのでお肌にうれしいラルウですぅ~