can you fly disc.,Inc

can you fly disc.,Inc

can you fly disc.,Incから発売するCDのご紹介とよもやま話。

Colossal 『Welcome The Problems』 ドラゴン

Amebaでブログを始めよう!

7月6日(月曜日)、平日(笑)なんですが。。。
お忙しいかとは存じますが
もしお近くにいらっしゃいましたら、一杯引っ掛けがてら、お立ち寄りいただけると幸いです。

場所@渋谷エッグマン


『DanceTracksParty!! supported by cheer up indies×syncl』
http://info.syncl.jp/?p=diary&di=153760
OPEN 17:30 START 18:00
前売¥2,000 当日¥2,500

アーティストサイトのスタンダード『syncl』と、インディーズアーティストを徹底的に応援する
番組プログラム『cheer upindies』の初のコラボライブ!

第一回目の今回は、7月8日NEW ALBUMをリリースするゲッカンプロボーラーや、7月7日に

MINI ALBUMをリリースするshibuyamicrofutureなどダンスロック&テクノポップの

急上昇アーティスト達が勢ぞろい!!


w/ shibuyamicrofuture(http://shibuyamicrofuture.syncl.jp
キラーコンドルズ(http://killercondors.com/
ゲッカンプロボーラー(http://gekkanp.syncl.jp/
GULOLO(http://gulolo.syncl.jp/

ぜひ仕事帰りに、一杯やりに来てください!
お待ちしております!!

5/16(土) 鴬谷What's up

「BORDERS」
LIVE:Ginger does'em all / キラーコンドルズ
DJ:TAIZO他



5/30(土) 「SAKAE SP-RING 2009 」(名古屋)


名古屋の栄にある多数のライブハウスやクラブが集結する一大イベント。
今年で4回目となり2日間で150組以上のアーティストが出演します。
タイムテーブル等は決まり次第おしらせします。

新年明けましておめでとうございます。



2008年は2曲配信をおこなっただけにとどまりました。



2009年はCD発売をするかどうかは焦らずに、その場その場の状況判断でしょうか。。。



厳しい音楽業界ですが、出したいものは出していこうかと。



2010年はリリースラッシュしようかと思ってますが、今年は本当に出したいものしか



発売しないようにしようかと思っています。



ホントにD.I.Y.で1人でやっているレーベルですし、サラリーマンしながらやってますからねぇ。。。



マイペースにしっかりと、良いものを。



少しはこのブログも動かしていきますので



今年もよろしくお願いいたしますグッド!!!







DDFの音源をアップしたのですが、恥ずかしながら自分で試聴出来ません。

エラーになってしまう。

皆さんはちゃんと聴けているのか不安です。。。


来月にキラーコンドルズがレコーディングに入ります。

良い作品が出来上がると思いますよ。

先行試聴、しばらくお待ちください!!



初めて日本のバンドをリリースします。

発売は6月13日を予定しています。

キラーコンドルズといいます。

http://killercondors.com/

ぜひ、彼らのサイトにも遊びにいってあげてください。


これも不思議な縁でした。

私の元同僚から

「後輩がバンドやっていて、1枚アルバムを出しているんだけど流通が

倒産した○○○○○○○でその在庫がどこにあるかもわからなくなっている」

「あまりメジャーにはいない(出来ない)、日本らしくないテクノっぽいバンドなんです。

ボーカルはイエモンの吉井に似ています。」


こんな前情報を聞いて、音を聴かせてもらったんです。


ほとんどインストで、ヴォーカル、というよりもヴォコーダーで「楽器」として鳴っている感じでした。

あまり意味のない言葉の羅列だったのですが聴こえる言葉の中に1つ印象に残った言葉がありました。

「とにかく懐かしい。」

こうして文字におこしてしまうと「?」「どこがいいの?」という感じですが

メロディーと「懐かしい」という言葉がとてもマッチしていてエレクトロな音楽なのに広がるような風景と

懐かしい余韻がありました。


聴かされた音源はデモでしたがプレゼン用としてはクオリティーが高く「もっと良くなる」

「日本人だけに聴かせるのはもったいない」と思いました。

あまり考える必要はありませんでした。

「ウチでかまわないのなら、あまり大したことは出来ないけれど発売しましょうよ」


つい先日、大きなハコがテキサスから届きました。

あるバンドのヴォーカリストから直接私宛に届いたほぼ完パケのCDR1枚と、箱いっぱいのキャンディ!!

カラフルでアメリカっぽい、合成着色料たっぷりのキャンディ!!が梱包材がわりに沢山入っていたのです。

「前のバンドを活動休止して、新たなバンドを作った。アビー・ロードスタジオで録ったんだ(!!!)」

「アメリカでもリリース先はまだ決まっていない」

「あなたは僕らのアルバムを初めて日本で紹介してくれた人だから良かったら出して欲しい」

そんな手紙が入っていました。


アルバムとしては少し散漫な気がしました。

でも彼がもっと良い曲を書けることを私は知っています。

もう少し煮詰めれば、きっといいアルバムになります。

アメリカでも発売していませんが、日本で発売したいと思います。


出会いは大切にしたいものです。

今年はそんな年らしい、です。

私は自分の「ココロ」と「涙」を信じて発売していこう、そう思っています。













ウチのレーベルとしては初の日本人のバンドを発売します。

6月初旬発売予定、3月からレコーディングを開始しますが、ほとんど出来上がっているらしいので

デモをアップするかもしれません。

彼らの前の音源から随時アップしていきます。

もうそろそろマイスペースもアップしますのでしばらくお待ちください。

日本らしいけど日本国内では活動しにくい、海外のほうが認めてくれるだろう、そんなバンドです。


最近、あるレコード会社の社長から話を聞きました。

「3ピースの新人バンドが会議室で契約の話をしていてさ。

会議室を出たら、いきなりそのうちの2人が取っ組み合いの喧嘩を始めてさ。

よく聞いていたらさ、こういうんだよ。

「すぐに給料出るっていったじゃねえか!バイトでやっと食いつないでよ!!俺達いつになったら食えるようになるんだよ!!!

すぐに食いたいんだよっ、オレはっ!!!!もう限界だろっ!!!!!」


契約して、レコーディングして、宣伝して、発売して、それから3ヵ月後にやっと金が支払われる。

そんな話を聞いて、彼らはキレたのだと。

社長は「そうだよなぁ、すぐ食いたいよなぁ、もっともだよなぁ」

そう思って、すぐに焼肉に連れて行って契約に持ち込んだのだそうです。


どれだけの人が音楽だけで食えているんでしょう。

でも。

食うのに困っても音楽続ける人たちは増えてくる。自分で発信して世界からお金を回収できる、そんな日がやってくる。

バカらしいことに付き合わないで個人レベルで活動していく人たちが増えてくる。

間違いないです。


人のいうことなんか。


もう育成費なんてレコード会社は払ってくれない。営業・宣伝も人を削って、売ってくれない。

そんな話をよく聞きます。


人のいうことなんか、どうでもいい。

自分で売って、認められなかったらやめるか、とことんやるまでの話でしょ?


そう思ってるこの頃なんですよ。


働きながら音楽やっている、こんな充実した人生ありますか!仲間がいるじゃないですか。

泥水すすったってやっていきましょうよ。

理想は常に高く。


そんなモードで今年はやっていきます。








明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


おせち料理も飽きました?


先々週、福岡に行きまして。

柚子胡椒を買って帰ったんですが。


これが、うまいっ!!

劇的におせち料理の味を変化させます。

お刺身、かまぼこ、お雑煮に入れてみてください。

何でもおいしくなりますよっ。



大晦日は皆さん、どう過ごされました?

ビールとメシは進んだが、ダイナマイトがつまらない。

ダウンタウンの罰ゲームで年が明けてしまいましたよ。


でも昨日こんな番組を発見!!
ホントに初笑いしました。

http://www.youtube.com/watch?v=9_PFH5PcM8M&mode=related&search=

竹山、いいね。がんばれよ。


2007年。

今年はジックリやりたいんです。

色々やりたいんですけど、選んでやりたい。

ジックリお付き合いして根を張りたい。


このブログもマメに更新します(反省)。

もう少し感想とか個人的なことも書けってよく言われているんでがんばります。


だから皆さんもジックリお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


ザ・ヴェルヴェット・ティーンの初代ドラマーだったローガン・ホワイトハーストが12月4日、がんのため亡くなった。

http://www.slowdance.com/

ローガンは、ザ・ヴェルヴェット・ティーンの2枚の「アウト・オブ・ザ・フィアース・パレード」、「エリシウム」で

詩情豊かなドラムをプレイしていた。

「世界には、まだこんなバンドがいたんだ。」

僕の頭の中で鳴っていた音が「アウト・オブ・ザ・フィアース・パレード」の中にあった。

それがこのレーベルを始める動機にもなった。

「まだ、そんなバンドに出会えるかもしれない。」


2003年11月には初来日し、東京、大阪、名古屋で4公演を行った。「エリシウム」リリース後のアメリカツアー

を目前に控えた2004年6月、発病のためザ・ヴェルヴェット・ティーンを脱退、以降、闘病生活を続けていた。

深い哀悼の意を表し、心よりご冥福をお祈りいたします。

僕の頭の中で、まだ「やわらかな」あなたのドラムは鳴り止むことはありません。

ドラゴンフライズ・ドロー・フレイムのホームページで彼らが日本盤について触れています。

http://www.dragonfliesdrawflame.com/


日本のHMVで買え、と。クリスマスプレゼントに最適だ、と。

ドラゴンフライズ・ドロー・フレイム
ハーバード・セーフ

いやぁ、君達、HMVだけじゃなくって、日本じゃタワーもあるし、アマゾンだってあるしヤフーだってあるからさ。

売っているアドレス全部貼って送っておくから宣伝してくれよ!

でも、喜んでくれてるみたいで、ホントよかった!!

まだ本チャン送ってないから早く届けないとね。

来年か、再来年、彼らが来れるようにしたいと思ってます。観たいでしょ、彼ら。


お近くのレコード店全店でお買い求めになれます。

ない場合はFGCY-5を1枚、といって予約してみてください。


HMV、タワー、アマゾン等でも即日出荷できます。





ドラゴンフライズ・ドロー・フレーム、好評発売中です。

ドラゴンフライズ・ドロー・フレイム
ハーバード・セーフ

クッキー・シーン、伊藤「ペイジ」編集長、ありがとうございます。

DDFかなり長文でしかりインタビュー掲載されてます、読んであげてやってください。

音楽オタクな学生っぽさがよく出ていて好感度いいんじゃないかと。

BTDのインタビューも掲載されてます。

ギターじゃなくてヴォーカルが答えてるんで、編集長。誤植っす。


クロスビート、3つ星いただきました。

BTD、結局掲載なし。。。残念だね。。。すいません、美馬さん。。。


そうだ、私が関わっているCDの宣伝を。

やはりクロスビートで3つ星いただいてますが

サラ・ベットン
スクリーム

ベルギー出身の女性アーティストで。

お店で「いやぁ~アヴィリル・ラヴィ-ンの曲にシェリル・クロウのヴォーカルって感じでイイんすよぉ~」

とかいって、営業しちゃってるんですが。。。

11月29日→12月6日に発売延期してます。

何でかっていうと、マスタリングでノイズが入って。こんなミス初めて。

FMでウケがいいんです。キャッチ-だけど、しみじみっていうか。。。

シャーリー富岡さん(マイコ-富岡さんのお姉さん)からコメントいただいてます。

can you flyのカタログとは違いますが。これは、これで。

シェリル・クロウ好きな方はぜひ。



DDF、今回は看板つけたいって言っていただいたお店もあったり、20~30枚くらい初回で展開されている

お店もあったりでホント、感激しています。


さぁ、次は来日かぁ~?

その前にフルでアルバム予定かぁ?


DDF、近況報告後日ご連絡いたします!!