No Beauty No Life

-夢を持ち素敵な自分を演出する-

自らの体験と、『スキンケアスタイリスト』という仕事を通して、
毎日の出来事や、気付いた事、そして周りにいる素敵なパートナーの方たちのことを綴って行きたいと思っています。
ちょっとだけ、インターナショナルな事も書いていければ・・・とも考え中。

Click for Key West, Florida Forecast

   

200人に1人 当たるともらえる
セルビック化粧品「モイスチュアライザー(5,565円)」


光の中へ…心と美のカウンセリングルーム

↑ふわりんさんの、「素肌美」HPです





広島ドッグパークのボランティアさん達のHP

広島ドッグパーク


テーマ:

私のbooの母国語は『英語』。

最近チャットをしているのですが、英語でのbooの内容に

10分近く返信に時間をかけているらしい私。

booに言われて知ってしまった事実(-゛-メ)

だってね私、英語で言ってる事や書いている事は、

(多分ひらめき電球)分かっているのですが、英語での返答に時間がかかってしまう状態です。


だから、booからのメッセージが来て、返答をするのに一生懸命私の少ない英語の知識で

内容を考えていると『Are you there?』って私の返答がすぐないことに疑問に思ったのか、

送られてきちゃいましたしょぼん

ごめんよ、boo。私は英語の質問に対して答える能力が低いのですよ。



実は私たちは国際遠距離でも国内遠距離でもないので、

メールやチャットは付き合って3年と少し、殆どしたことがありません。

というよりも、お互いメールするなら電話で話す!または逢えば良い!

すぐに逢える距離なのだから・・・・・。

こんな二人なので、booが長期の海外出張に行ったときだけ

数回メールやチャットをする位。

殆どは、国際電話携帯かボイスチャットやskypeパソコンです。


だけど、ちょっとずつ『英語を使おう!』と約束しているので、

なんとか頑張っています。頑張ってやってみます。


頑張れ!私ロケット





ハイディ矢野
魔法の発音!ハイディの法則77
安河内 哲也
CD2枚付き 英語の耳になれる本




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、広島ドッグパークの事知りました。
仕事へ出勤する準備をしながら、テレビを見ていたら
このニュースしていました。

すごく胸が痛い・・・・です。
お客さんと、広場を犬を連れて散歩をしたり、
犬と人が触れ合って・・・というこのドッグパーク。

だから、テレビに出ていた一部のワンちゃんたちは、
人を見たら尻尾を振って嬉しそうに近寄っていました。
しかも、皮膚病や栄養不足でやせ細った体で。

その姿がすごく胸に焼き付いて、なんともいえない気持ちです。

私、今は実家から離れて一人で暮らしている為、
動物は飼っていません。
私が5歳の誕生日に、ヨークシャーテリアを両親から
バースディプレゼントで飼ってもらって以来
ずっと実家には犬がいます。
今は、2代目のヨーキーです。

テレビでは、ヨーキーが同じ犬種だと思えない姿になっていたりして・・・・

いてもたってもいられなくなったので、支援金と物資を少し送ろうと思っています。
そして今日、母に電話をしたら母も支援金と物資を送る準備をしているということでした。

動物って、ココロが癒されます。それをビジネスに使うだけ使ってポイッって
そんなの許せない・・・。
あの、500匹近くのワンちゃん達早く元気になって、生き延びて欲しいです。

なんだかやるせない気分になって、書いてみました。 広島ドッグパーク

そして、実家のワンコsakuraにとっても逢いたくなっちゃいました・・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、booは私に言います。


「baby,そろそろ英語を二人で話すようにしよう!」って。

しかも、「出会って3年間もし英語しゃべってたら、babyはもっと英語しゃべれるように

なってるで~」なんてことを・・・・。


一体どうしたのでしょうか!?


だから、booとの電話とか逢った時の会話は結構英語で話しかけてきますショック!

一緒にパソコン見るときもケーブルテレビで全て英語の番組を見せられます。


急に英語をしゃべられると、「おっと!!!!」ってなっちゃいます。


私一応英語を勉強してきたのだけど、この日本にいて遊びにも行かず仕事をしていると

完璧日本語にどっぷりです。

まだ、時間に余裕があったときは彼と遊びに行くと日本語が分からない友達と

英語で会話・・・・をする機会があったけど、今は本当に無です。

そりゃー日本にいるんですもん英語に触れなくても当たり前と言えば、当たり前だけど・・・・。


でも、「彼の言う事も納得かお」と思う私もいるのですね。


だから、少しずつ「英語」に触れる機会を増やしていこうと思っている今日この頃です。

ただ、booは日本語がとってもお上手なのでついつい甘えて「日本語でえーやん!」と

なりそうでちょっと期待できませんが・・・。


ま、そろそろ真剣に「英語」をもう一度がんばってみようか!と思っています。


boo
















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/1~3まで、研修がありました。

この研修は、「素肌美づくり」を一人でも多くの女性に発信していく

入り口となるカウンセリングの研修。


私は、自分の素肌という武器と、大好きな上司がついてくれているという心強さで

この3日をとっても楽しみにしていたのです。

そして、3日目はテストがあって、それに合格すると私がしたかった「素肌美づくり」の

入り口を沢山の女性に開いてあげる資格がもらえるのです。


結果は無事合格!!!

私は、その入り口を開ける資格を得ました晴れ


この3日間は、資格を得た事はもちろん、

私にとってそれ以上のものを得る事ができた素敵な日となったのですプレゼント

また社長は、私たちを信頼していつも「輝ける場」を与えてくださいます。

本当に感謝します。


そして、この資格が得れたという成果を、私は「周りの人達」に感謝をして

ココロから喜べたという体験をできました。


これからまだまだスキルを身につけて「一人前ケーキ」になるという、道のりがあります。

でも、私はとってもこれからが楽しみ~♪


また、明日からスキンケアスタイリストとしてお客様の素肌美づくりで

笑顔・感動・喜びの輪を広げていきます!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、サロンのみんなと自分磨きの目的でホテルへランチとお買い物へ行きましたブーケ1


ランチへ行ったのは、大阪梅田の某ホテル。

そこで、「上質」な雰囲気を味わい、明日からの「スキンケアスタイリスト」としての

自分のあり方を勉強するためです。


そこでは、『地中海料理』のコースを堪能ドキドキ

とってもおいしかったですよ!!


でもね、目的であった「上質」の雰囲気を味わって沢山のことを得てくるという目的は

ちょっと達成できませんでした。

だって、そこでは「上質」とは少し離れている雰囲気だったから。

スニーカーを履いてる人や、普段着の人が沢山いたし・・・。

・・・別にいいのですけど、「異空間」とか「「自分磨き」を求めていた私にとっては、

ちょっと違いました。


ただ、巷で「あそこにいくと、クオリティーが高くて、素晴しい!いい気持ちになる」といわれているのは、「雰囲気」や「スタッフのあり方やおもてなし」というそれなりに、グッド!と言える環境になっているんだな~と言う事が分かった事は、すごくすごく勉強になりました。


だから、私は今仕事をさせていただいている「スキンケアスタイリスト」という仕事を

「あそこにいくと、クオリティーが高くて、素晴しい!」という巷で言われているような、

「スキンケアスタイリスト」としての、価値をあげるスターティングメンバーになろう!!!って思えたんです。


そして、上司であるあつかちゃんさんから、沢山の気付きをさせて頂き、

私の役割はやっぱり社長の想いや、会社の事を伝えていける存在でいること!

それが、私なんだ!って思ったのです。


このように、目的と違っていることでもプラスに考える自分になれていることは、

「スキンケアスタイリスト」といおう仕事をさせて頂ける環境に入れるからだな~と

おまけとして実感している所です。


「スキンケアスタイリスト」という仕事は、「お客様のお肌をプロデュース」すると共に、

私自身もイキイキできる素晴しい仕事だという事を最終的に分かった一日でもありました。














いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。