天皇賞の有力馬チェック

テーマ:

セゾンカードのCMに出てる競走馬って

ドリームパスポートらしいですね。


「ぼく、競走馬です 成績次第の厳しい世界で生きています 応援お願いいたします」


この語り口調がかわいくも切ないんですよね。

ドリパスはボルト入れるほどの骨折らしいので

なんかかわいそうになってきちゃいました。



さて天皇賞(春) の有力馬チェックです。


人気は意外と割れそうに思いますが

1番人気は現在G2連勝のアイポッパー でしょうか。


去秋はG1は使われなかったもののG2で2着→1着。

2走前は3600mのステイヤーズSを楽勝でした。

前走の阪神大賞典は休み明けでも

G1でもまれてきたドリームパスポートを差し切ったのだから

確実に力はつけていると思います。


ただ心配なのは去年秋にG1に出走していない点です。


一応G2で連勝していて距離もコースも合うので

限りなく◎に近い馬だと思いますが

前走が勝ち馬と同タイムで2人1着というのは

1番人気になると負ける可能性があるパターンじゃないでしょうか。


特に今回はドリームパスポートという目標にする馬がおらず

逆にアイポッパー自身が目標になる可能性が高いので

後ろから来る馬には要注意でしょうね。




メイショウサムソン

皐月、ダービーの2冠を勝っていますが

その時の距離は2000mと2400m。

菊花賞では完敗とも言える4着で

前走の大阪杯の走りを見ていると

やはり2000m前後がベストのようですね。


成績的に見てもネオユニヴァースに似ていて

3年前の天皇賞では2番人気10着とやぶれています。



デルタブルース は前走阪神大賞典4人4着。

もともと叩かれてよくなるタイプで前走は休み明け。

斤量も59キロと背負わされている中最初は先行していたものの

急激にペースが上がるとついていけず

ゴール前ようやく差してきたというレースぶりでした。


見た感じでは去年の春とは違い調子は良さそうです。

また去年の秋にはオーストラリアでG1を勝っているので

京都の3200mなら復活してもおかしくはないと思います。

確か前走◎本命にしたような気が。


勝つならこの馬っていう感じもしますね。



その他の競馬情報は競馬blogランキングへ

その他の競馬予想は競馬予想ランキングへ

人気競馬ブログはJRANK競馬ランキングへ

優駿投資会

↑メルマガ登録で無料で軸馬予想を配信してくれます。

先週はマイナスだったためお詫びのメールがあり

今週は超厳選鞍のみ情報を提供してくれるそうです。

投資競馬資産運用法

たった1年で2000円を231万3400円に変えた武川式投資法。

馬券を「1点のみ」しか購入せず、誰でも全く同じ結果となり、
買い目決定は小学生でもわかる簡単な手順でわずか1分で完了するというものです。


1932万円馬券を1点買いのみで取った私が明かす的中率 約60%、回収率 約130%の驚異の馬券術!

4月21日
回収率 172%
的中率 52.9%
収支 37万9400円


4月22日
回収率 130%、
的中率 48.6%
収支 15万4600円


競馬人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ ブログランキング

↑予想の参考になるブログがたくさんあります↑

AD