CANDY THERAPYブログ

音楽ユニットCANDY THERAPY[キャンディーセラピー]のブログです


テーマ:
今日は、お腹がずっとずっと張っていました。お薬も効かないし、横になっても良くならないし、ピノちゃんに、苦しいおもいをさせてしまいました。。ごめんね。。

昨日の夜中、私は大泣きしてしまったので、そのせいかもしれません。
反省です。

結局3chanには、お仕事で忙しいのに大変な思いをさせてしまうので、お休みの日だけ会いに来てもらう事になりました。
お母さんにも、わがままばっかり言っちゃダメよ!って、叱られちゃったので。。

だけど、毎日一緒だった3chanに会えなくなると思うと、急に悲しくなっちゃったみたい。

何故だか昔の、残酷な悲しい思い出が、急に現れて、取り憑かれてしまったかのように、涙が止まらなくなってしまいました。

トラウマというようなものなのか、ふとした、何かのキッカケで、年に2度くらい、いつもこうなってしまうのです。

残酷過ぎて、悲しすぎて、とても書ける内容じゃないけれど、でも、人間、誰だって、きっと人には簡単に話せない辛い過去があるんだと思う。

だから、私だけじゃないし、ちゃんと乗り越えて、強くなって、こんな風に大泣きして、おかしくならないようにしなくっちゃ!
ピノちゃんだって生まれるんだもの。
しっかりしなくっちゃ。。!!

お母さんは、お仕事で疲れているのに、私が泣き止むまで、ずっと側にいてくれました。。

そして次の日の朝、今日、私に、ある日記を見せてくれました。

それは、私が生まれた日から、ずっと書いていてくれていた、お母さんの日記帳です。

寝不足なのに、笑顔でお仕事に行ったお母さん。おうちに1人になってから、その日記を読みました。

どんな小説よりも、ずっとずっと、感動してしまいました。

たくさん苦労しながらも、私の事を一生懸命、育ててくれた事、お父さんとお母さんに、いっぱい可愛がってもらって、愛されていた事。。涙が溢れてきました。

昨日は苦しみの涙だったけど、今日は幸せの涙でした。

私は、赤ちゃんの頃から、手のかかる、大変な子だったんだなぁ。。

いい年して、今だに怖がりで、泣き虫で、あんまり、変わってない。。

お母さんの愛情たっぷりの日記帳、時々おかしくって、大笑いもしてしまったり、本当に素敵な思い出。

こんな風に大切に育ててもらった事も嬉しいし、ノートに書いてくれていた事も嬉しいし、それをちゃんととっておいてくれた事も嬉しい。

私も、ピノちゃんが生まれたら、お母さんの真似をして、日記をつけよう!って、思いました。
そして、ピノちゃんがいつか、子どもを授かった時に、私も、日記帳を見せてあげたいな。

お母さんの日記帳を読んで、私って赤ちゃんの頃とあんまり性格変わってないじゃん!って思ったけど、お母さんも、24歳の頃と、何も変わっていませんでした。笑

今日は、ブログも、真似っこをして、日記風に書いてみました。

3chanと会えなかった日は、結婚してから初めての事。
電話でちょこっとお話はしました。
ピノちゃんもわかるのか、淋しがっていました。
おとーたん、今日は来てくれない。。って、思っているかも!

でも、今日は1人の時間が長かったけど(ピノちゃんは一緒だよ♡)、お母さんの素敵な日記帳のおかげで、淋しくならずに、本当に幸せな気持ちになれました。
ありがとう、お母さん。

久しぶりにキャンディーセラピーの歌も唄って、ピノちゃんに聴かせてあげました。

ピノちゃんが悲しくならないように、もう、昔の事を思い出して、大泣きするのは、おしまいに決めます。

どうしても泣きそうになった時には、誰かに迷惑かけないように、こっそり、1人で泣こう。

おやすみなさい

{A6A1A9B4-BEBA-4A81-89C7-F279EF962DBD:01}


Tomomi





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャンディーセラピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。