CANDY THERAPYブログ

音楽ユニットCANDY THERAPY[キャンディーセラピー]のブログです


テーマ:
こんばんわ

今日は、とーってもとっても久しぶりに、ママちゃんが会いに来てくれました

しかも、こんなにたくさん、本当に1人で持ってきたの!!?あせるってビックリするくらい、大量のお土産を買って、持ってきてくれました。。っっ!!

果物とか、お菓子とか、お弁当とか、色々と。。
今は1人の時間が長いし、お買い物も行けないから、すっごくすっごく助かりました。涙

それに、ママちゃんの顔見れて、めっちゃ嬉しかったぁーーー!!ラブラブ

なんか、会う度に若くなってゆく気がする。。!!汗
いつも笑顔で、生き生きしていて、動きも機敏だし、ジョークも面白いし、80歳には全く見えない。
よくテレビなんかで、美魔女、とか、色々、若く見える人が出てくるんだけど。。
ママちゃんもだし、うちのお母さんも、娘の私でも信じられないくらいに、年齢より若く見えるから、本物の美魔女を、いつも近くで見ているから、テレビ見ても、何も驚かない。
そのうち私の方が、2人よりも老けてゆくのではないかとさえ思ってしまう。。
恐ろしいです。

わし、がんばろ。。あせる


嵐のように現れて、嵐のように帰って行った後は、お家の中が、しぃ〜んと静まりかえっておりました。
とにかく、凄まじいエネルギーを持った、女性です

なにはともあれ、ママちゃんが元気だったから、安心しました

本当に本当に、ありがとう


さてさてっ

最近読み終わった本のご紹介です本
{8D32E0DE-5E89-44D8-AE34-7E5F4A9C4534:01}
じゃんっラブラブ

前にご紹介した、アナスタシアシリーズの、第4弾!!

『共同の創造』

です

わかりやすくもあり、難しくもある、独特な書物なのですが、今回が、このシリーズの1番のコアになる作品で、またまた、本当にたくさんの事を考えさせられる、素晴らしいものでした。

赤ちゃんが生まれる前に、読んでおくといいよって、お母さんに勧められて、読み始めたシリーズなのですが、本当にその通りだなって、思いました。

現代人が、今の世の中が、もう忘れてしまっている、人としての、根本的な、本当に大切なもの。

簡単には、ひとことでは、書く事のできない、凄い事が、ギッシリと詰まった、本でした。

創造する。

という事が、人にとって、どんなに重要で、大切で、素晴らしい事か。

そして、共同の創造とは、つまり、命の誕生、まだこの世にない、新しい生命の事。

子ども。

という、神の存在を、とても丁寧に、まるで音楽を紡ぐかのように、書かれています。

全て理解するのには、苦戦する場面も多々あるのですが、頭で読む、というよりは、心と体で感じる、そんな本だと、私は思いました。
なので、音楽を聴くような感覚で読み進めると、とても読みやすい作品だと、思います。

本当の創造とは何か。

快楽の末に生まれる事の、間違いや悲しさ。

愛し合う男女が、共同で創造する事の、本来の意味。

本当の幸せ。

母親の役割、父親の役割。

大切な教育を、自分たちではなく、他人に任せてしまう事の怖さ。

今まで当たり前に思っていたような事さえも、覆されるような、衝撃。

けれど、なるほどな、そうだよね。
って、思える、考えさせられる、内容。

とても赤裸々に、かつ優しく、描かれていました。


大切な、重大な、やるべき事を、忘れてしまっている、人々。

無駄な雑ごとに追われている現代人。

本当にやらなければならない、最も大切な事を教えてくれるような、本でした。

おもしろかったな。。

生きる意味、とか、人生を探す旅、とか、たくさんの難しい言葉、とか、たくさんの難しい研究、とか。。

それって本当は全部、はじめから、知っていて、持っている事とか。

ほんとにおもしろくって、興味深い。

感想とか、あらすじとか、完結にまとめるのは、とても難しいです。

でも、恋をして、その人を愛して、創造する。子どもを生んで、家族ができる。

ただ、その中に、全てがある、という事。

哲学も、心理学も、科学も、難しいものは何もなくて、悩まなくてよくて、探さなくてよくて、もうそこに、ある、という事。

作品から受けた溢れるインスピレーションは、詩や、歌にしていけばいい事。


この本と出逢えて、よかったです

ありがとう

興味のある方は、ぜひ、読んでみてね音譜

一応、続きものなので、長いけれど、読むとしたら、1巻から始める事をオススメいたしますっ

最後までブログ見てくれて、どうもありがとう

素敵な夜を。。流れ星







Tomomi
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャンディーセラピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。