かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
ちょいと前に
ビックリマンシール風の
ユイモア描いた


 

 
シール風の絵描いたら物作りたい!

白印刷ができるプリンターは無いので
背景をキラキラにするなら
カラーで印刷後、イラストを切り抜いて
キラキラに貼り、ラミネートで保護する
という手を使えば、手作りでも
キラキラシール作れるけど
切り抜くのめんどくさい〜。

そうだ!背景を水色にして
お守り風で作ってみよう!
ばばーっと印刷して
UVクリアシートを貼る


 
そして、カッターで切る!

ふひひ、実際に作ってみると
ちゃんとシール風になるな〜

 
どーも印刷するときに
色調がおかしくなったのか
なーんか変な色になっちゃったけど
これはコレで、おもしろいので
ま、いっか〜😛  <自作物は自己満足〜



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酒呑みながら映画をみる「2010年」。

そう2001年宇宙の旅の続編。

まぁね、とっくに、2010年は過ぎてるんだけど
映画の中の2010年はそーとー進んでる。

つかさ80年代映画の未来像たまらんね〜
やっぱ好きだなぁ

ブレードランナーやら
エイリアンやら
ちょっと、変わったとこだと
ショートサーキットとか
未来世紀ブラジル
有名ドコだと
バック・トゥ・ザ・フューチャー
とか
あと、ターミネータとか?

なんだかんだで
この頃の映画は
世界観がたまらん、小道具がたまらん
音楽がたまらん、時代背景がたまらんね〜
あーやっぱ良いわぁ、たまらんわぁ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここんとハマってる
ビックリマンシール風のイラスト
 
最初は自分のアイコン😁
 

つぎに、立花綾香

 
そんつぎに、トマトゆいちゃん

 
そして、今回、藤原さくらを描いた


 
今週末には、福岡でライブがあるから
このイラストを元に
シールをつくり、プレゼントしようと
制作開始!
 
まずは裏面粘着シート紙に印刷→
チョキチョキ切り抜く→




縁が白いのでマジックで黒くする→



キラキラシートにペタリ→



ラミネートをピラリと半分だけにして
シールの上に起き→ぴょーんと
ラミネーターに通す→


 
四角に切る→完成!
文字はマジックで描いてみた
ちなみに、キラキラは100円店のヤツ〜



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サクラクエストというアニメの
エンディングテーマ、シングル?CD購入。

コレ(K)NoW_NAMEの名義で
発売されとるけど三曲とも
立花綾香が歌ってる!。

つーことは立花氏のCDみたいなもんや〜ん!

といふワケで
物販で売るステッカーを制作したり
なんだーかんだーと応援してる
立花綾香ってどんなん?
と思った人は買ってみよう!😀




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕方、草場っちからいきなし電話

「今グラバー園に取材できてるんですがー
 ハートの石ってドコにあるんですかね?」
 
「ハァ?んなもん知らんわ〜おっさんが
 ハート石探しにグラバー園行くと思うか?」

「デスヨネー!😀」 ←くそーわかって聞いてきたな
「つーわけで呑みませんか?」

キィー!むーーかーつーくーー
とりあえず、居酒屋ばんざいに電話してくのて
先に行ってまってろ!

そんな金曜日、、、



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブおわた!
立花綾香のライブは空気感だなぁ
と、つくづく感じたなぁ。

こればっかりは現場にこないとわからんねぇ。

まぁ、どんなライブでもそうだろうけど
立花氏の場合は それがすごく強い

ピリピリ空気感や、トークのにこやか感
強制声出し、拍手のリズム合戦
そして会場の一体感。

終わった後、仲間たちと
あー良かった〜ね〜
カンパーイってなる感じ

これぞ、ライブを楽しむだねぇ
 






コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。