神戸の声楽家のブログ

美味しいもの大好きな神戸の声楽家です。
演奏活動、先生業で頑張っています。


ドレスハウス歓人 (一時休止中)
http://www.canto168.com/

神戸在住の声楽家のreikaです。

演奏活動と先生業で頑張っています。







テーマ:
19日に小中の同級生の黄綬褒賞のお祝いパーティーがあり


歌のプレゼントをしました。


軽く引き受けたものの250名ほどの大きなパーティー。


兵庫県知事、副市長、大臣。そうそうたるメンバー


IMG_1561.jpg

マイフェアレディの踊り明かそうと


本田美奈子さんの「つばさ」を歌いました。


最後にトランペットの日野皓正さんの演奏があり、


初めて生で聴かせて頂き素晴らしい演奏でした。


IMG_1546.jpg


熱中症が完全に治っていなかったので体力的に不安でしたが、


無事歌えて良かったです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日の朝から少し目眩がしてビタミン剤を飲んでも


まだだるくお腹も緩くどうしてかな?位で


午後に鍼治療に行ったら、先生が脈も弱く飛んでるよ!


帰りに内科に行った方が良いよ!と言われ


内科に行くと軽い熱中症みたいだから点滴をしましょうと


点滴を打つとまるで枯れた植木鉢に水が浸み渡る感じで


体が少しずつ潤って来る実感が......


あれだけ母に水分ちゃんと取ってね!と言ってたのに


自分が熱中症に。


内科に行く前にコンビニでこう言う物を買いました。


IMG_1452.jpg


まぁまぁ美味しかったです。


果汁1%ですが...(笑)


その後この二、三日まだだるくしんどくて


今日仕事に行く前に夏仕様のレッドブルを買いました。


IMG_1454.jpg


これは今ひとつでした。


普通の方が美味しかったです。


土曜日に結婚式に参加する為に横浜に行くので


早く元気にならなければ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日西宮ガーデンズに行きバーゲンを覗いたら


あまりに暑くて喉が渇いて来てお茶したいなあーと


お店を探していたら、ハワイのパンケーキのお店で


午後3時からハッピーアワーで生ビールが半額!


呑み助の私は甘い物を飲むより断然こっち!


IMG_1434.jpg


少し凍らせた何とかビール。


美味しかった!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前から腰痛が始まりました。


原因は何かしら?


思いついた事は先週の火曜日授業を3時間した後


バウのワークショップを観て、新人公演を観て、


木曜日は授業をして、月組公演を観ました。


土曜日は生徒の発表会。


ずっとじっと座ってる事が多く、


今週は月曜日にバウホール公演、火曜日に又月組公演。


明日はドラマシティ公演。


仕事柄ピアノの椅子に座ってるので、


公演で又座るのは腰に良くないですよね。


観劇は楽しいのですが、腰痛にならない様にしなければ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土日にお遍路に行って来ました。


早いもので第6回となりました。


今回は愛媛県で10ヵ寺回りました。


1日目は晴れて日差しが強く日焼けが心配でした。


IMG_1386.jpg


IMG_1385.jpg


IMG_1380.jpg


IMG_1379.jpg


IMG_1377.jpg

道後温泉で泊まりました。


外の温泉には行きませんでしたが、写真だけ

IMG_1374.jpg


次の日の早朝雷と大雨。 覚悟はしていましたが.....


でも大丈夫!大丈夫!と念じていました。


IMG_1357.jpg


一ヵ寺目はパラパラと降っていましたが、


IMG_1351.jpg


IMG_1349.jpg


IMG_1342.jpg


IMG_1348.jpg


IMG_1386.jpg


2ヵ寺目から雨が上がりだし、傘要らずで済みました。


なんてラッキーでしょう!


感謝!感謝!です。


お遍路も半分近く回りました。


毎回気持ち良くあらゆるものに感謝する心が生まれて来た


様に思います。


お遍路は皆にお勧めしたいです。


梅雨の時期に雨にも遭わず良かったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家から1分の所にスターバックスが出来て3ヶ月。


なかなか行く機会が無く又いつもお客様がいっぱいで


ここのスターバックスは普通のお店で無くて


Neighborhood and Coffee でスターバックスの高級版


夕方からビール、ワインも飲めてお値段は高め。


IMG_1332.jpg


IMG_1330.jpg


IMG_1328.jpg


近所の方にゆったり自分の家の様にお茶して貰えるのを


コンセプトにしてる様に。


アイスカフェラテで620円ほど


良い感じではありますが自分の家の方が落ち着きます(笑)


こう言うお店は全国に何店かでだからいつもお客様でいっぱい


皆新しい物好きの様です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近女優さんタレントさん達の中で結婚、熱愛で


うまく行ってる人がことごとく兵庫県出身だそうです。


北川景子さん、相武沙希さん、上野樹里さん、


平愛梨さん、藤原紀香さん、etc.


この前電車の中で大学生の男子もその話題を話していて、


思わず笑ってしまいました。


私も兵庫県出身良い事あるかな?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
21日22日に第5回のお遍路に行って来ました。


2月から毎回雨に遭い今回もビクビクものでしたが、


今回はお天気に恵まれ気持ち良くお参り出来ました。


IMG_1226.jpg


IMG_1227.jpg


IMG_1230.jpg


IMG_1233.jpg


IMG_1235.jpg


IMG_1239.jpg


結構アップダウンがキツくて大変でしたが、


夕方だったので風があり気持ち良かったです。


IMG_1244.jpg

今治城

IMG_1245.jpg


IMG_1248.jpg

札番号が見つからず残念ながら山門だけ


IMG_1252.jpg


IMG_1254.jpg


今回は9カ寺。


来月は梅雨に入ってるかな?


又晴れます様に!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂の湯沸かし器が壊れゴールデンウィーク前に手配したのですが


ゴールデンウィーク明けになると言われたのですが、


結局今日になりました。


熊本の地震で品薄になり、やっと機械が届いたらしく、


その間お湯が出ず近くに母がいたので毎日母の家にお風呂を


頂きに行っていました


IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

今日からやっと入れます。


今夜はお礼に母にご馳走しました。


パクチー居酒屋にいきました


IMG_1214.jpg

IMG_1215.jpg

男気酎ハイ。


IMG_1216.jpg

サラダ

IMG_1217.jpg

アサリの酒蒸しパクチーのっけ


IMG_1218.jpg

揚げ出し豆腐パクチーのっけ


IMG_1219.jpg


花吉焼き 山芋のお好み焼きみたいな物


後水餃子も頼みました


パクチーでデトックス出来た感じです。


母が近くにいて良かったです。


銭湯も近くにありませんし、毎日お世話になりました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。