バイク釣行 海釣り & 管釣り

青イソメ自販機MAPは大変ご好評頂いております。

最近は海釣りがメインになりつつありますが
たまーに管釣りも行きますっ


テーマ:

最近、釣果がお通夜状態(;・∀・)




小魚ばかりの釣果記事で(m´・ω・`)m ゴメン…




相方から爆釣スポットがあると聞きつけええええ!!!




慰安釣行スポットに案内してもらいましたよっ( ´∀`)bグッ!



そして・・・


大ハプニングです

2014年、初折りです
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!



ヾ(・д・` )ネェネェ 釣り場到着30分で竿折っちゃうとかバカなの?



(;´Д`)思い出深い竿なのでマジショックウウウゥゥゥ!!!!




幸運にも相方が予備竿を持っていたのが不幸中の幸いε-(´∀`*)ホッ
TIGAという竿を借りましたっ。ふにゃふにゃで好みの竿でした


1匹目 メバル18cm




普段やらないような釣り方をしないと釣れない感じなので・・・
釣果を出すのに一苦労でしたが、確かにアタリは多かったです
久し振りの秘密スポットの誕生です(*´д`*)



2匹目 メバル17cm





3匹目 メバル16.5cm



4匹目 初物な気がしますが・・・ムラソイ
前にも、こんな見た目の釣った気もするけど気にしないっ



この子、カメラ意識してるでえええええ!!かわいい(*・ω・*)ポッ




この日は風も強く、体が冷えてきたので
ずっと気になっていた人気店!上大岡タンタンに初訪問でーす
話を聞いてる感じだと、近隣に住んでる方なら必ず行ったことあるような
有名店だと思います。時間が遅かったので行列なしで着席いぃぃぃ!!!




初めてなので、普通のタンタン麺680円を注文でーす
辛いのに弱い自分でも全然大丈夫でしたっ
好みで辛さはオーダー出来るようです。
味は担々麺というより、独自の食べ物って感じで新しかったです
とても美味しくお薦めなので是非食べて欲しい一品ですっ




深夜の3時まで営業しているので
お近くを通った際には是非寄ってみてくださいね( ´∀`)bグッ!



体が温まったとこで、軽くですがシーバス調査ですっ
赤レンガで20分程やってみたもののアタリすらなし(´・ω・`)




横浜そごう裏も20分程やりましたが反応なしなので撤退でーす




ランキング参加中です(*´∀`*)
(*・・)σポチッ 応援お願いしますっ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ



本日の釣果:合計4匹
神奈川某所:メバル3匹 ムラソイ1匹
赤レンガ:0匹
横浜そごう裏:0匹



記録
体長(最大)シーバス76cm 2013年11月2日 新記録更新!!!!
体長(最小) メバル8.5cm
1日爆釣記録  27匹
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

貧果の記事を書くのを逃げていたああああ!!!!





バイク釣行管理人のおおおお!!!
めんぼうと申します
( ・´ー・`)




現実から目を逸らすんじゃねーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)



豊洲運河で撃沈した後に、たまには新規開拓をしてみるかっ
と、豊洲六丁目第二公園へ行きましたよっ
以前は釣りが出来る公園だったと記憶してますが・・・
柵があり釣りすることは出来ませんでした。開拓失敗です(;・∀・)



続いて向かったのは有明西ふ頭公園です
実は、ここの公園は最奥までやったことがなかったので・・・
初めて一番奥まで釣り歩きましたよっ( ´∀`)bグッ!






1匹目
このセイゴ釣る前にフッコサイズはありそうなのをバラしてしまいました(ノД`)シクシク
    なんとかボーズ回避が出来てε-(´∀`*)ホッ セイゴ20cm






湾奥が渋いので大移動ですっ




戦地を横浜
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




万葉倶楽部裏で釣りをスタートするも・・・
湾奥と同じで渋いガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
大きく移動すれば多少は変化あるかと思いましたがハズレでした(ノД`)シクシク



私が横浜にいるのを知ってかけつけてくれた
LINEグループ 東京&神奈川釣果速報SHINYAさんが
赤レンガ倉庫までかけつけてくれましたよっ( ´∀`)bグッ!



まだ釣りを初めて間もないはずなのに、私よりも知識が豊富で・・・
いろんな釣りを経験されていて、とても楽しい時間を過ごせましたっ
30分程、釣り談義をしましたよっ ウンウン(*´・ω・)(・ω・`*)ダヨネー




赤レンガを後にして、安定の横浜そごうに移動ですっ



2匹目 
щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!







心が折れて終了でありますっ






ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!



本日の釣果:合計2匹
豊洲運河:0匹
有明西ふ頭公園:セイゴ1匹
万葉裏:0匹
赤レンガ:0匹
横浜そごう裏:カニ1匹


記録
体長(最大)シーバス76cm 2013年11月2日 新記録更新!!!!
体長(最小) メバル8.5cm
1日爆釣記録  27匹


いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
釣りの前に以前より気になっていたカレー屋で腹ごしらえ←クリックで別窓表示

食事も終わり赤レンガへ向かうと
なにやら大型のイベントなのか人混みが・・・
とても釣り出来る状態ではないので終電が終わる頃まで
どこか別な所で釣りをしなくてはっ!と急遽釣り場所を考えます








まずは気になっていたドンキホーテ山下公園店の前にある橋付近
ここは高さがありすぎるので完全な小物狙い、アタリはそこそこありましたが
今回は残念ながら釣れませんでしたっ
長時間やるような場所ではないが1時間くらい軽く釣りするならいいかも
後ろは車が頻繁に通るので正直うるさいですw
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



そして次は某釣り場へ、残念ながら釣り場へ迷惑をかけてる輩が見受けられた為
ブログでの公開は自重しておきます。


0時を過ぎたあたりで赤レンガへ移動ですっ
さすがにイベント後のせいか若干ではありますが人が残ってますが
釣りは出来そうなので早速入口から攻めていきます!


|-')写真あまり綺麗じゃないな・・・失敗です
真後ろが赤レンガ倉庫でーす
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


0:37分 フィッシングメジャーのデビュー1匹目!!!
メバルちゃん16cmになります
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


赤レンガを入口から奥まで全て攻めましたが残念ながら1匹のみ・・・


次はお約束になりつつあるワールドポーターズ周辺


国際橋の上から釣り場をパシャ!
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


2:59分 ワールドポーターズでの1匹目!
このサイズは定番すぎる・・・
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


3:23分 2匹目~せめて30cmオーバーきてくれ><
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


3:54分 3匹目~こいつが本日の一番の大物26cm
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


完全に朝だ・・・釣り人も増えてきたので迅速に撤収
下の写真がワールドポーターズです。
|-') 実は一度も遊びに行ったことがないです

◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り





本日の釣果:合計4匹
横浜 赤レンガ:メバル1匹
ワールドポーターズ周辺:セイゴ3匹





更新の励みになりますっ
ポチッお願いします!


こちらもっ!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



今日は深夜1時~3時くらいまで雨の予報
それくらいの雨なら大丈夫だろうと釣りを決行!!!


夕方17時30分に出発して横浜に向かいます
釣りの前に腹ごしらえで関内にあるラーメン二郎 関内店へ向かう途中
|-') 信号待ちをしていると実に興味深いビルが
信号待ちしながらi phoneで速写!!!


ストリップ行ってみたいが、
入ったら客が自分一人だけだったらどうしようなどと、いらない想像をしてしまう
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り




途中、関内のラーメン二郎で食事をしようと行ってみるが・・・
二郎歴7年になる私が唖然とするレベルの行列
反対の歩道から遠目で写真撮っても最後尾まで入らないwww
さすがに、この行列に並ぶと釣りに支障をきたすので泣く泣く断念
車の往来が激しい大通りで、この写真を撮るのに5分くらいかかりました
|-') 自分で自分を褒めてあげたい
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



本題の釣りの話になります
今回の流れは、こんな感じ

以前に紹介した海員生協前→横浜赤レンガ→横浜そごう で移動



まずは、以前に紹介した横浜の青イソメ自販機でエサ購入
場所のほうわかりましたのでMAP載せておきますので参考にしてください^^
値段も300円でイソメの太さも選べるのでNO1のイソメ自販機と勝手に認定!

より大きな地図で 横浜 青イソメ自販機 を表示
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り




青イソメ自販機から近い、海員生協前から釣りを開始していきます
先日の東京湾奥で1匹も釣れないという大失態で今回は気合の入り方が違います


20:25分 11cmのチビメバルっ!
小さくても元気で引きがよかった~
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



20:46分 メジャーが尻尾にあってない・・・
ま、小さいサイズなのがわかればいっかw
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



次に行った横浜 赤レンガパーク
実はここで釣りをするのは初めて、すぐ対岸では釣りしたことあるんですけどね。
赤レンガはカップルの聖地(デートスポットの定番)
カップルを避けて釣りを開始します。

釣り場はこんな感じ
夜景は東京湾奥にはどうしても負けてしまっている感は否めない
カップルの目を気にする釣り人って意外と多いのかな?自分だけか?
釣り人は超少ないですw二人しかいませんでした
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


23:57分 4月30日から5月1日に切り替わる寸前にHITTTT!!!
メバルの自己新記録サイズ24cm
しばらくは、これより大きいの釣ることないだろうな・・・w
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



5月の初物!!!0:13分
22cm
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



赤レンガのアタリが減ってきたので
最後の釣り場、横浜そごう

明るくなってきてから自分の竿とパシャ!
そごう真裏の写真ですっ
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


セイゴの新記録誕生!!33cm
2:16分 引きが凄すぎて上まであげるのに凄い苦労しました・・・
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



27cm 今日はでかいの多いな・・・
2:26分
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り



2:45分 定番サイズですねっ 22cm
頭が右を向いてるのは魚がビチビチ跳ねる都合上、仕方のないことですw
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


3:07分 またまた定番サイズ 22cm
今回は傷のない綺麗な魚体が多いです
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り


3:22分 最後に大物27cm!!
◇バイク釣行◇ 海釣り&管釣り




本日の釣果:合計9匹
海員生協前:メバル2匹
横浜赤レンガ:メバル1匹 セイゴ1匹
横浜そごう裏:セイゴ5匹



更新の励みになりますっ
ポチッお願いします!


こちらもっ!

人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)