春休みが始まりました桜
1月2月とナイロビにいた気がしなかった私と息子。
なので春休みにのんびりナイロビにいれて幸せだね〜と2人で話す程ラブ

いつもなら
やる事ないナイロビから脱出したいー!と
叫ぶ私達(笑)
ちなみにパパさんは只今ヨーロッパでお仕事中。

息子のブラインドタッチをマスターする!
という目標、あともう少し!!
子供は覚えが早いですね〜
しかも好きな事だから更に早いのかしらニヤニヤ
毎日かなりの時間やってます。

フランス語も毎日レッスン中フランス
息子の学校のフランス語クラスはレベルが4段階。
つまりミドルが始まるG6からフランス語を始めた子達は
基本一年で一つづつレベルが上がるので、
3年間だけでは一番上のクラスをコンプリートできない。
そうなるとG9でIBレベルのクラスには入れないそう。
息子はセメスター2で一つ上のクラスへ変更になったので、来年G8で一番上のフランス語クラスに入れます。(11,12がDPで10からもIBフレンチが始まります。つまり息子君はG9でIBクラスに入れるという事だそう)
G9からIBのクラスに入れるのは
かなりアドバンテージだそうおねがい
フランス語に力を入れてよかった〜と
この前の三者面談で知り、
ますますフランス語に力を入れています(笑)←私がグラサン

この春休み中、
初と言えるHWが出ました!
基本お休み中HWが出ないのがインター。
英語(日本で言う国語の先生)が、
休み前にライブラリーへ行き、
生徒1人1人に合った本を選んでくれたそう。
しかも読み終える!がHW。

読書嫌いな息子なので
HWにしてもらい本当に感謝感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き
先生ありがとう〜お願い

という事で
こちらの本を読んでいます。
主人公が14歳の男の子だから
息子も読みやすい感じ。


The Trouble in MeThe Trouble in Me
1,151円
Amazon

こちらのオーサーが去年来たので、
下記の本を夏休みに読んでいました。



HWの本は毎日何ページ読むかを事前に息子が決めた模様。
1日26ページ読めばよいらしいのですが、
毎日きっちり26ページしか読まないので、
見ている私が笑ってしまいそうです。
大体20分位読んでます。
早く読み終えてもいいんだけどなぁ〜笑い泣き






AD