かんぶろ

CANTAのブログ


テーマ:
家の近くに回転寿司屋がある
いつも多いけど開店直後なら空いてるので
ぴらーっと行くことがある。

カウンターに座ると
奇妙なおっさんが隣にきた

ガリを皿に山盛りし
注文する寿司は、まぐろアボカドばかり
あとポテト???。
寿司に乗ってるスライス玉ねぎを
ガリと混ぜて食ってる、気になってしゃーない😁
 
まぐろアボカド、そんなにうまいのか?
と思ったけど、注文したら負けなので <なんで?😁
我慢した、、

まぐろアボカドきたら、上に乗ってる
スライス玉ねぎをガリにまぜ
マグロだけ醤油付けて食い
アボカドとすし飯は別々に喰う
そしてポテト、、、うーーーむ。

あと箸の持ち方がおかししくて
うううってなる〜

いやぁ、いろんな人がいるもんだ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホ購入後、一年と一ヶ月
電波を拾わなくなって
うんともすんともいわず
電話屋にもっていく
 
破損対応になり交換することに、、、

画面破壊や水没と同じ対応で
2000円で同型機種と交換

代替え機は必要ですか?
まったく電波入らんし
wifiもつながらんちゃけん
新しいの来るまで、何も無しって
わけにはいかんやろー

代替え機、1000円追加

じわじわ金とられるなぁ
なんかさー騙されてる感がするのだわ
自分で壊したわけじゃないのになぁ

電話屋きらい〜

それよか、このデン伯爵ステッカー
販売終了したから
もう手に入らないんだよねぇ
きれーに剥がして使えるなぁ、、、




しかし、また、いろいろ
設定するのがめんどくさい〜
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きょーは年に一度の人間ドックじゃった

 
胃カメラさえなけりゃ
なーんとないんだけどねぇ
なんどやっても慣れんわぁ

鼻からカメラいれるんだけど
やっぱゲロゲロなる
 
とりあえず、サーッとみた結果は
相変わらずの健康体
視力も1.5と好調であーる。

そんな人間ドックがおわって
ぷらーっと映画を観に

グレートウォール
 
マット・デイモンでるんだー
ぐらいで入場。

うぉお、なんかすげぇ!
中国映画?(アメリカ?)やけど
日本人好きそうな鎧!
そしてハイテクのよーなローテク武器!
よくわからない怪物

あと女性がみんな妖しい綺麗さ!
なかなか爽快でよかった!
どかんばきンぎょえーばぼーん!
映画はイイね

めずらしく、恋愛と家族愛が無い映画やったな〜
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FIAT500には
D型、F型、L型、R型と同じ形していても
びみょーに違う
(ふつーの人にはわからんやろけど)。
その中でも初期型のD型はドアが
逆に開くという大きな特徴がある。

そんなD型が珍しく二台ソロったのでパシャリ
ちなみに前車は右ハンドルでさらに珍しい。

#FIAT500D



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時計改造が一段落し、次の制作物へ!。

こんなの買ってみた
有機ELシート
アマゾンで2千円

送られてきた
マニアルも何もなし→袋から出す→


12V電源を用意→電源ヨーシ!


発射!ピカー!ってわかりにくいか😁。

 
動画だとわかりやすいかな?

 
これ、インバーターついてて
12Vで発光する、12V.といえばー
そ!車やバイクで使えるのだな〜。
ライトつけた時、同時に
発光させることができるのであーる。
光るステッカーがつくれる!
 
さっそく作成してみる。
デンステッカーを用意
もう立花ステッカーは販売終了たので
今となっては伝説の物販ブツかも?
うししし、まぁ、冗談はオイトイテ〜。
ふつーに貼る。
これ、わりと厚めのステッカーなので
光を通さない。ハズ


ピカー!ふひひひ、すごー!たのしーー!


 
これも、動画でみたほーがわかりやすいかな?
発光させて12V→9V→6V→5Vと低くすると
光が弱くなるのがわかるね
 
 
さらに!!すごいのが、コレ切っても光る!!!


 
裏を返すと縁に電極(銅線?)がついて
途中で切れてても光るのだな〜


 
原理はよーわからんが、好きな形に切れる!
(銅線が端にないと電気が届きにくくて
発光しにくくなるらしいけど)
 
世の中、おもしろいもんが
いろいろあるねー
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は仕事休んで
熊本のユナイテッドシネマへ
BABYMETALのTOKYO DOMEライブを
観に行ってきた
 
昼前に長崎を出て
一路、国見へ
有明フェリーに乗り熊本へ
 

 


びみょーな天気〜
 
15時過ぎに到着!

とくにベビメタファンも居なさそう
(早く到着しすぎ)
とりあえず、パンフレットと
限定のタオルを購入
  

 
  
ライブビューイングは19時から
 
むーん、早くつきすぎた
ちょーど
GHOST IN THE SHELLの
4DX(吹替版)が始まるトコだったので
ぴろーっと観ることに
 
原作ほぼ知らないんだけど
なかなか面白かった
4DXなので、視覚は3D
あの世界観と3Dはマッチングしてて
いい感じでみれた
 
実写なのに、なーんかCGな
感じがしたなぁ
 
しかし、日本(中国)風近未来は
どーしても、ブレードランナーみたく
見えてしまう、やっぱ
あの映画は偉大だなぁ
 
 
映画見終わり、熊本の
ベビメタ仲間と合流
すぐ下で、一緒にご飯食べて
開演時間を待つ
 


 
19時ちょい前に
入場開始!
 

 
100席くらいの、わりと
小さめの会場だったけと、満員ではなかったな〜
 
RedNightが始まり
途中10分の休憩
 

 
そしてBlackNightと
どどーっと観た
 
いやぁ、いつもライブ会場では
わーわーやっとるので
映画館でじっと観るのは
あるいみ辛いね〜
 
音はわりと大きめだったけど
ライブみたいに音圧は無いね〜
映画館だと、あんなもんなんかな?
 
22時過ぎに終わって
長崎へとんぼ返り
高速ぶっとばして1時過ぎに
とーちゃく、ちかれた〜
 
映画館の大画面でみるのはいいけど
やっぱライブはライブで
感じるのが一番だなぁと
しみじみ思ったとさ <アタリマエー




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時計を改造するようになって
ヤフオクをちょいちょいチェックしてる
 
改造ベースの時計探すのと
昔から欲しかった時計を探す。

集めてるのは映画に登場してる時計。
 
BluesBrothers→タイメックスのデジタルウォッチ
バック・トゥ・ザ・フューチャー→カシオデータバンク
スピード→カシオ G-SHOCK-DW5600
 
んでからして、今回ゲットしたのは
ブルーサンダーで
ロイ・シャイダーがしてるやつ
(に近いタイプ)見つけてゲット!
 

 
ほんとはAA85が欲しかったけど
なかなか出てこない
今回落札したやつはAA86
 


 
ま、同型なので満足なのだ〜
ちなみに落札額は2500円!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は上京した目的のライブ
立花綾香ワンマン「立花の乱」



  
通常はキーボードでの弾き語りだが
この日は
ギター、ベース、ドラム、カホン
バイオリンと豪華な構成!
 
立花綾香の大迫力ボイスは
バンド編成でも
ぜんぜん負けてない

でも、立花世界を感じるには
弾き語りが良いんだけどね〜
 
前日飲み過ぎたが
昼ちょい前に秋葉原へ
GAJYUさんと合流
この方、オイラよりも
いろいろ制作物されてる方
 

 GAJYUさん作、レジンで作ったリングとピンズ
 
しかも、昔FIAT500乗ってたらしく
ポーリとかも参加してたそーな
(神奈川って言ってたなぁ、神奈川だと
データコミュニケートかな?)
 
まぁ、そんな人なので
話が合わなきハズが無し
 
いろいろ自作物を交換し
一緒に渋谷へ、ライブには早すぎたので
東急ハンズうろうろし
ライブ前の関東立花組(ベビメタ仲間😁)と
合流し、ライブ前呑み会突入
そして、当日券買って
ライブまで一緒に参加することに!
 
いやぁ、いろいろつきあわせて
すまんこってす
 
ライブ前は物販
並んでる人、見たことある人多いなー
けっこ〜九州からもきてたみたいね <お前もやん
 

 


  
ちょい遅れてライブ開始!
 
いっきなし、てれれれーーーん!
(必殺仕事人のテーマ)ではじまった
 

 
立花の乱
開始である!
ちなみに「乱」ってのは制圧されるんじゃ?
ダメじゃん、ってドラマーの人から
ツッコまれたらしい😁
 
でも、おふざけ無し
全部本気のガッツリライブやった!
とちゅう、なんだか泣いちゃうほど
(実は黒色メダカで泣いてしまった
 この歌詞は心にくるんだよねぇ)
 
ライブ状況は文章じゃつたわらんし
興味無い人に語っても
伝わらんので書かない
立花綾香のライブは実際に
体験してみないと
感じてみないと、わからんのであーる
是非とも体験してみて欲しいっ!
 
そーすりゃ、わざわざ
長崎から東京までライブ行く
意味がわかるはず
 
あ、ちなみに6/11は福岡で
ワンマンが決定!場所は
清川のキャバーンビート、この機会に是非!
 
今回のライブ、ファンのサプライズが
何件かあった
一つはピーマン(今回発売のCDと曲名)のとき
歌い出すと同時にピーマンの
被り物(お面)を装着するっての



 コレ、レアのパプリカ(通常は緑のピーマン)
 
ファンの一人が徹夜で250枚くらい
ピーマンのお面をつくってきて
みんなに配った
ほんと、こーいうの関心するわぁ

ピーマン歌い出しと同時に
みんな装着
立花「なに?!なに?!幼稚園のお遊戯会?!」
まーねー
みごとなオッサン達が
ピーマンのお面被ってんだもん
すごい光景だったろーね😁
 
あとは、誕生日だったので
ケーキとファン一同が
メッセージを寄せ書き〜
 
こーいうの、ファンが自発的に
してるんやけん(しかもイイおっさんが)
立花氏は、みんなから愛されてるなぁって
しみじみ思ったのでありまふ
 

 プレゼントしたデン伯爵時計😁



 これもプレゼントしたBaby-G、ライトつけるとデン伯爵が浮かび上がる

 
ほんでからして
ライブ後は、いつもの呑み会!
台湾料理屋?に入って
餃子やらシュウマイやらで
カンパーイ!
 

 
みんなの終電時間まで
わいわいやりましたとさ〜
 
楽しい一日やった〜
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回の東京の宿は漫画家
「草場道輝」のトコに
泊めてもらおーと連絡してた。

んが終電のがし行けなくなり。
次の日も渋谷で呑みたかったので
「ごめーんやっぱイイや」って連絡する。

「泊まりにくるってのでアシスタント帰したのに!」
ふははは、すまん!
そんかし宣伝したる

週刊少年サンデーで新連載開始!
みんな読んでね!



コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。