こんなところを見ている人がいるのかわかりませんが、
最近はリアル都合で継続的にログインするのがむずかしくて定食に付いて行けそうにないので
ソロで黒い砂漠をぼちぼちやってます。
また気分次第でどっかいくかもしれませんが( ´・△・`)

 

黒い砂漠といえば超絶細かいキャラメイク!
ぷそすら霞む細かさ!バランスのとりづらさ!難易度!!
キャラメイクだけで数日かけそうだったので
配布しているキャラメイクを改造してプレイさせていただいております。・゚・(ノД`)・゚・。

時間のある時に自分だけのキャラメイクはしてみたいですね。

 

私が選んだクラス、ウィッチなのですがこれ本当にキャラメイク難しい!!
デフォルトはアジアン系の可愛い顔なんですが、折角魔法使いなら西洋風にしたい・・・
ここで四苦八苦

 

韓国の方が作られたキャラメイクですがとってもとってもかわいいので!
お借りいたしました。

 


※サイトURLに韓国語が含まれてるせいかリンク貼れず(_ _*)

 

こちらそのままでもミラクル可愛いんですが、
今回の目標はドール感だったので申し訳なさを感じながらイジリーイジリー



だいぶお人形っぽくなったきがする!のでメイク!
こ、こ、これもクソ難しい・・・
とりあえずアイラインはうっすら見えるか見えないかまで落とす!カラーはブラウンで!
下まぶたは肌の色を薄めにして顔色悪そうなのでベージュ系のピンク。
これも薄く!薄く!!
アイシャドウも下まぶたに色を合わせて二重からちょっと出るくらいまで薄め薄め。
チークは頬の中央にいれておてもやんにするのはケバいのでサイドにうっすら。
リップもベージュ系のピンクで色はあんまり出ないようにツヤツヤほどほどで。
後は適当に微調整!



だいぶいい感じになりました!(願望
全力疾走するとすごいケバくなってしまうので難しいメイクですが、
ナチュラルを目指したかったんだ。
わたしはアイメイク下にカラーを置きましたがセオリー通り上をカラーにしてもいいかもです。
参考にならないキャラメイクですが、個人メモってことで!

AD
パッチで青貨取得が緩和されたので園芸装備を取ってみました!
元々素材を精選してたので、青貨赤貨はできるはずだったんですが
「こんなしょっぱい装備じゃまずとれもしないだろう・・・」
となぜか思っていてやらずにいました。
精選してるくらいならできるでしょうにまるでダメなヤツです( ´ ? ω ?` )


頭:フィールドキープキャノチェ
胴:フィールドキープシャツ
足:フィールドキープジャックブーツ

本当は脚も取得してたのですが、公開してまで・・・と個人的に思うデザインだったので割合。


帽子がまたすごくカワイイ(*´ ω `*)
鳥まで住み着いてやがる・・・!
帽子の前やスカーフの後ろについてる植物モチーフもかわいい!
・・・この植物本物だったらどうしよう。

実装当初からずっと欲しかった装備だったので緩和に感謝・・・
いやっ、ちゃんとそのうち装備整えてやろうとは思ってたから!うん、思ってたから!!
園芸がひと段落ついたら採掘もがんばります!
つり・・・?まずカンストからはじめようねっ!!
AD

詩人の装備。

蒼天始まって少しくらいまでは巴術を召喚用にアディ振って
サブ召喚って言い張ってたのですが、
メイン白魔なのに学者にコンバも出来ないとか問題じゃなかろうか・・・と思いまして。
サブジョブを召喚から詩人にしてみました。なぜ詩人かといわれると、
装備の取得運がキャスターよりいつもいいからです。それだけです。

まあキャスターだとヒーラーの色違い装備とかがよくあるのでミラプリし甲斐がないパッチとかあるんですよね。
そこら辺で得したと思えば!(前向き

でも装備の関係で言ったらサブジョブは共通装備が多い学者だと思います。
白>学>占>>詩みたいな感じなので( ´Д`)
エキルレは学者で行ってる率も高いですしね。

そんなこんなで3.2辺りの詩人ミラプリです。


禁書ターバン可愛い!っていうのとID胴かわいい!っていうのが融合してこうなった・・・
ここずっと腕にサベネアンアームレットつけるのがわたしの中で大ブームです。

頭:アエドターバン
胴:ロストシーフコート
腕:サベネアンアームレット
脚:サベネアンサルエル
足:サベネアンサンダル

そして先日、新エキルレIDで詩人胴を頂いたので、ミラプリ変更してみました。


なにやらスタイリッシュなデザインの胴装備。
詩人というより機工士って感じですねw

頭:ガーロンドゴーグル
胴:ラングラージャケット
腕:ミコッテグローブ
脚:パンタレット
足:オーソドックス・レンジャーサイブーツ

わざわざ髪型変えて機工士にしてSSは撮ってました(_ _*)
詩人、見た目にこだわる前にDPSにこだわっていきたいですね(白目
AD