きゃらぶろ!!!

「きゃの!」の「ラーメン!」の「ブログ!」略して『きゃらぶろ!!!』


テーマ:
こにちはー!

今日は立川にある楽観というラーメン屋に行ってきました!
ここは前にもいったことあるけど、その時は六本木にありました!!
住宅街の中!しかも、その当時席数はカウンター4席のみ!!

そのお店がなんと、数年前に立川に移転したということなので、いきたくなりまして…(・∀・)



特製琥珀 950円

特製ということなので、
・チャーシュー
・味たま
・のり
がどーんと乗ってます!

あと見てわかるように、
このお店のラーメンは
あらみじん切りの玉ねぎが多めに入っているのが特徴!
玉ねぎ嫌いの人は食べられないかもだけど、
ぼくは好きです!

味は野菜とか海草とかからとってありそうなスープの味!さかなの味はしなかったからたぶん!
それと玉ねぎの甘味、絶妙な歯ごたえ!シャキシャキでもなくしなしなでもない感じ!
麺は中細の麺にしっかりコシがあって、固め!
おそば感覚のラーメンです!
美味しいです!(´∀`)

このお店しかもラーメンデータベースで立川でかなりの得点が入っていました!
立川に来てくれてありがとう!wwww

ごちそうさま!
今度はこのお店で違うラーメン食べてみようかな( ̄▽+ ̄*)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ふぉおお!!

どうも!きゃのです。
ひらがなで「きゃの」です。ローマ字ならCaNoです!
え?どーでもいいですか?ごめんなさい

さて!

昨日は、渋谷、神泉駅に近いところにある
『うさぎ』というラーメン屋に行ってまいりました。

ここは三回目くらいですかね!
渋谷で美味しいラーメン屋って実はあんまりなくて、
渋谷に来て、ラーメン行こう!!ってなると

数店にしぼられます!

そして、昨日は渋谷にいたので、うさぎいってきました!
渋谷駅からでも全然行ける距離です!


担々麺 900円(?)

値段忘れちゃいました。。。多分このくらい!!

この店の他のラーメンは食べたがあったので、
今回は担々麺を食べてみました!

ごまの臭いがすごいです!
あとひき肉がいっぱい入っています!!おいしい!
辛さはそこまでないので、辛いのが苦手な方も
食べれるレベルだとおもいます!!

お肉の旨味とごまの香りとすこしぴりっとするスープ!おいしい!

麺の太さも太すぎず細すぎずいい感じの太さでした!!
スープもほぼ飲み干せるのでオススメ!

ごちそうさま!

このお店は他のラーメンもすごく美味しいのでみんないくといいよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やや!
今日もらーめんですよー!!

さてさて、今日は八王子に来たので、

八王子で有名な
いやもう東京で言っていいでしょう!

煮干鰮らーめん圓にいってきました!

『鰮』これよめますか??
いわしですよ!!いわし!!
いわしは鰯もあるけど、鰮もあるんだよ!!!



煮干らーめん 720円

名前の通り、煮干から作ったスープです!
9mmくらいの厚さのチャーシューに
しゃきしゃきのねぎ!メンマも程よく厚く、
味たまもしっかり中まで味が染みてます!!
半熟加減もとてもいいです!

なんと言ってもこのらーめん!
スープがおいしい!!

飽きが全く来ない!
さっぱりしてるんですが、
煮干の香りもしっかりしていて、
油も光っていて、
まさに黄金!

麺もつるつるもちもちの中細くらいの麺で
スープとの相性抜群ですね!

ちゃんとスープまで飲みきりました!!

作りはシンプルなので、
昔ながらでありつつ、今でも通用する
完成したらーめん!って感じです(・∀・)

僕のなかでかなり評価は高いですー!


ではまたラーメン食べるときまでー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。