・BABYMETALライブビューイングを観に熊本へ | かんぶろ

かんぶろ

CANTAのブログ

昨日は仕事休んで
熊本のユナイテッドシネマへ
BABYMETALのTOKYO DOMEライブを
観に行ってきた
 
昼前に長崎を出て
一路、国見へ
有明フェリーに乗り熊本へ
 

 


びみょーな天気〜
 
15時過ぎに到着!

とくにベビメタファンも居なさそう
(早く到着しすぎ)
とりあえず、パンフレットと
限定のタオルを購入
  

 
  
ライブビューイングは19時から
 
むーん、早くつきすぎた
ちょーど
GHOST IN THE SHELLの
4DX(吹替版)が始まるトコだったので
ぴろーっと観ることに
 
原作ほぼ知らないんだけど
なかなか面白かった
4DXなので、視覚は3D
あの世界観と3Dはマッチングしてて
いい感じでみれた
 
実写なのに、なーんかCGな
感じがしたなぁ
 
しかし、日本(中国)風近未来は
どーしても、ブレードランナーみたく
見えてしまう、やっぱ
あの映画は偉大だなぁ
 
 
映画見終わり、熊本の
ベビメタ仲間と合流
すぐ下で、一緒にご飯食べて
開演時間を待つ
 


 
19時ちょい前に
入場開始!
 

 
100席くらいの、わりと
小さめの会場だったけと、満員ではなかったな〜
 
RedNightが始まり
途中10分の休憩
 

 
そしてBlackNightと
どどーっと観た
 
いやぁ、いつもライブ会場では
わーわーやっとるので
映画館でじっと観るのは
あるいみ辛いね〜
 
音はわりと大きめだったけど
ライブみたいに音圧は無いね〜
映画館だと、あんなもんなんかな?
 
22時過ぎに終わって
長崎へとんぼ返り
高速ぶっとばして1時過ぎに
とーちゃく、ちかれた〜
 
映画館の大画面でみるのはいいけど
やっぱライブはライブで
感じるのが一番だなぁと
しみじみ思ったとさ <アタリマエー