• 04 Feb
    • みのもんたさんの番組エンディングに!

       今日と来週私の曲を番組エンディングでかけてもらいます。 abemaTVはパソコンamebaのサイトや アプリから観れます!  観れたらで!だいたい21:45くらいだそうです。   http://news-yorubuzz.abema.tv  

      3
      2
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年

      新年を無事迎えることが出来ました。お世話になった方には厚く御礼を申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。音楽活動は、スタジオCANON RECORDINGSを基盤にライブは、CANON FESTAを池袋live inn ROSAさんを中心に発展していけるよう尽力させていただきます!少しづつではありますが、明るい萌も見え隠れしております!自身の音楽活動もKanon Projekt、Egg Yolk Jelly停止中ではありますが、マリマリマーリィも音源整備は陰ながら進めております。それぞれ良い形で世に出せるようにしたいと思います! Kanon Projektとしては昨年末のabemaTVのみのもんたのよるバズ!楽曲採用の放送が延期になっており、2月くらいまでには放送されるのでまたお知らせさせていただきます。 SHOWROOMさんでのイベントも継続して進めておりますので1月中旬に開催予定で、その流れで2/11のROSAさんのイベにつなげたいです。2月のライブはヴァレンタインスペシャルライブになりSHOWROOMさんでの公式ライブ配信になりますのでまだご参加受付!また一緒にスペシャルなセッションも考えてます!皆で楽しく発展していけたらと思います。何卒よろしくお願いいたします!  

      4
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 天使の日!

      ありがとう!無事に誕生日を迎えることが出来ました。いろいろなことがあった歳でしたがふっと浮かんでくる言葉はありがとうです! ここ最近は身の回りを整えることに以前より気を使っているおかげか良い風を感じます。毎日いろんな方が自分を頼って連絡をくれます。時には時間も問わず連絡をくれます。そんなとこも自分は嬉しかったりしますよ。なかなかないことですよ、と友人は言ってくれます。もっともっと周りも自分も良くなるよう気遣い出来るようにしていきたいです。

      5
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 4/16,5/21,6/18etc土曜 池袋ROSAライブイベント募集中

      ライブ出演者募集中!!! 都内、土日開催/映像演出や撮影サービス/インディーズ中心でノンジャンル ロック,ポップス,アニソン,シンガー,ユニット,バンド,踊り手さん どのような出演も可なライブイベント 毎月第三土曜日 池袋Live inn ROSAにて! お問い合わせはCANON FESTAサイト内 CONTACTよりご連絡くださいhttp://canonfesta.com/contact ※ 4/16(土)池袋ROSA 1枠募集中(仮決定有りです、お気軽に問い合せください) ※ 5/21(土)池袋ROSA 3枠募集中 ※ 6/18(土)池袋ROSA 6枠募集中 ※ 7/16(土)池袋ROSA 6枠募集中 ※ 8/20(土)池袋ROSA 6枠募集中 ※ 9/17(土)池袋ROSA 6枠募集中 ※ 10/15(土)池袋ROSA 6枠募集中 ※ 11/19(土)池袋ROSA 6枠募集中 ※ 12/17(土)池袋ROSA 6枠募集中

      7
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 節目

      早くも今年も10月がやってきて 無事誕生日を迎えることが出来ました。 毎年、こうして挨拶をさせていただき 自身を振り返ることが出来るのは有り難いことだな、と この節目に思うのは、 こんな自分も成長出来る部分があるのだと 実感、痛感出来た歳でした。 人は、季節のように 芽吹いて、大きく葉を伸ばす時、 雨に耐える時期、 花を咲かせて輝く時、 成熟して実りを迎える時、 冬の寒さに耐える時期、 を繰り返して成長していくように思えます。 しかし人によって、そのタイミングや回数も様々です。 場合によっては冬を感じない人もいるのかも。 でも、厳しさを知ることが本当の優しさに繋がると信じて 生きていきたいです。 人の四季も十人十色、千差万別 こればかりは、誰も分かりませんね。 自分が思うのは 生きてきた経験で、 信じられることを 他人の所為にせず、 粛々とこなしていくこと 人と比べることはしないこと が大切だと思います。 一時注目を浴びたり、もてはやされたりしても 長い目でみたら話題性などでは長続きしないものです。 質が重要ですね。 自分も音楽の質、 何より人間としての質を磨かなければ、 将来はないと、この歳でようやく自覚出来てきたので 気持ちを引き締めて行動していこうと思います。 大切な人が悲しむことなく、 健やかでいられるように貢献したい。 感謝の気持ちを大切に、 また新しい歳を重ねて生きたいと思います。 ところで追伸ですが 10/17のロサのイベント 出演者を2組ほど探しております! 条件は相談の上ですので 是非気軽にご連絡待ってます。

      11
      テーマ:
  • 20 Sep
    • kernel_taskがメモリーを圧迫

      引き続きになりますが、MacBookPro復旧記を。注文しておいたHDが届いていたのでUSB外部HDケースに装填、ユーティリティから初期化で、コマンドRで再起動してタイムマシーンのバックアップから新しいHDに復元を始めました。6時間~と出たので今日は主催イベントだったため、放置して外出帰宅後、無事に新しいディスクから再起動出来ました。調子はというとkernel_taskの圧迫値が若干下がっているかな?という値を示してます。safariや少し作業をした感じだと致命的な変な動きはないものの、、、という感じ。新しいHDDがいわゆるNAND型フラッシュを統合したドライブてやつなので、メモリに余裕が出てるだけで、本質的な改善がなされていない可能性が高いです。今日はもう疲れ果てたので明日以降、チェックを重ねてまた報告したいと思います。

      5
      テーマ:
  • 17 Sep
    • macの動きがことあるごとに止まり、レインボーがクルクルする

      今日は日記というか、困った状態の記録として残そうと思い書きました。ここ数日、音楽用2012年モデルのMacBookProが調子が悪いちょっとした動作でカーソルがレインボーでクルクル回ってギクシャクします。safariで検索、文字を打つだけでクルクルLogic Xの操作でも、作業にならないくらいクルクルしかし、基本外付けHDDで作業をしているせいか録音したり、そういったデータには影響はなし!プラグインなどの理由で、OSはマウンテンライオンで使用していましたが(本体装備のOSはマーヴェリックでした)ここはYosemiteにする機会かな?と使用しているRMEインターフェイスも8月(2015年)にYosemite対応になったので。一番すっきりしそうなクリーンインストールだと、ソフトの認証やらいろいろ面倒そうなので試す順序として、まずyosemiteをそのままインストールすることにしました。 HD内にある、コピー保存済みのファイルなどは削除し750MBのうち500MB程度の使用量にしてTime Machineでバックアップネット経由でyosemiteをいれました。だいたい1時間強で完了 さて、インストール後、立ち上げて最初軽い動きにはなったな!と思うのもつかの間、やはりレインボーのクルクルが出ます。ファインダーの動き、safari、どれをとっても何も変わっていないというのが正直なところLogicやらプラグインやらいろいろ試しましたが、全部Yosemiteに対応していてくれたのでOSはこのまま使用することに決定!でもまだ使えませんね。考えるうち、どうやら内蔵HDDの動きに合わせておかしい感じだな、、、とここで気づいたんですが、Logicも外部にデータを全部移動した際は問題なく動く内部に保存したファイルではmidiのみのファイルでもシステムオーバーロードの警告が出ました(°_°) ということは内蔵HDDがヤバいのかな?とHDDは1日8時間動かしっぱなしで、だいたい3~4年が寿命とも書いてありました。 自分はmac book proを購入し、間もなく3年実はほとんど電源を落としたことがなくスリープも蓋を閉じるだけだと、初期設定?ではHDDは動いていたと最近理解しまして結論はヤバい時期かな?と特に何かをインストールしたとか変なサイトを観たりしたこともなくここ数日、いきなりおかしな動きを始めたのと検索するうちに、やはりこのような動きをした方がHDDが間もなくいかれたという記述をいくつか発見したので深夜にも関わらずHDDを注文し自分で換装してみようと思います。換装の方法もたくさんご自分でやられた方の記述がありました。 もし、これでダメなら1:appleに電話2:クリーンインストールのどちらかをします。続きもお知らせします!同じように困った方がいましたら情報を共有したくblogにのこします。

      3
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2015

      明けましておめでとうございます。 昨年も多くのアーティストを始めとする方々と 多くの時間を共にすることが出来て幸せです。 特にレコスタCANON RECORDINGSが春に完成したこともあり スタジオでも多くの奇跡が起こりました。 レコーディングに臨むアーティストはキラっと光る瞬間がありますね。 その現場に立ち会えるのは嬉しい限りです。 本年はより一層多くの奇跡を産み出せるべくがんばっていきましょう! 宜しくお願い申し上げます。 ジョージィ

      12
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 天使の日

      関東は初秋の良い日が続いていますが ちょっと暑い日もありますね 寒かったり暑かったりが交互に来る季節なので 体調に気をつけましょう! そしてやってきました ”生誕記念日” 無事迎えることが出来て嬉しい限り 毎年何かステップアップした自分を目指しておりますが 1年前と一番変わったのは 体重かな??? そこかっ(・ω・) 昨年から、また自身の音楽活動をマリマリマーリィとして再開 新曲づくり、ライブ毎月一回以上、各地イベント参加と続けてます ライブやって、ギター弾いて、口ぱくぱくやって、アンプ運んで・・・ 気づけばお腹周りとかかなりシェイプアップされてました! hideさん(X JAPAN)がよくおっしゃってましたが ROCKの神様がいらっしゃるのですね hideさんが言うには、ロックを始めてから見る見る痩せていったとかなんとか (hideさんは幼少期は肥満児だった!) みなさん!ダイエットにはロックしましょう 近況としては、毎月開催のライブイベント CANON FESTAも途切れることなくやってます! 10月は便宜上100回を迎えます(実は105回目くらい) 参加してくださるアーティストにも恵まれ 今年開設させていただいたレコスタ CANON RECORDINGS(都内練馬駅至近) にもお客様が続々来てくださります! 過去メジャーデビューした自分ですが 当時のスタッフも変わらず気にかけてくださったり 高校時代の友達も再会出来たり、ライブにも来てくれたり やはり人の繋がりが一番!!!と感じさせていただいてます 今後も何卒相変わらず宜しくお願い申し上げます!

      8
      テーマ:
  • 24 Aug
    • 池袋LIVE INN ROSAでカノン・フェスタ

      今日は池袋LIVE INN ROSAでカノン・フェスタでした!新規のバンドさんアーティストさんが多くお客様もいっぱいでステキなイベントが出来ました。マリマリマーリィでは初の物販でCDも20枚近く売れました。はじまりの唄といつも1曲目にやってる曲をいれたので欲しい方は是非!終演後、知らないお客様に話しかけていただき眼がキラキラした感じで褒め讃えていただけたのでかなり気分が良いです!!!音楽やってて良かった。写真はmaryさんと、あとマリマリ物販、maryさん制作アクセ

      4
      テーマ:
  • 01 Jan
    • HAPPY NEW YEAR

      明けましておめでとう!昨年中の多くの出来事に感謝しつつ新しい年の慶びを感じております。本年からCANON RECORDINGSを発足させていただくこととなりました。多くの関係者のご協力有り難うございます。レコーディングスタジオを拠点として様々なアーティストの音楽を世に出す助力となれば幸いです。もちろん私の音楽作品を産み出す中心となります。マリマリマーリィともども是非作品にご期待ください!詳しいことはいつでもお話させていただきます。気軽にメッセ、DM、ラインなどなどお待ちしてます。それでは良い年になるよう!

      17
      6
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 年に一度のおめでたい

      やっと涼しくなったと感じるこの季節 毎度お誕生日を迎えました 生きてるって素晴らしいと感じるお年頃です 日々大事に生きていきたいですね 最近は新たな音楽活動もしてます ライブがあるのでお知らせしますね メッセかメール予約してくれたら割引特典させてもらいます! 1枠出演者も募集してるので共演してくださる方がいたら是非!! CANON FESTA 088 Early  2013/10/19(土)池袋 LIVE INN ROSA http://www.live-inn-rosa.com/  17:00 open 17:30 start 前売/当日 ¥2,000- /¥2,300- + 1drink ¥500  ◇music artist◇ マリマリマーリィ https://twitter.com/marimarimaari  member はつみ(Vo),ジョージィ(G),ZUME(Bass),Toshiki)Drs) 書き下ろしオリジナル楽曲中心でお届けします サンプル曲は一部ですがアップしてあります https://soundcloud.com/georgie-o/x1m6boe7t0g2?fb_action_ids=558797717509784 他の出演:モリウイチ http://ameblo.jp/moliw-ichi/  THE MANTAS http://blog.livedoor.jp/mantas70/  BeatRibe. http://ameblo.jp/m2t-cloud/ empty scenery 悠夏 藤井一也 http://ameblo.jp/kazuya321/  and more  ◇staff◇  Georgie Organizer http://canonfesta.com http://open-keys.com/  oshiro(VJ) http://www.e7sharp9.com/  mixiコミュでのご案内はこちら http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=837031&id=74470273 ますます大変な世の中になってきてますが 知恵を出し合って生きていきましょう twitter https://twitter.com/Georgie_Canon facebook https://www.facebook.com/georgie.canon も登録、相互フォローお願いします!

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 絶対防衛レヴィアタン

      カンノユキさんのPVにギタリスト参加させていただきました♪なかなかかっこいい、ギターが目立つ楽曲です。カンノさんも移籍、新たにカンノユキとしてのスタートってことで気合い充分でしたよ。相変わらずカンノ・ワールド全開は否めない感じでしたが(・ω・)/バンドはバックでチラチラ映る程度だと思いますが染ちゃんはベースぶん回してましたね。是非チェック&CD購入もお願いします!タイトル*始まりのResolutionユニバーサルミュージック 5月8日発売テレビ東京系アニメ「絶対防衛レヴィアタン」主題歌http://leviathan-anime.net/よろしくお願いいたします。染川裕紀、カンノユキ、遠藤勝彦、ジョージィ(L to R)

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • ムスタングシュウリ

      ジャックがガリってまともに弾けなかったのをずっと放置してましたがついに直しました!フェンジャパ90年代のですがこいつは鳴りが良かったのに格安だったのでその昔高円寺にある怪しい店で買いました。某あずにゃんさんが使ったおかげで中古相場も高騰しましたが今は落ち着いたのかな???でもムスタングといえばcharさんっすね。スケールがショートなのでチューニングも不安定なのにあの方が弾くとなんとも凄いことになります。直して弦を張り替えて弾いてみましたがハーフトーンが秀逸!今度曲で使ってみます。おわり

      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 謹賀新年

      明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有り難うございます。いつも以上に人の繋がりを感じられる1年となりました。本年は、新規となることが多くなりそうなので随時お知らせさせていただきつつ変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。あっ新年会やりましょうジョージィ元旦

      4
      テーマ:
  • 15 Nov
    • デザフェス後日談

      遅まきながらデザフェスのレポなどをvol.36となる今回、毎度思いますがスケールアップした感がありました。いろいろ見させてもらいましたが全部はレポしきれないので適当レポってことでご覧ください。異色な歯のアクセで、まず気になったのが三羽鴉のえりか様歯フェチとしてはいろいろ勉強になりましたよ。普段は歯科技工士としての顔もお持ちのようです。多摩美の合同出展ではパンツを使ったアートが気になりました。みんなパンツが好きなんですね着物リメイクの福悦さんのギターストラップはなかなかの個性的作品でした。ほしいので生地やサイズを選んで注文するかも。ラブラドライトさんでは好きな石についていろいろ講義を受けました。石といえば、パワーストーンナイフの輝石工房さんがかなり気になる!水晶などを加工したナイフを巧みの技で仕上げてらっしゃるアーティスト人生の転機におひとつ購入しようかと考え中気に入って衝動買いしちゃったのが端華庵さんのアリスの時計他の出展者にも好評でした。猫目堂さんはその時計のパーツを扱ってるショップさんでした。みんな繋がってるんですな。そんな繋がりの中、うちのイベントにも来てくださったkyonmoonさんの月夜の散歩ブランドのガラスアクセも大好評でした。遅くなったのでメンズがほぼ売り切れで残念!そして絵本作家のなえちゃんは、前回お話された通り作品をかなり具現化されていてがんばっていました。沖永由貴さんはアクリルを使った絵が印象的今回は万華鏡作家の華井景子さんとのコラボ万華鏡を制作されてました。華井さんはカラーセラピストとしての顔もお持ちでお会いして早々に、いろいろアドバイスをいただきました。なかなか当たってるので、今後の生きる指針となりましたよ。またお話よろしくお願いいたします。他にもお話させてもらったり、残念ながら伺えなかったブースも多々ありますがクリーエーターさん、アーティストさんが集うイベントってやっぱわくわくしますね。おれもコラボ参加したいです!

      テーマ:
  • 30 Oct
    • なごや

      ってことで名古屋におりました。 朝書いてましたが、結局帰宅後書いてます。 吉岡亜衣加さんクアトロツアー 明日はいよいよ渋谷ファイナルですね。 是非是非皆様のお越しをお待ちしております! 自分は裏方的要素が強いですが 良い音になるよう尽力させてもらいます。 名古屋といえば 手羽先!味噌カツ!ひつまぶし!きしめん!ういろう! などなど美味しいものが揃ってますね。 終演後の宴でもいろいろといただきました。 写真のっけときますね。 多分写ってるのは神本さん(ピアノ)染ちゃん(ベース) 松美夜さん(キーボ)かっちゃん(ドラム)あたりかな? ほなまた明日

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 生誕記念日

      今年も無事誕生日を迎えることが出来ましたいつも気にかけてもらってるおかげで生き延びてこれてます!いや大げさでなく本当にですよ。これからも仲良くよろしくお願いいたします。それにしても1年が早く感じます。歳をとるたびに新しい自分を発見したり何かを掴みたいと思いますがみんなはそんなこと思いませんか?音楽に対しては、より誠実に接していこうと考えられるようになってきました。ん~、大人まぁ歳をとったということですね。そして人生の転機を迎える予感がする今日この頃。マイペースな男ですが、今後もたまにで良いので気にかけてやってくださいね。ありがとう

      6
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 広島の夜

      ということで来てます! 台風も来てます!!! しかし街はまったくその気配を感じさせない夜です。 明日は吉岡亜衣加さんのツアー QUATTRO TOUR 2012 ~てのひらあわせ~ ここ広島のパルコ・クアトロで行われます。 台風も早く去ってしまうようなので 是非明日は、応援にかけつけてほしいです!チケットもまだ少しですがあるようですよっ!!! 前乗りだったので、社長に美味しいお店でご飯をゴチになりつつ ホテルに戻ったので ばっちり明日の準備を進めます! 明日お会い出来る方 楽しみにしてますね。 ではサービスショットをば。 亜衣加さんショットは事務所の許可がいるので のせられません。ごめんね代わりに眼鏡かっちゃんをどうぞ。 もう1枚は大阪クアトロの客入れ前の貴重なショット 

      2
      2
      テーマ:
  • 20 Aug
    • ざんしょ

      ご無沙汰ぶりの日記です。暑いですねおれは暇ぁ~って日があまりなく毎日何かしてます。暑いですが、ほぼ引きこもりなのでバテてはないご様子です。熱中症にはご注意を!さてこの前の土曜日の10曲入りアルバムピン☆クリhttp://m-pe.tv/u/page.php?uid=pinkcreationの完成レコ発を兼ねたワンマンライブにお邪魔させていただきました。DJ EKKO氏さんに紹介してもらって早5年くらいになるかな?にてOPEN KEYS RECORDShttp://www.open-keys.com/CDリリースさせていただきその後ドラマーがかっちゃん(ユースペでなく)に代わってのニューアルバムはなかなか良い感じに仕上がったと思います。なにげに全曲にギターやらシンセやらでも参加させていただきました。私主催のイベントCANON FESTAhttp://canonfesta.com/からのリリースで自主流通扱いなので興味がある方はメッセください!今年中盤からCDをプロドゥ~ス&リリースさせてもらったので再度お知らせさせていただきます。こちらも流通では購入出来ない商品なので興味がある方はわたくしまでメッセくれたらと思います!☆ 海藤あいかさん Glitter(3曲入り1260円)愛らしいボイスですが極上サウンド演奏も素晴らしい作品ですラストの曲は、六本木のバー六本木Le'space De sonさんの御厚意による生一発収録バージョンです。http://profile.ameba.jp/kitchen-key-aica03zo11/☆ THE GUTEN TAG quispurm (3曲入り1260円)群馬出身の全員20歳前後の若手バンド俺も大好きなRADとか好きな方にお薦めです!http://profile.ameba.jp/the-guten-tag/これからリリース予定のCD☆ SHANDIA(こちらも全員20歳前後の4人組)スピード感のあるロックでときどき変拍子なども取り入れシンプルでメロディアスなサウンド!http://mixi.jp/view_community.pl?id=5815986☆ Unfitcooder(こちらもまたまた全員20歳前後の4人組)ボーカル舜の独特のボイスにグルーヴ感溢れる演奏が魅力!http://mixi.jp/view_community.pl?id=5770754☆ 芽音弾き語りのシンガーソングライター新たな展開を目指すべく新曲リリース予定http://hp30.0zero.jp/678/megutan0723/☆ Dragon HeartsヘヴィサウンドながらもJROCK独特のボーカルが魅力の4人組http://www.audioleaf.com/dragon_hearts/また女性ボーカルのコンピ・アルバムも制作予定参加ボーカリスト、アーティスト引き続き募集中なので気軽に問い合せください!!!では告知ばっかですがまた近々

      テーマ:

プロフィール

かのん

お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
georgiecanon 音楽家・作曲・作詞・編曲・ギタリスト・ベーシスト Composer,A...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。