ソプラノtomiの"cantiamo!"

ひよっこ歌い手、tomiの毎日。

日々精進...


テーマ:
こんばんは!
お天気が崩れてまいりましたね☔️
昼間のうちにお布団が干せてよかった~!

さて昨晩は、
日頃の疲れを取るために
スタミナごはん!にしました☺️❤️



*もつ鍋
*餃子
*椎茸のパン粉焼き

あとは、少々(?)のお酒🍷です!

野菜が足りず、茶色い(笑)ですが
もりもりたくさん食べて満足!

私はホルモン系に目がないのです。
(砂肝も、ハツも、タンもぜーんぶ大好き!😎じゅるり)
近頃は、生モツを買って調理するようにしています🍳✨

茹でてあるものとは大違い!
フワフワで、美味しいのです😋

1日の楽しみは、お夕飯と晩酌なので
日々美味しいものを追い求めてます!

オススメのレシピとかあったら
ぜひ教えてください❤️

明日からまた一週間が始まりますね。
花粉症に加え、すこーし体調を崩しているので
早く復活したいものです。

tomi🐷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016.3.2
白寿ホールにて
無事に二期会研修所の修了試演会を終えることができました。

日々、自身の声の方向性に悩み、試行錯誤しながらも
刺激的でユーモア溢れる仲間たちと過ごした研究生生活は
とても有意義なものでした。

みんな二期会終わっちゃうなんて、寂しい、寂しいって言っているのにも関わらず
私はいまいちピンと来ず、、、
(打ち上げの幹事という重大任務を遂行するべく、気が張っていたのだと思います。)

今頃になって、寂しいいいいい😭、という。


週に2回、たった3時間ずつでしたが
くだらない話で馬鹿笑いし、時に真剣に悩み(笑)、アドバイスし合い、、、

意地悪な人なんて誰もいなくて
みんながみんなの成功を祈り、喜べた、
そんな素晴らしいクラスでした!
私は幸せ者です。
一つ一つがご縁の重なり。
みんなに感謝いたします❤️


さて、今回私は椿姫のヴィオレッタを演じました。
ヴィオレッタはご縁のある役です。
大学院では、《高級娼婦の家計簿》を題材に
ヴィオレッタのキャラクター考察の論文を書きました。(興味がある方はぜひ!笑)
そして、1幕で歌われるアリア、"花から花へ"は、私に様々なチャンスを与えてくれました。

そういった思入れが強い分、
今回の公演では力んでしまい
あぁ~😩反省!しまった~😩という箇所がいくつもありますが

ヴィオレッタとアルフレードの最期のひと時を
精一杯作り上げることが出来たと思います。



中川くん、ワガママな私と稽古してくれてありがとう!情熱的なアルフレードでした!
表ちゃん、最後に一緒に歌えて嬉しかったー!公私ともにお世話になりました❤️
そして、さとぅー!3年間ありがとう!シモンもサイコーだったけど、実はさとぅーのトスカが大好きだぜ~💕




そして、ジェルモンを歌ってくださった憧れの加耒さん!
稽古場でもオーラが半端ないです。
たまに出る博多弁にも癒されました~(^^)
色々教えてくださり、ありがとうございます❤️




そしてそしてそして!
愛すべき大野クラスのみんな!
1年間ありがとう❤️


ーーーーーーー

ご指導くださった先生
3年間応援してくれた両親
切磋琢磨した仲間たち
私に起こった良いこと、悪いこと。。。
すべてに感謝いたします✨

tomi🐷
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無事に40分のプログラムを歌い(喋り)終えることができました(^-^)

軽めのコロコロと転がる曲ばかり用意してしまい
バリエーションに乏しいプログラムになってしまったと思うのですが…
今出来ることはすべてトライしました!

またの機会がいただけた際には
色々パワーアップした演奏ができるよう精進いたします✨


アンコールでは
牛草さん、広瀬さんと一緒に演奏させていただきました❤️
三人とも作ってきた音楽が違うのですが
リハーサルを重ねるうちに自然と溶け込んで
その音がホールに広がった時はとっても幸せでした(o^^o)

貴重な機会をいただきましてありがとうございます🎵




写真は茨城まで来てくれた大事な友人たち。

ドレスは、白地に赤のものをずうううううううっと探していて
やっと見つけたモノ。
祖母がくれた花束がすごく素敵です。
ユリがとってもいい香り。



それから叔母が作ってくれたネックレスたち!
とっても器用で
小さい時からよくビーズやアクセサリー作りを教えてくれました(*^o^*)

とっても素敵でうっとり!
普段からつけちゃいます!(^o^)/

というわけで、
とっても遅くなってしまいましたがご報告させていただきます。

足をお運びくださいましたお客様に感謝致します((*pq'v`*))
ありがとうございました❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事にコンサートが終了し
神奈川に帰ってまいりました。

スケジュールの関係で前乗りできず
朝、帰省し→歌い→家族で飲み→帰宅→眠れなくて一人飲み
という流れで現在に至ります。



タイ土産でいただいたプリッツとマグカップの中はワインです笑


本番後というのは
疲れているのにも関わらず眠れないものです。

今日起こった色々なこと
上手くいったことも失敗したことも
全て自分の糧になるよう反省します。

でもまあ、何を偉そうに語っても
兎にも角にも、無事にステージを終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのお客様に感謝致します。
またお写真を交えまして
コンサートのご報告をさせていただきますね(^-^)

良い日曜日をお過ごしくださいませ!

tomi🐷



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
近頃痛感しているのが
日々健康でいる、ということの大切さと、その難しさです。

色々な考え方があると思いますが
わたしはなるべく薬は飲まないようにしています!

扁桃腺が大きく、喉風邪をひきやすいので
一時期抗生物質ばかりに頼っていたのですが
余計体調を崩しやすくなった気がして、、、
色々考えた結果控えています。

具合が悪い時は、バランスのとれた食事と質の良い睡眠、
ちょっとしたサプリメントで自己免疫力をサポートしています!
(サプリも添加物とか色々気になります😢食事で補えるのが一番ですが…)



ビタミンCとプロポリス&ロイヤルゼリー。
風邪をひきそうだったら、これを飲んで寝ます。
ちなみにビタミン剤はノンナトリウムです。


即効性があるのはこのドリンク!
生薬由来、ニンニク系でパワーがでます(o^^o)



疲れすぎて身体がだる~い時、
コンサートなどで集中したいときに助けてもらってます!


それから、カバンにいつも入っているのはこののど飴!
いやな予感がしたらすぐパクリ。



どちらもいい仕事をしてくれてます!
アレルギーが出たときは、エキナケアののど飴(白とブルーのパッケージ)をなめれば
鼻も通るし、喉のかゆみも落ち着きます!


そんなこんなで、なるべく健康で元気に過ごしていたいと思っている今日この頃…
なんと本日は健康診断でした!

血の気が多いのに、採血しづらい体質でして
毎回苦戦、苦戦、苦戦、苦戦。

細い針にしてもらってようやく、事なきを得ましたが…
ちらっと採血した注射器💉を見てしまい
ざあああああああ😨っと血の気が引きました。

ふらふらです。
情けない~(;_;)

今日はスタミナがつくご飯にしたいと思います。

それでは!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。