2006-12-30 12:42:15

カノンロック(canon rock)とは?TAB譜ダウンロード方法

テーマ:CanonRock(カノンロック)とは?
主にカノンロックって言ったって何か分からない人がいますよね。

ここではカノンロックについて書きます。

カノンロックとはクラシック曲のパッヘルベルが作曲したカノン形式の曲を

台湾のミュージシャンの「JerryC」と言う人がロック風にアレンジした物です。

その人が、自分の演奏をUPしたところ、それを見た人から問い合わせが殺到。。

それに答えるような形で、JerryCさんが公式サイト にTAB譜とBGMを公開!

すると世界のギタリストが、自分の演奏をyoutube などのサイトにUP!

ネットでちょっとした流行になっているわけです。。。

試しにyoutubeでcanon rockと検索したところ、857本のビデオが出てきましたw(11月20日)


ちなみにカノンロックのTAB譜は、拡張子が「gp4」となっていますが、

これは「ギタープロ」と言うソフトで作成したものなので「ギタープロ」でしか開けません。。。

ちなみにフリーソフトで「Power Tab Editor」と言う物があります、

これは無料で使えこのカノンロックのTAB譜も登場していますw

ちなみにワシは貧乏なので後者を使用。。

Power Tab Editor:http://www.power-tab.net/guitar.php
カノンロックTAB譜:http://ry-n.com/sr/sr_data/sr_data/29_1060_2.ptb


それと特に良さそうな演奏者は、まずは作曲者のjerryC さん

次は日本代表、地獄男 さん

音が綺麗なのはfuntwo さん

説明が下手くそですいませんww
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■TAB譜が開けません

え~~と始めまして。だっぴです。
僕はギターの超初心者で、めっちゃへたくそです
でもカノンはかっこいいのでやってみたいなと思って、TAB譜をダウンロードしようかなと思ってダウンロードしてみたら見れないのです!
どうしてでしょう?はっきり説明ができないんですけど・・・・。教えてください。実はPCも初心者・・。

2 ■無題

cannon rockは以前からかっこいいな~と思っていたのですが、あいにく僕はアコギしか持っていない…。ということで今まであきらめていたのですが、「ええい、アコギもエレキも弦は六本弾けんことはないだろう!!!!」と、思い直しただいまPower Tab Editorをインストール中ですwww
オッとインストールが終了したぞ!!!はははエレキの野郎めアコギの底力を見せてやるwww
ではお互い頑張りましょう。







考えてみれば無謀だったか・・・・・。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード