天皇賞(春)予想

テーマ:

競馬ランキングへ

↑ポチッと応援よろしくお願いします。


さっそく天皇賞を見ていきます。


天皇賞前売り人気

1番人気アイポッパー 4.2倍

2番人気デルタブルース 4.5倍

3番人気メイショウサムソン 5.2倍


アイポッパーの1番人気は分かりますがデルタブルースが2番人気ですか。確かに他に良さそうな馬がいないので人気になっても仕方がないですがちょっと人気過剰になってますね。


メイショウサムソンは距離が長いと思いますが、最近荒れた天皇賞春では前年の菊花賞で負けていたゼンノロブロイやスズカマンボ、ジャングルポケットなども連に絡んでます。ただ前走が2000mというのは狙いづらいところです。


上位人気ではやはりアイポッパー、デルタブルースで外せないところです。


4番人気以降では前走アイポッパーと同タイムのトウカイトリック。斤量が1キロ増えたり上がり目などありませんが前走より人気落ち。もし前が早く動く展開になると最後につっこんでくる可能性がありますね。ちなみに高松宮記念のスズカフェニックスは2走前1人1着、前走はタイム差なしの3着でした。なんか似てますね。


あとは3連勝中のネヴァブション。前走日経賞を勝ち勢いはNO.1。4走前に菊花賞に出走していることを考えればここでもやれないことはないでしょう。56キロ→58キロは楽じゃないですがスズカマンボも前走から2キロ増で勝っていたので問題ないと思います。



天皇賞(春)予想

◎アイポッパー

○デルタブルース

▲トウカイトリック

△ネヴァブション


馬連4頭ボックスで


当初は◎○で堅いかと思いましたがわずかな可能性にも期待して▲△で穴も狙うことにしました。新生が出てきたほうが面白いんですけどね。メイショウサムソンもこのメンバーなら2着に来そうでちょっと怖いです。



最近は重賞がよく荒れるんですがそういう馬券を取る対処方法を考えてみました。自分の場合で言うと◎○のどちらかがたまに穴で来たりするので2頭軸がいいのかなと思いますね。


今日の青葉賞も○のヒラボクロイヤルが来てるのでそこから穴っぽいところに流していたらもしかしたら当たる場合もあるかもしれません。2頭軸で相手3頭だと7点、相手4頭だと9点。当てるのは楽じゃないですが皐月賞なんかを取るにはこういう方法しかないですね。馬券下手は点数で対処ですかね(笑)


スイトピーSと谷川岳Sはまたあとで書きます。もしかしたら明日かも。



その他の競馬情報は→ 競馬blogランキングへ

その他の競馬予想は→ 競馬予想ランキングへ

人気の競馬ブログは→ JRANK競馬ランキングへ

優駿投資会

↑メルマガ登録で無料で軸馬予想を配信してくれます。

4/28は5戦2連対3着1回。谷川岳Sは軸キンシャサノキセキです。

投資競馬資産運用法

↑たった1年で2000円を231万3400円に変えた武川式投資法。

馬券を「1点のみ」しか購入せず、誰でも全く同じ結果となり、
買い目決定は小学生でもわかる簡単な手順でわずか1分で完了するというものです。


1932万円馬券を1点買いのみで取った私が明かす的中率 約60%、回収率 約130%の驚異の馬券術!

↑この馬券術はオッズを利用した競馬商材で

無料レポートにて3連複で万馬券を的中させるヒントが読めます。



競馬人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング

↑予想の参考になるブログがたくさんあります↑

AD