一条工務店で紅鶴家のブリアール

一条工務店ブリアールの家を建てることになりました。
家を建てるまでの記録と日々の記録を記していきます。

アメンバーは、おうちブログをやってる方、
住宅建築検討中〜完成した方に限り受け付けます。
申請時、または申請前にメッセージで一報してください。


テーマ:
こんにちは
紅鶴です(^ω^)

ひっそり…ブログタイトル変えてみました( ̄▽ ̄)

東海地方は今日は久々の晴天でした。
外構業者さんが着々と工事をすすめてくださってます。
今日は家の周りの砂利を全て敷き終わり、駐車場と(ちっちゃな)庭との境の塀を作る準備をしてくださっていました(^ω^)

で、うちの二軒となりは今打ち合わせ中の土地があって、紅鶴(=160cm)ほどの高さのセイタカアワダチソウがびゅんびゅん生えてましたが、

今日、展示場のみなさん(営業さんも工事課のみなさんも)総出で草取りに来てました。
すごく草ぼーぼーだったのですが、紅鶴が30分ほど新居でごそごそしてて出て来たら、ツルピカになってました∑(゚Д゚)

ブロガーさんたちの記事を読んでると、自分で草取りする人もいるみたいですが、一条が分譲してる土地だからですかね?
なんにせよ、その土地の者としては嬉しいものですね(^ω^)近隣の苦情もあったのかな?

さて、本題のDIYですが、
DIYといっていいものなのか…( ̄▽ ̄)
ビフォー
{188B7F34-CF1A-44A1-8A97-04317CC396F5:01}


アフター
{85792244-938C-4CAA-BEB1-8C64F171E552:01}

もともとついてた取っ手が気に入らないので、変えたりました( ̄▽ ̄)b

セリアで売ってる取っ手ですが、
多少ネジの棒部分があまりますが、つきました^_-☆
{931615E1-234E-463A-A21F-94F407FD216D:01}

ネジは二つ穴ですが、下のネジもよく見ないとわからない感じです^_-☆
(ただし、裏側はだいぶでてます∑(゚Д゚))


クローゼット類の扉をこつこつと変えてやろうと思います( ̄▽ ̄)
DIYは…あくまで自己責任で(≧∇≦)


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

紅鶴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「住宅設備」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。