食べたくなっちゃったんだよね。

ひとくち宝珠・・・もどき ですが・・・^^;

 

「みをつくし・・・」では、

小野寺数馬が作っていたね。

 

小野寺様と同じ材料は「きな粉」だけ~

家にある材料で「もどき」を作ってみたの。

 

きな粉とピーナッツバター、液体オリゴ糖、

ほんのちょっぴり塩を加えてコネコネ。

粉糖をぱらりと振ったら出来上がり。

 

以前、小野寺方式で作った時よりも

コクが出ましたね(*^。^*)

でも、口の中の水分がみ~んな

取られちゃうみたいな・・・・・^^;

 

龍井茶と共にいただいたら

めっちゃおいしかったよぉ~

 

さてさて、

NHKの「みをつくし料理帖」を見ながら

「このセリフは、小説では○○のセリフだったよ」

などと突っ込みつつ・・・

普段テレビを見ない私が

真剣に!!テレビにかじりついておりまする(^_^)/

AD