☆バリ島~lumbaのブログ☆

Selamat dattang!!

いらっしゃいませ♪

バリ島の風景や生活や波など・・・・

南国生活をブログに~


テーマ:
Selamat malam






ブログランキング参加中~
今日もポチっとよろしく


みんなでつくるバリ島のブログランキングバリブロへ
バリブロのブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

blogramのブログランキング


先週のビーチでの出来事
まずは、昨日は私が海に入ろうと準備をしているとワルンに1人の白人男性が

『ウォーーー』と言って入ってきたorang GIRA???(クレージーな人)かな?とか思ったら?

腕を押さえて、床(木ですが)に寝た

友達らしいフランス人が、色々事情を聞いていると・・
『海から上がって、インサイドが浅いので歩いてると滑って転んだ』と・・・
ここのビーチはリーフブレイクなので、砂でなくリーフ(珊瑚)です
だから海水もキレイな色で、キレイな波に割れるのだけど。

それもここのインサイドは、緑の藻みたいのが生えていて滑って転ぶ人はよく見かけます。


そして病院へ行きたいと・・・多分腕か指か折れてると。
救急車は時間かかるので、車で病院へ行きました。

私は海へ入り。。。。
次の日ワルンへ行くと、おばちゃんが
『昨日のお客さんは病院で、60jtかかったんだよ!』
『保険はないの?使わないの?』
『わからない』と・・・

結局2本の指が骨折して治療して(ギブス?)帰ってきたそうです。
入院なし

インターナショナルなB○○○病院・・・・
ちゃんと治療してくれたら、安いのか?高いのか?一概には言えないけど・・・

そして、今日はサーフスクールを受けていたビギナーロシア人女性。
(Harry SURFのお客さんではありませんよ。)
最初は足の付け根あたりを痛がってたけど・・・
どうも足首を捻挫か骨折してるようで・・・
凄い痛がっていた。
こちらこ方も病院行き。
ロングボードでそのまま運ばれ、足が動くので叫んで痛がってました


病院行って、海外保険入ってるのかな?と・・・
海外保険入っていれば無料(入ってるプランによります)になる場合も
私も長年波乗りをしてますが、お陰様で波乗りで病院送りになった事はないですが・・・


友達やHarry SURFのお客さんが来る時は、海外保険に入ってからバリに来てね!と言ってます。
バリや海外舐めたらいけないっしょ

何人も病院の世話(手配等)をしたから・・・本当に
アメーバー赤痢→高熱と下痢・嘔吐などで10日間程入院して、友達はすっかり痩せてた元気になったからいいけど、自己負担だったら相当かかったはず。
ものすごい腹痛→動けない位の激痛で、ホテルにDrに来てもらったり。
風邪、骨折など・・・思いだすと色々(全て私ではないです)
1人は精神不安定で、1日入院して10万円位取られた人もいたな~

最後の方(知り合い)以外は、皆保険に入ってたので、無料で安心治療受けてました。

どこにいてもそうだけど、何処で何が起きるか分からないのです。
掛け金はそんなに高くないに、海外での治療費や盗難等の負担をしてもらえるなんて。
私も前はよく1ヶ月や2ヶ月とかバリに来てる時も、ちゃんと入ってました
海も1日2Rは入るので、ケガするリスクも多く・・・
ヌサ2で、バレルに入ったら思った以上に波が早くリーフへ
ヒザ上をかなり深く切って、1ヶ月位は傷が治らなかった
海に入り続けてたからなw


入る入らないは、自分で決めればいいけど。。。
入った方が安心&無駄にお金を使う事もなくなると思いますが。
入らない人もいるんだよね・・・信じられん

別に指2本骨折で60jt負担が、払ってもOKならいいけどね
60jtあれば。。。何回もバリに来れちゃうし、私の欲しいモトクロスも買えちゃうかな


バリ島でサーフィン

Harry SURF

バリ島のナチュラルコスメ

BALI Select



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。