【名古屋】ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)の結婚式までの道のり日記

【名古屋】ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)の結婚式までの道のり日記

CANOW(カナウ)大橋ユカリのセカンドブログです。HPのブログも是非チェックしてください*

Amebaでブログを始めよう!

正直。正直言うと。
私は結婚式をいかに「飾るか」にあまり興味がない。
「興味がない」というのは少し語弊があるかもしれないし、冷めたように聞こえるかもしれないけど、「そこまで」興味がない。


「世界観」というのは「視覚」ではなく「ズキュン」だと思っていて、そのズキュンは色でも形でも流行の最先端でもなく(決して)、そう、見えないもの。


もっと言うと、結婚式は新郎新婦が作ればいいと思っている。
しきたりとか「普通」とか、業界とかSNSとかでもなくて、ふたりが生み出せばいいと思ってる。そんなこと言うと、私の存在(ウェディングプランナー)って何なんだって感じだけど、人生の一瞬、交差する同志だと思ってる。


8年前ぐらい、私が独立して少ししたぐらいに聞かれたことがありました。「大橋さんのつくる結婚式って、どんな特徴があるんですか?」って。確か、少し業界をかじった感じの人に。答えに困っていたら「例えば、私の知り合いの場合だと、すごくナチュラルな感じで、葉っぱとかをうまく使ったりして、そんな優しい雰囲気の結婚式をつくっていたり。」と言葉を添えてくれたけど、そのとき「なんだそれ」って思って。





「こんな結婚式をつくります」という特徴は自分を表現するためにも必要なんだと思って、ぐるぐる、ぐるぐる、いつもいつも考えて、出てくる答えはどこか「媚びている」感じがして、でもそうするしかないのかとも思って、でもどこか「抵抗感」を感じていました。



そして私はその答えを見つけることをやめて、「私の」結婚式をつくることをやめて、新郎新婦の人生にお邪魔することにしたんです。プロデュースを担当することが決まった途端、私の人生にそのふたりは入って来て、ふたりの人生に私も入り込む勢いで覚悟を決める。家族とも友達とも違う、でも「お客様」という他人ではなくなるとき。だからどこか命を削るような感覚すら。



「もっとライトに」って言葉がいつも頭の片隅でくすぶるけど、なりきれなくて、それはどうしてなんだろうと考えると「人生が交差してるから」。





新郎新婦に、自分たちの結婚式をつくるチカラを。
大切な選択を前にしたとき、ふたりで心を合わせて「選ぶ」チカラを。
心がもつれたとき、「ふたりの」最善を見つけられるチカラを。
それがこの先、ふたりで生きていくチカラになるから、その為に私は結婚式をつくっています。重い?
 

結婚式に限らず、レストランでも美容院でもネイルサロンでも、あまり意識してないうちは「たくさんいいお店がある」って思うけど、いざ真剣に探し始めるとなかなか決められなくなることってありますよね。全部良さそうな情報が出てくるけど、本当に自分に合うか分からないし、どんな人がどんな雰囲気でどんな風に進めてくれるのか、そして期待した(願わくば期待以上)通りの結果に導いてくれるのか。


 


CANOW(カナウ)では初回相談を無料にしています。
約2時間、じっくりふたりに向き合う時間は決して「無料」に相当するものとは思っていないけど、これは「これから始まる結婚準備のお試し時間」のご提供だと考えています。どんな考えでどんな提案をしてくれるのか、話していて心地よいのか、ワクワクするのか、不安は感じないか。しっかり考えて欲しいから、即決(その日のうちにご契約いただくこと)はオススメしていません。その場の盛り上がりでご契約をいただくのは、ちょっと違うかなと思っています。


ちなみに私は今日、初めて行く美容院でかなりヒヤヒヤドキドキしたよ。美容院もお試し出来るといいのにね。(明日から自分のセット力でどれだけ整えられるかが勝負!笑)


CANOW(カナウ)の雰囲気、是非お気軽に味わいに来てくださいね◎
お会い出来ることを楽しみにしています。

相談会については、こちらをご覧ください*

 

 

ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)

大橋ユカリ

ホームページ

結局、ふたりの結婚式をつくるのは「ふたり」で、他の何でもない。
キラキラの会場は、見慣れてしまえば何てことないし、相性が合わなければプランナーも無力だ。





情報に振り回されたり、何が正解か分からなくなるのは「何に頼るのがいいのか」を迷っているからで、そもそもふたりの結婚式を「ふたり」でつくることが出来れば、ブレることはないんだよね。


ふたりでベストな選択が出来るように。
きっとその過程は、これから先の人生で「大切な選択」を前にしたときに発揮する「ふたりの根っこ」になるんじゃないかな。





どうか人任せにしないで。
ふたりがそんな力を手に出来るように、結婚式をサポートしてます◎


ウェディングプロデュースCANOW(カナウ)
大橋ユカリ