受験した大学について

テーマ:
本日の勉強内容は・・・



『国語』
・古文上達


『日本史』
・一問一答


『英語』
・長文






今日はほとんど日本史を勉強してたな〜





国語やばいなって思った





現代文読んでる途中で、日本史やらなきゃって思って現代文中断して日本史やりました←





明日は今日できなかった国語を中心に勉強しようって思うビックリマーク







そーいえば、まだ今年受験した大学について詳しく話したことなかった気がするので、話していきたいと思います!





今年はMARCH、成成明学、日東駒専、女子大を受験しました!





MARCHからは明治大学





成成明学からは明治学院大学





日東駒専からは東洋大学





と言った感じになってます!





現役のときは、どこの大学も受験してません!





ちなみに明治大学に行きたくて浪人を決意しました





明治大学は中学時代からの憧れでした!





中学時代は今よりも勉強できなくて、本当に勉強できなくて、中1の前期期末テストで数学7点取っちゃうぐらい勉強できませんでした(笑)





英語も全くできなくて、アルファベットですら書けませんでした(笑)





中1のときの担任の先生に、このままだと高校に進学できないとまで言われたこともありました(笑)





そんな感じで、中1のときは本当に勉強できない子だったのです!





でも、あるときふと勉強しようって思って中1の後期から勉強するようになって、校内の中だけど平均点ぐらいは取れるようになって、高校に進学しました





中学時代は大学に行くなんて全く考えてなくて、むしろ高卒で働こうって思ってた





てか全く大学知りませんでした←





でもなぜか分からないけど、明治大学は知ってた





それで高3の後半に大学に行くなら明治大学にいきたいなって思って、浪人を決意したわけです





来年受験する大学は、まだ確定してないのでまだ分からないですが、絶対に明治大学は受けます!





来年は早慶上智も受けられたらいいなと思ってます!





そのために、今までよりも頑張って勉強していきたいと思います!





受験校が決定したら、またご報告させていただきます!





明日の目標☞午前中に熟語を勉強するビックリマーク







AD