人生のように天候もアップダウン。詩緒です。

後半です。


KENネックレス
ギャンブル的プペドリズム-悪そうなヤツは大体友だち♪風みたいな
泉からのアイテムは黄色のもこもこ付ダウンベスト。
このアイテムを生かすことを一点にストリート系にしてみました。
悪そうなヤツに見えないですね。
この辺、こういう系統のアイテムが足りない、層が薄いというのを改めて実感出来ました。

オマケで拡大してみました。


ギャンブル的プペドリズム-チェケラ!




ゼッKEN
ギャンブル的プペドリズム-清く正しく堂々と戦います
泉からのアイテムはグレイのハート柄半袖カットソー、ピンクのチェックキャスケット、
カラーコンタクト002。
じゃんKENに続いて、ダジャレネーミングアイテムその2。
これも思いっきりフューチャーしたコーデ作りをしました。
しかし、パッと見、夏休みの昆虫採集ファッションだなぁ。
スポーティにしたかったのですが、ボールとかスポーツ系の小物アイテムがないのが実に惜しい。
苦肉に私の中では何気に万能アイテムであるトライデントを装備。
ますます何がしたいのか分からなくなる始末。




KENだま
ギャンブル的プペドリズム-あっ、これはあやとりの技名だった…
泉からのアイテムは赤の太ベルトサンダルブーツ。
まず恥ずかしながら、一言の台詞を素で間違えました。東京タワーはあやとりだよな。
剣玉ということで、ビシッと和風に決めた。
ケン関連のアイテムはネタばかりで、KENだまは名前こそふざけているが、

単品で見れば、普通のアイテムだよね。
時間が経ったらそれなりに需要がありそう。
あと、部屋に携帯が置かれたので、一緒にスクリーンショットしました。




柴KENぬいぐるみ
ギャンブル的プペドリズム-アニマル集合
泉からのアイテムはオレンジのヴィンテージキャミソールドレス。
KEN人形の次に目玉商品であろう犬。複数になったら売ろうと思ったのにダブらなかった、チッ。
そういうことで、出来るうる限り手持ちの動物系のアイテムと一緒にスクリーンショット。
我ながらあんまり持ってねぇなぁ。
そして、ピヨお面の下に隠れてしまって、すまん、ニャー子。




KEN人形
ギャンブル的プペドリズム-呪いのKEN人形

泉からのアイテムは無し。カラーコンタクト002が2回目の登場。
ケンシリーズで一番欲しかったアイテム。実はフリマで買いました。
出品者の方、ありがとうございました。

人形自体はもうチョイリアル志向な作りかと思えば、目など上手くデフォルメされている。
禍々しくネタにしてやろうと思っていたのですけどね。
台詞はキャシー風に言ったつもりです。
図式は支配者と被支配者ですかね。
コーデは人形とペアルックに見えるよう頑張りました。
アンティーク調ハートペンダントでTシャツのハートを表現しようとしたのですが、無茶でしたね。






という訳で、見れば分かる通り、ほぼコンプしてますね。(無いのは写真ぐらいか)
運良くスムーズに集められた訳じゃなく、結構ガチャガチャに投資しているんですよ。
KEN人形がなかなか出てこなくて、私としたことがついムキになっちまった…
単純にアイテムだけが欲しければ、自らガチャガチャに挑むんじゃなく、
フリマでかき集めた方がより効率的で、無駄にリボンを消費せずに済む。
なので、気に入った他のキャッチャーアイテムは期を見て買います。
そうそう、エイプリルキャッチャーでダブりが発生したので、思わぬ形でフリマ出品デビューしました。
案外すんなり出来ました。
かなりの長期的なスパンで元を取ります。だから、もう少し寝かしておこう。
ちなみにジュエルのキャッチャーはダブりが怖くて挑めません。
ジュエルオークションは元は現金が動いているだけにいろいろと手間が掛かりそう…



さて、まず一つまとめた。泉からの新アイテムがちょっと少なすぎますが、ただその場で生かせなかったです。

順々に使っていきます。



昨日の曜日:木 天気:アメ








ギャンブル的プペドリズム-正直に嘘をつきます

人類皆嘘つき。詩緒です。お久しぶりです。
やばっ、
このブログを始めてこんなに日が伸びてしまったのは初めてですね。
本家だとナチュラルに1年ぐらい伸ばしてしまうのだけれども。
お陰でいろいろとイベントが流れていく。
その毎ごとに画像だけは保存したので、たまりまくりです。
なので、ちょっと駆け足気味に順々に書いていきます。



まずは個人的にはプーペガールの中では1年で最大のイベントじゃないかと

思っているエイプリルフールです。
今年はチュール型のリボンらしいですね。
あと、天文的な確率でプリンが出てくるとか…
んで、時間を見て、潮干狩りをしながら、泉に投下しているのだけれども、
今の時点でまだ1つも貰えてませーん。なかなか手ごわいですね。
そんな中、一番上の画像は4月1日当時の着せ替えです。
私と同じようにユーザーのみんなも楽しみにしていたのか、
当時はアクセスが集中してサーバーが重くて重くて、なかなか着せ替えが出来なかった…
なので、途中で止まったら仮保存しまくって、何とか形にしましたね。
リボンは去年のエイプリルフリルリボン。白の他に緑も手に入れて、

今思えば、ビギナーズラックだったのかもね。
旅行イベントの限定アイテム刺繍バスケットを身に付けて、全体的に黄色でまとめてみた。
んで、久々にこういう着せ替え方をした。ベスト付フレアワンピなんていつ振りに使ったんだろ。




ということで、まず初めは1日限定エイプリルフールキャッチャーでの戦利品を
リボンゲットの副産物である泉からの新アイテムと交えたコーデ集です。
ケンもとい運営よ、今年は運任せに来たか…




KENの秘密の手紙


ギャンブル的プペドリズム-証拠はあるのよ!

泉からの新アイテムはベージュのドットリボン。
これだけ見ると、証拠品を突きつけているシュミレーションですね。
というか、そんな大事なモノを景品として出していいのか言いたいところだけど、放っておく。
ちなみにこのコーデ、本当はどこぞの民族っぽく仕上げる予定でしたが、
手持ちとひらめきの関係でちょっと消化不良な結果になりました。



じゃんKENシリーズ


ギャンブル的プペドリズム-グーで勝ったら気分はグー!


ギャンブル的プペドリズム-チョキで勝ったら超ハッピー

ギャンブル的プペドリズム-パーで勝ったらパ~ラダイス

泉からのアイテムはグーがピンクの上品丸えりニット、ネイビーのジョッパーズパンツ、
グレイのボーダーレギンス、カーキのキャスケット。
チョキが茶のパネルプリントスカート、黒のリボン付きストラップパンプス、オレンジのマリンハット。
パーがネイビーのドットフリルワンピース。
一応各札の色に合わせました。
グーは拳をイメージしているので、ボーイッシュに。
チョキはそれと対照的にして、マリンハットを中心としたコーデを。
パーはドットフリルワンピースを着せたかったので、ガーリィ寄りにラフにしました。
そのせいか、パーが一番すんなり着せ替えられました。背景は強制的にイベント仕様になりました。



オマケに全部の札を持たせてみました。


ギャンブル的プペドリズム-ジャカジャカジャンケンスタート!

泉からのアイテムは白のツイードスカート。
そして、早くもピンクの上品丸えりニット2回目の登場です。
来週も見てね!
3つ揃うと、不思議な達成感がある気がするけど、そうでもないですね。
でも、プペ友同士でジャンケンが出来ますね。
向こうがちゃんと持っているということが前提だけど。






まだまだアイテムがあります。
が、イベントが始まってしまったので、とりあえず雰囲気を楽しむ為に中断しました。
しかし、関連のアイテムを身に付けようとすると、
もれなくその都度ケン自信作のポエムを閲覧することが出来ます、見せられます。
ケンって割と粘着質な要素を兼ね備えていることが、ポエムを通してありありと伝わります。


後半へ続きます。



昨日の曜日:火 天気:クモリのちアメ




ギャンブル的プペドリズム-青い鳥の雛祭り

灯りを点けましょぼんやりと。詩緒です。
ここ最近のまとめです。
この画像は3月3日雛祭り当日のコーデです。
桃の節句に逆らったカラーリングにしました。
いや、ホントは単に貰ったばっかりの青のバタフライワンピースを使いたかっただけなんだけどさ。
なかなかスッキリと落ち着いた感じかと思います。
引き出しの上にいつの間にか雛人形が飾られています。
雛祭りといえば女子の成長を祝う年中行事。
そのガールがユーザーの大半を占めるというのに、何故か人形を置いとくだけで終わるのが不思議ですね。

ちなみに拡大してみました。


ギャンブル的プペドリズム-妹は男役
扇子がホタテになっていて、プーペガールらしい扇子ですね。
お内裏はケンじゃなくて、モニカ。
モニカというのはキャサリン店長の妹です。たまにセットで登場します。
メルマガ担当や福袋をリポートしているのが従姉妹と何気に身内で回していて、同族経営なのか。

んで、ケンはなうを見る限り、下っ端なのかな。




ギャンブル的プペドリズム-1日遅れて桃の節句らしい対抗コーデ
んで、これが翌日の3月4日のコーデ。色違いにしてみた。台詞も対称的に。
青に引き続いて紫のバタフライワンピースを貰ってしまったので、
これを元に似たようなタイプのアイテムで出来るだけ近づけるように作ってみました。
あっ、ポイントとしてエスニックストールはこのまま身に付けてます。
形は整いましたが、ヘアアクセサリーのビッグプリントカチューシャの代わりになるモノがなく、
このコーデの完成後に泉から黒のリボンの対になるピンクのリボンを貰ってしまい取り入れられなかったのが残念です。
しかし、ステキは青コーデより丁度6倍分貰うことが出来ました。




ギャンブル的プペドリズム-オレンジと青でパキパキと
          5日



ギャンブル的プペドリズム-ピンクと水色でタンタンと
          6日

このノリで5日、6日も色違いコーデにしてみました。
最近、貝殻ギャンブルアイテム集めに精を出していて、
これも丁度立て続けに同型のアイテムを貰ってしまったので、やってみました。

3周年記念の風船は貰えたらラッキー。
実は淡くバレンタインデーの弓矢、出来ればハーブも出てくれば…と思っています。流石にもう出ないかな。
コーデ自体はシンプルですが、この間と比べて、より近しい感じになったかと思います。
リベンジとして両リボンも生かすことが出来たし。
もうすぐバレンタインのチョコがアイテムに化けるというので、持たせてみました。




ギャンブル的プペドリズム-バイオリンピンク!   
ギャンブル的プペドリズム-フルートブルー!

最後に一番最初に色違いに挑戦してみたコーデ画像を2つ。
背景が正月イベントの神社だ……
ようやく蔵出しすることが出来ました。
さて、もうすぐバレンタインデーのチョコが化けますね。
1ヶ月が長いようで短いような。
去年はブーケに変わりましたが、今年はジュエルの分も含めて6つ全部買ってちゃった。
まぁ、チョコ1つで高価なモノという贅沢は言わずに気長に楽しみにしています。
出来るだけ早めにその分の記事が書ければなぁと思います。



曜日:金 天気:ハレ




ギャンブル的プペドリズム-寛ぎ形態

春爛漫、冬緩慢。詩緒です。気候の移り変わり的な意味合いで。
キャサショは春のパン祭りの如く春物入荷かぁ。去年の今頃はアイテムラッシュでしたね。
キャシーの猛攻に私はコーナーに追い詰められながらも、ただただグローブでガードをしつつも、反撃の機をうかがうボクサーのような心境でしたよ。
あれから一年経ちましたが、レンジを見極めつつチョイスしていきたいと思います。



あと、新たな刺客として藤井リナというどこかで聞いたことあるモデルが携帯と壁紙をセットで商売を始めました。
ギャンブル的プペドリズム-目力モデル
あまりファッション雑誌を読まないので、モデルとか読モとか詳しくないのを勘弁ね。
その影響で部屋に携帯が飾られました。
2つ合わせて100リボンは確かにお得なのですが、全部で16タイプあって、全て購入したら壁紙はともかくパッと見似たようなデザインの携帯が一気に16個も増えてしまう。
キャサショ販売のメモリアル記念の壁紙もあることだし、期限までに極力に厳選することにしよう。
初めの画像は販売を祝したコーデ。部屋で寛ぎながら携帯で遊ぶ図。
プーペだからこそ絵になるんだと思いますよ。
最近手に入れた白のハートポケットワンピが最大限に生かされたと思う。
ファーミニスカートの演出とかピンクを取り入れて乙女っぽさを出したのかは分からんのですが、それが効したのか、自己最大ステキ記録が更新されました。




ギャンブル的プペドリズム-小道具はモード系
真っ先に欲しいアイテムがなかったので、ここぞとばかりにVantanのパールのトークとレースのジャケットを購入。
カレンダーにはレースのジャケットは装着していません。
服自体はレザーワンピースとか飾りつきボレロカーディガンとかなので、飾りつきなのに飾りっ気がないコーデですが、小物類やメイクを頑張りました。頑張っちゃった風です。
一応緑の飾りつきボレロカーディガンのお披露目の為に作ったんですけどね。さてはてモード系に見えるかな?




ギャンブル的プペドリズム-エアとったどー
鯛も予算的に手が出せずに空振りコーデです。
目出度過ぎて浮かれて、値段が強気を通り越して傲慢な1000リボン!?
トライデントが正しく生かされました。
ノーマルな値段だったら、1つは買っていたと思う。
その代わりに髪飾りで盛ってみました。
右側に偏りすぎな癖にインパクトが無くアゲ嬢にはなれませんでしたが、挑戦することに意義がある。
かといって海女はなく、普通にスカートを履かせて防寒させています。
小花柄トレンカが目立たな過ぎて、装備しているのか分からん。




ギャンブル的プペドリズム-地味に新アイテム取り入れ
過去に遡って、冬物アウターと遊園地イベントのアイテムの撤去が同時だったので、両イベントで買った分を限定を除いて全て装備させてみました。
これは使えると睨んでいた黒のやぶれレギンスはやっぱり買っておいて正解。
グレイも買った方がよかったと思えるぐらいに。
そのまま使うのも良し。他のタイツと重ねてる買うのも良し。
同色繋がりで短めなエナメル×レザーブーティブーツの上に黒のファーレッグウォーマーを重ねて、新しいブーツの見立てに使っております。
赤のドットストールは単に形が好み。どの色を買うか迷いに迷いました。
赤のリップチェーンバッグは飛び道具的存在。値段が180リボンとこの中で一番高い。
あとは殆ど泉からのアイテムばかりです。
このコーデはなかなか好評を博した方でステキを貰うことが出来ました。
最近のキャサショ製アイテムを取り入れた方がステキが稼ぎやすいのでしょうか?





ギャンブル的プペドリズム-駆け込みドレッサー
最後はギリギリになって着せ替えたコーデです。テーマは駆け込み感。
バイクを飛ばすように走らせて、お呼ばれしたパーティに何とか間に合ったようなシチュエーションで見て下さい。
何だか間違った甘辛Mixですね。甘辛しゃんみたいな具合です。
これで2月の皆勤賞を貰いました。



そして、何とか2月分の画像を消化することが出来ました。



P.S 携帯でログイン機能、機種の関係でリボンが貰えない…



曜日:火 天気:アメ



ギャンブル的プペドリズム-間違い探し

暖かったり、寒かったり。詩緒です。ラジバンダリだなんて言うか。
そのまま続きのコーデ集です。毎日のコーデの解説をする甲斐性も無く、気まぐれなピックアップ。
いろいろと時系列がバラバラです。
ところで上の画像にいつもと違う箇所があります。
花瓶の花が満開になってます。久々に投稿しました。
前回から半年も空いているし、リボン稼ぎもありますが、
バレンタインの弓矢やハーブがあわよくば投稿から貰えないかなという目論見もあります。
結局1つも出てきやしませんでしたけどね。





ギャンブル的プペドリズム-コーデの元
さて、このアイテムゲットの過程で得たピンクの花柄ネクタイブラウスと同色ボタンデニムミニがあります。
これを元にコーデを作りましたが、最初はどういう路線でいこうか見えてこなくてちょっと迷いました。
適当に他のアイテムを見ていって、くつのカテゴリーにあったハードエンジニアブーツを見つけた時、
そういえば、日の目を見させてねぇなということで折角なので久々に使用決定。
このブーツって去年のパンク福袋に入っていたよな。
そういうことで同じような境遇のライダースジャケットを使い、
さらに遊園地イベントで買ったばかりの黒のやぶれレギンスが青のリブ編みカラータイツを上手くかみ合ったので、
そこでようやく全体像が決まったので、その後いろいろと付け足していって、ハードで武闘派な路線になりました。


ギャンブル的プペドリズム-今日から交渉人
だけど、ラフでルンルンに取引に行くような感じで。
見比べてみてどうでしょうか? アリかナシか?
こういう素材となりうる簡単な組み合わせからの足し算掛け算のような、着せかえならではの楽しさだと思うんだ。
完成形から引き算は出来ないわな。



とりあえず前回の記事と合わせて1つ完成です。

流れで説明文になってしました。
また溜まってきたので、すぐに書いて挙げなければ。
3月になって春らしくなるかと思えば、冬並みに寒くなる。雪は降らなかったけど。
オマケの画像は雪かきだけでなく、雪を払うほうきを装備してパワーアップの図。

着せ替え当時は雪がはらはらと雪が降っていたなぁ。


ギャンブル的プペドリズム-パワーアップ雪かき

相変わらずトライデントの使い方を間違っています。



今日の曜日:月 天気:クモリちょっとハレ