2010-02-04 01:22:13

CannibAlien Bites Rotterdam!!!

テーマ:ブログ
何とあのロッテルダム映画祭に
入選してしまった!
最初何かの間違いかと思ったが、
どうやらマジらしい。
大変に有名で歴史のある映画祭だ。
日本からも作品が多く出品されている。
世界各国色々回ったが、
ついにクライマックスを迎えたようだなッ

CannibAlien
んで、来ました。巨大シネコンビルの壁に
映し出された虎のマークも神々しい
オランダ・ロッテルダム映画祭!

CannibAlien
街は映画祭一色!

CannibAlien
開催式もすげえ人だ!

CannibAlien
映画祭本部内のカフェにて。
グッズもらっちった。

CannibAlien


CannibAlien
CannibAlien CannibAlien
映画祭のスタッフやプロデューサーと。
美形多くない?


CannibAlien
入選している台湾の女流監督&プロデューサー
Ging lee,Wuna,wuと


CannibAlien
同じく日本からの入選組
白石和彌監督と井上都紀監督


CannibAlien
CannibAlien
上映劇場は本部からちょい離れた小さめの小屋。
アンダーな映画には相応しいかな

連続二日間、深夜の上映なり。

CannibAlien
ちょっと待て!何で劇場の中にクラブがあんの?

CannibAlien
しかも折角のポスターがおざなりな
売店のクレープ台の下に!!
これじゃ只の文化祭じゃねーか!

CannibAlien
映画祭「今回は上映前の挨拶のみで、
映画終ったら客は皆そのまま
クラビングに耽りますから質疑応答なしで
適当に帰って下さい」
って・・・ふ、ふざけんな!世界の大舞台で
交わされるウィットに富んだ質疑応答を
死ぬ程楽しみにしてたんだぞ!
聞いて欲しい事とか言いたい事とか
素晴らしい文言を
色々色々色々色々色々・・・・!
他の映画はきっちりやってるのに!
う、う、宇宙人差別だ!



CannibAlien
このやろー!


CannibAlien
ちきしょー!


CannibAlien
許さねー!


CannibAlien
こなくそー!

CannibAlien
何笑ってんだオメー!

CannibAlien
すましてんじゃねー!

CannibAlien
キューアンエーー!

CannibAlien
うっうっ・・(泣)

荒れ狂うカニバル星人。
だが背後から声がした
「そろそろ落ち着きたまえ」

CannibAlien
あ、あなた方は!

崔洋一監督に是枝裕和監督!!!
巨匠の言葉に落ち着きを取り戻したカニバル星人は
泣きながら呟く。
「・・僕は、Q&Aが・・したかったです」

と、冗談はさておき。。
両監督、お写真撮らせて頂いて
本当にありがとうございました~!



上映時の模様(動画)


CannibAlien
手伝ってくれた現地の日本人
(じゃない人もいる)
の皆さん。ありがとー!
皆がカニバル気に入ってくれて嬉しいっす。

CannibAlien
そんな訳で帰ります。
さすがロッテルダム。お世辞抜きで
素晴らしい映画祭だった。これホント。
運営、ケアがしっかり行き届いてたぜ!
色んな人にも会えたしね。
何かあと言う間の夢のようだったよ。

又いつか参加出来る様に頑張ってみようと思う。
運営も大変そうだったから
Q&Aとはどーでもいいんだけど
クレープ台だけは勘弁って事で(笑)。


これを書いてる時点でまだ映画祭は続行中。
現地の人は頑張って下さいまし!











AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-03 08:23:22

CannibAlien in NYC Horror Fes!

テーマ:ブログ
NYC Horror Film Festivalに入選したので、
再びNYに現れたカニバル星人。

上映場所は、あのデニーロともゆかりのある
トライベッカ・シネマズ。


CannibAlien

CannibAlien
劇場前にて。同じNYでも前回の映画祭とは
全く赴きが違うのら



CannibAlien

受付のスタッフ嬢ちゃんと

ホラーなんかに浸かると結婚できないぜ(多分)


CannibAlien
上映の直前にロビーで1枚。
何故か周りの視線がゾンビっぽい
。食う気か?


CannibAlien
夜のNYでホラーを見る為に集まる観客

そういえば7~80年代はNYを舞台にした
ホラーが多かった様な気がする。

当時、実際夜は歩けない位危なかったそうで、
そういった市民の心情風景を
ホラー映画が
カリカチュアしていたのやも

まあ、現在でも9,11×クローバーフィールドとかね。


CannibAlien
翌日の懇談会にて。劇場内のカフェで
お菓子食べたり対談聞いたり。
で、こういうのもしっかり転がってるの笑

CannibAlien
実写化決定!!(笑)



CannibAlien
今回のダンゴ三兄弟、もとい目玉!
あの「バスケットケース」の
フランク・ヘネンロッター監督と

「マニアック」のウィリアム・ラスティグ監督に
挟まれるカニバル星人!!
二人でそんなに強く抱きかかえられたら
苦しいっすよ兄貴!


昔ビデオ見た頃はまさかこんな日がくるとは
夢にも思わなんだ。有り難い話である。
って言うかバスケットケースのアイツって
監督がモデルだったのね(違う?)


CannibAlien
参加者全員の記念写真。ナードやギークな奴ばっか。
俺は違うからね。端っこから言っとくけど。

CannibAlien
でもって映画祭も終了。
昔はともかく、今はアホみたいに安全なNY。
(まあ場所にもよるんだろうけど)
地下鉄も24時間運行で、ここタイムズスクエアに
至ってスタバも24時間営業+屋外カフェは
無料wi-fi完備。
朝の3時でもこの通りである。
景気が悪くなっても、一旦勝ち取った平穏は
続いて行くのかも。

だが思うに「恐怖」とは大変な娯楽でもあるのだ。
経済を含む人間の行動原理が、ことの外
「恐怖」をコアにしていると感じる事は
ないだろーか。
人々は映画館や遊園地、そして新聞やネットの
ニュースに「恐怖」を求める。
安心を確認する為に、敵意を剥き出しにできる
対象を得る為に。
人間の欲求の根源に「恐怖」はある。
時にそれは「愛」よりも強いのだ。

カニバル星人は知ってるぜ。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-03 06:12:00

CannibAlien in Spain!

テーマ:ブログ
スペインはグラナダで行われる
International Young Film-Makers festival Granada
に入選したので
現地に赴いたカニバル星人


まずは飛行機の都合で足止めを食らった
経由地マドリッドから。


CannibAlien
有名なソル広場より    


CannibAlien
映画に出せば良かった様なレストラン外観


CannibAlien
こ、こ、こいつやっちゃってますよ!!
しかも写真代1ユーロしっかり取られました

ここは著作権が裸足で逃げ出す無法地帯なのか!
っつーか今度一緒にアナハイムの♡ィ●☆ーランド行きません?


CannibAlien
で、グラナダやって来ました。
路地裏のカフェで一息。

そろそろ腕にかじり付くのも飽きたかな。

CannibAlien
だもんで観光客と踊ってみる。
やっぱフラメンコっしょ


CannibAlien

CannibAlien
アルハンブラの遺跡で。
猫に小判ならぬカニバル星人に文化遺産。



CannibAlien

CannibAlien
上映劇場にて。異様に豪華なんですけど。
この映画祭、世界各国のテンション高い
短編が集まる事で有名。
実際誰が金出してんだ、っちゅうくらい
ゴージャスな入選作が多い。
まあ、そこに選んでもらったのは
光栄の行ったり来たり。


CannibAlien
劇場内。何か凄くない?


CannibAlien

CannibAlien

CannibAlien
上映後、オーディエンス達と写真。
喜んでもらえて嬉しいよ、オレは。


CannibAlien
会場に来ていた別の映画祭のバイヤーを捕まえて
フラメンコを強要するカニバル星人。
「俺のもかけちゃいなよ」


CannibAlien
で、映画祭終ったらパーティなんだと

CannibAlien

よっと!                  


CannibAlien
うほ!


CannibAlien

他の入選者達と           

CannibAlien
っつかアンタ達誰??


ンな訳でパーティは続く。
正直疲れるんだけどね。
愛してもらうとついね。

























AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。