smartwax/chemical guys japan blog

アメリカで大人気の洗車グッズ!!スマートワックス/ケミカルガイズのホットな情報をリアルタイムでお届けしていきます!!!



テーマ:

皆さまこんにちは、CAN+です!

またまたしばらく振りですがウェブサイトオンラインストアも元気に活動中です!

でhでは今日も元気に行ってみましょう!

 

今日は前回ご紹介したTORQのポリッシャーの話の続き。

TORQ社の製品はすべてダブルアクションと呼ばれるものにカテゴリーされます。これは中心を1点にした円方向の動きに上下ないし左右へのおおきな動きを足した2つの動きをもつポリッシャーを総称して使われる呼び方です。対して1点でのみ回転するポリッシャーをシングルアクションと呼びます。それぞれメリット・デメリットがありますが、今回は多くの方に失敗の少ないかつきちんと効果の得られるダブルアクションポリッシャーと、それにピッタリの商品を交えてご紹介していきます。

 

まずは先日入荷したばかりのTORQ社のTORQ-X。本格的なポリッシュを一番手軽にお楽しみいただける商品です。

 

 

こちらに合わせるのはカットに使う白のパッドと、仕上げ用の赤いパッド。

工程によってご用意いただく枚数が変わってきますが、基本的にはこの2種類があればそんなに問題はありません。

 

まずは白を使った下地作り。

CHEMICALGUYSでは本格的な下地作り用にVシリーズにてV32/34/36/38と粗さの異なるリキッドコンパウンドを用意しています。数字が少ない方が粗いのでボディの傷に応じてお選びください。

それからお手軽に1本で済ませてしまいたい方用にダブルアクション専用のVSSという商品もあります。塗装面の痛みが少ない方もこちらの1本でいいかもしれません。

 

ということで、まずは白いパッドを使って下地を作ります。V32・V34もしくはVSSを使います。

まずは表面を削りますので傷が増えます。臆さずに大きな目立つ傷をこの工程で目立たなくしていきます。

 

次に赤いパッドに変えて細かい磨き傷を消していきます。

その時使うのはV36/V38もしくはVSSです。

 

一生懸命磨くとこんなに差が出ますね!もはやその差は月とスッポンです。

 

先ほどの工程でばっちり磨き傷が消えたら次はつや出し材の塗り込み。塗装面にツヤと深みを与えます。これも赤のパッドで行います。

使うのはBLACK LIGHTやWHITE LIGHT、CREME GLAZEにULTIMATE GLAZEなど種類もあるのでボディカラーやお好みでお選びください。

 

このつや出し工程が終わったら最後にシーラント剤を赤いパッドで塗り込んで終わり。

JET SEALやSMARTWAX CLEAR、コンコースワックスなどが適材です。

 

この工程を行えばまるで新車のような輝きがよみがえります!(ボディ状態や施工により効果は異なります)

 

ショーやイベントに参加する方はここまでやってもっていけば群を抜く深みのあるツヤで目立つこと間違いなし!

現地でのメンテナンスはこれを使いましょう!

V07/Quick Detailer/C9 Vitalize spray sealantにフワッフワのデラックスマイクロファイバータオルがおすすめです!

 

 

 

最後に車両販売の仕上げ等にもオススメのお手軽組み合わせのご紹介です。

VSS+白パッドと赤パッドで磨き傷等をけして、JET SEALで保護、V07でメンテナンス。

深みを増したければJET SEALの前にBLACK LIGHT。

 

Vシリーズのコンパウンドはシングルアクションのポリッシャーにもお使いいただけます。より強く早く磨きたい方にはFLEX社のシングルアクションポリッシャーも取り扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

商品はすべてウェブサイト、およびオンラインストアに掲載されてます。

またお近くの全国正規販売店様にてご購入いただけます。

 

ようやく日本にも梅雨前の最高な洗車シーズンが到来しましたね!ばっちり磨いてドライブやショーに出かけましょう!

 

ハッピーカーウォッシュのCAN+でした!皆様からのお問い合わせお待ちしておりまーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。