こんにちは

今日は朝からすごい雨ですね。。雨
でもなんだか晴れてきそう晴れ

昨日は昼間に、久しぶりにお外に出て、少しお散歩しました音譜
ポカポカとってもいいお天気で、紅葉が綺麗でしたもみじ秋を身体で感じられて、なんだか幸せな気分になりました
キャンディーを舐めながらだと、つわりが少し緩和される事を発見したので、これからはキャンディーを握りしめて、ちょこっとずつお外にも出ていこうと思います

それからコメントにお勧めの曲が書かれていて、早速YouTubeで聴きました
新居昭乃さんの『Moon Light Anthem ~槐1991~』という曲だったのですが、すっごく私好みで、テンションが上がり、ついついネットサーフィンしてしまいました。。笑
やっぱり音楽聴いていると、早くライブしたくなってきちゃいますねあせる

今、アニメ『響け!ユーフォニアム2』も観ているので、オーケストラも聴きに行きたくなっちゃいました音譜
2を観るにあたって、劇場版の総集編を観たのですが、改めて、TRUEさんの歌声の迫力と魅力を知って、これもまたネットサーフィンしてしまいました。。笑
元グラビアアイドルで、作詞家になって、今はアニソン歌手って、凄いです。。生の歌声聴きたいな。。いつかライブに行けたらいいなぁ

前置きが長くなってしまいましたが
最近のお家ごはんです

{BA05CC9D-3F8E-4C34-ACCC-CEDC55A68FB7:01}
クリームシチューナイフとフォーク

市販のルーを使わずに、おだしと小麦粉と生クリームと豆乳で作りましたやっぱりなんでも手作りは特別感があって、美味しいです寒くなると、シチューって食べたくなりますよね

{FA3980F8-C8BF-4AB6-B213-E6378D94D2F5:01}
かぶの鶏そぼろあんかけナイフとフォーク
かぶの葉のお味噌汁ナイフとフォーク

ついに今週から、パルシステムさんのお届けが始まりました!!
妊婦さんは重い荷物を持てないので、買い物に行かなくても届けてもらえて、本当に助かりますラブラブ新鮮なかぶは、葉っぱまでドッサリついたままだったので、しっかりと、全部丸ごとお料理して、いただきましたお漬物は、おじいちゃんが漬けてくれた、大根です

{0E8C5ED2-046F-48F9-B38A-510212E6CE79:01}
ステーキナイフとフォーク
ガーリックライスナイフとフォーク
青梗菜のクリーム煮ナイフとフォーク
マッシュポテトナイフとフォーク

この日は3chanがステーキを焼いてくれたので、私は付け合わせやその他のものを作りました音譜パルさんのじゃがいもが美味し過ぎて、マッシュポテト、食卓に並べる前に、味見が止まらなくなってしまった私でした。。笑  ガーリックライスは、これもまたパルさんの青紫蘇を入れて作ったら本当に美味しくって、止まらなくなりそうでした3chanは時々ステーキが無性に食べたくなるらしいので、半額になっている時に買ってきてくれますひらめき電球私は、年に1、2回ほど、無性に焼肉やラーメンが食べたいって思う事はあっても、ステーキが食べたぁーーーい!!って思った事は1度もないので、なんだか不思議です

{0C30C3DD-30A7-4558-8F5B-2140315402C8:01}
洋風おでんナイフとフォーク
豆腐のごま油かけナイフとフォーク
蓮根のマリネナイフとフォーク

毎晩ビールを飲む3chanのおつまみ
パルさんから初回サービスでいただいたウィンナーで作ったおでん、美味しかったなぁ大好きなウィンナー、ずっと我慢してたから、無添加のパルさんに感謝ですパルさんの蓮根もずっしりしっかりしてて、1個で2種類、お料理できましたお豆腐は、おかか、万能ねぎを載せて、少しお醤油を垂らし、最後に、あっつあつに熱したごま油を、ジュッ!とかけるのですが、簡単ですっごく美味しいので、オススメです!

{5A962041-7D9D-4382-939C-03D156EED199:01}
豚肉の甘辛丼ナイフとフォーク

パルさんの豚肉で作りましたこれ、3chanに大好評で、私も気に入ったので、また作ろーっとご飯の上に、せん切りにしたキャベツと青紫蘇をしいて、薄く片栗粉をまぶして味付けして焼いた豚肉を載せて、煮汁をかけて完成音譜この日は3chanがサンチュをたっぷり洗ってくれたので(ギャグではありません。)お野菜たっぷり、お肉とも合って、美味しかったなぁ最近お米が気持ち悪くてあんまり食べられなかったんだけど、これだとモリモリ食べられました丼物にすると食べられるのかも!(どんどん太っていきそうだけど。。)

そんなこんなで
長くなっちゃったので、このへんでおしまいにしますね音譜

最後まで読んでくれてありがとう
いつも読んでくれてありがとう




Tomomi