テーマ:
だが、望月。ここは冷静に。

レーダー作動から10分後、
真ん中の女子高生Aが
『これウケない?』と
スマホの画面を指差し言った。

望月は涙が溢れそうだった。

そうだ。じわらなくていい。
無理にじわじわしちゃわなくても
純粋に今まで通り、
面白い、つまらないの
ジャッジをしてくれればいい‼︎

すると左の女子高生Bが笑いながら、
『何これ?じわるーー‼︎笑』
と言った。

お、おい。そ、そその発言は
君たちの関係が壊れてしまわないかい?

女子高生Aに対して、
『私は普段、笑いには厳しいんだけど、
私の中にあるお笑いのフィルターを
少しずつ突破してきています。
Aもお笑いのいろは分かって来た?
じわじわ来てます。おめでとう。』
と言っているように聞こえてきた。

落ち着け望月。
これは考え過ぎか。

しかし、、、。

きたぜっ!!じわラー。
生のじわラー。

『サインしてください!!』

しかし、女子高生Aが
女子高生Bに
スマホの画面を見せてから
じわるスピードが早かった。

むしろ笑いながら、
じわると言っていたので、
実はじわってない、
むしろ、大声を出して、
『全然、じわらない!
何?このすぐ来る感じの
面白い感じのやつは!これは‼︎
何?全然、じわらないよー!』
と言いたいはずなのに。

『これから私は、じわると
あの人と約束をしたから。』
と少し前に大きな決断を
したばかりなのかもしれない。

ようするに、じわりたくないのに、
何かの縛りによって、
じわらせている人が
存在するという事がわかった。

問題はもう一人の女子高生Cだ。
その場でウケるのか、じわるのか、
またはつまらないのか、
ここで望月史の中の
じわるの意味合いがはっきりする。

すると、
女子高生Bが女子高生Cに、
『これ見なよ~!』と
笑いながら言った。
失礼!
じわりながら言った。

すると女子高生Cは、
『超ウケる~。爆笑!!じわる~。』
と言った。

僕は電車の椅子に
座ってはいたものの
全ての筋肉が緩み、
膝から崩れ堕ちそうになった。

女子高生Aと女子高生Bの
関係を保つため?

女子高生Cの心の声
(Aはこれに対して、じわらなかった。でもBはお笑いの観点から物事を細かく且つ素早く理解し、何枚かのお笑いフィルターを通過させてじわっている。ただ、もし私がウケる!と言ったら、Bから、『なんだ。あんたお笑いフィルター持ってないんだ。とガッカリされるかもしれない。ただ、逆にここで私がじわったら、最初にスマホの画面をウケる!と見せてくれたAに恥をかかせる事になる!私、両方とも失いたくない!)

からの
『超ウケる~。爆笑!!じわる~。』
だったのだろうか。

パフェ食って、
『甘~い!!美味!!超辛~い。』
って感じ?いや違う。

それともあれか?
Bが持つフィルターというか、
2種類の自分を持っている?

もう一人の僕。

{EA1AF0CA-BDCB-423C-9840-7A17A872AD88:01}

的な。

それは、むしろ
じわる!!というよりも
デュエルだ!!

{ADF5F051-2460-46FF-883F-6EE5A43324C0:01}

『私はウケた。だけど、
もう一人の私はじわってるよ!』
といった感じだろうか?

『俺はいいけど、矢沢はどうかな?』
的女子高生って事でいいだろうか?

{0C8A8C59-2612-409E-9509-14EE40C7D0C8:01}

実にじわらない。
なんだかムズムズする。

新しく出てきた言葉。
『じわる』
まだまだ研究が必要だ。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今更だが、『じわる』という言葉を
最近では多くの方が使っている。

意味は『じわじわくる』という意味だ。

これは例えば、
上司からの何気ない一言で、
『最初はあまり
気にしていなかったのだが、
家に帰ってきて
いざ一人になるとじわる』
といったように、
辛さや喜び、感情表現で
使用される事がほとんど。

僕が着目したいのは、
笑いに対して、
『じわる』を使う人々だ。

じわじわ来なくていい場所でも、
じわじわしちゃってる人が
多くなっているような気がする。

笑ってはいけない環境下で、
例えば授業中、電車、葬儀等の途中で、
過去の思い出し笑いや、
その瞬間に起こっている事に
『じわる』

大爆笑したいんだけど、
そういう場だから、
ただ、『じわらせておく』

それに関しては、よく分かる。
僕もある。
そんな感じでじわる事が。
じわるというか、
じわらせておく。

でも、大いに笑っていい環境で、
じわっている人も多いのだ。
じわるというか、
じわっちゃう。
じわっちゃってる自分を見て‼︎
感がなんだか気になる。

何か面白いモノを見て、
『なんか、じわる』と言う人が居ると

『私は普段、笑いには厳しいんだけど、
私の中にあるお笑いのフィルターを
少しずつ突破してきています。
じわじわ来てます。おめでとう。』
という意味が含まれているように感じる。

M-1の審査員のような。
あるいは
お笑い評論家のような。

{11B52554-2664-40A8-BCFB-123224026BD3:01}

実際の所、今僕は、
『じわる』を
そういうシチュエーションで
使用している人にじわっている。

TwitterなどのSNSで、
『じわる』を使っている人、
つまり『じわラー』には
わりと遭遇してきたのだが、
現実的に、じわラーと
出逢ったことがない。

そこまで、『じわる』に対して、
アンテナを張っていなかった。
という理由もあるのだろうか。

『じわるレーダー作動!!』

{B32EBF3F-86FD-4051-BE67-061987B33AE4:01}

僕は電車に乗った。

前に女子高生3人。

これは、10分以内に、
じわってくれるのではないか。
そんな期待で胸が弾んだ。

後編に続く
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車で生活した1年間の記録を、
毎日ノートに書いていました。

{774805CF-D520-4CC9-8C53-1EE3F12109D0:01}

そして、
まだ詳しくは書けないのですが、
この望月翔太 全47都道府県の旅の、
書籍化が決定致しました‼︎

本当に皆様の、
ご声援のおかげでございます。

音楽活動と様々な企画、
その合間を縫っての
執筆活動となりますが、
最高の1冊になるよう、
全力で書かせて頂きます‼︎

完成をお楽しみに♪♪
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。