2009-09-06 20:00:07

ゆるべじカフェ

テーマ:ブログ

十条に出来たゆるべじカフェ


kyo-kinoさんとまつりんちゃんと一緒に


行ってきました~~


ゆるベジとは?


料理研究家・浅倉ユキさん(通称あな吉さん)が提唱する


「野菜をおいしく、たっぷり、そして楽しく食べよう!」


というライフスタイルのことだそうです。

お肉や魚、卵、乳製品、砂糖、酒、みりん、だしを使わずに、


野菜や海藻、豆類などのヘルシーな植物性食材だけを使ったお料理。


第1週、3週、5週目の日曜日

12:00pm~18:00pm営業


とのことで、いつもやっているわけではないようですが・・・




3人とも3色DELIランチをチョイス


5種類のおかずから、好きなものを3種類選べるとのことで、


kyo-kinoさんは上から3つ


私は上2つとキュウリの


まつりんちゃんは上2つとトマトの


まつりんちゃんの娘ちゃんは野菜のジャージャー麺と餃子のランチ


●高野豆腐の味噌カツ  
●油揚げのグルグルチャーシュー 
●冷やし茶碗蒸し 

●きゅうりと豆腐のチャイニーズしょうが炒め
●トマトの梅味噌サラダ


リフレクソロジーサロンLa lunaで極上リフレを・・・-090906_125844_ed.jpg


自然なお味で満足ラブラブ


油揚げのチャーシューは、八角の香りが効いていて、


チャーシューっぽい!!


高野豆腐の味噌カツ??


驚きアップ


デザートはスコーン&豆乳生キャラメル


豆乳生キャラメルってどうやって作るのかな??


知りたいビックリマーク


OPEN初日だったので、


お料理が出てくるまでに、時間がかかり、


14時からサロンのご予約があったので、


ちょっとハラハラしましたが、


デザートまでパパッと平らげ、


カフェを後にしましたDASH!


皆さまも一度行ってみてはいかが??






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

極上リフレ☆ルナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:おいしかったですね~

>まつりんさん
ちょっぴり、ハラハラしたけど、大丈夫でした!猛スピードで・・・また行こうね~~

5 ■おいしかったですね~

OPEN初日ってことで、お料理が出てくるのがちょっとのんびりでしたが、ルナさんお仕事間に合ったみたいで良かった♪
あの後のんびり、ゆっくり食べました。
娘が残したジャージャー麺食べたりして、もうお腹いっぱいなのにコーンアイスなんぞも頼んだりして。
また行きましょうね~~

4 ■Re:気になってたんです。

>はるさん
あな吉さんのお弟子さんが店長さん。
平日はOLさんらしく、週末だけみたいです。
日曜も全部ではないみたいだから、確かめて
行ってね!!

3 ■気になってたんです。

あ~~~
すごく気になってたんです。
あな吉さんのお店だったんですね。あな吉さんといえば、cockpadで見つけて作ってみてるので本物食べに行きたいナ。
(≡^∇^≡)
でもなぁ~。(・∀・)
うちのだんな様はかなりの肉食家・・・・(-。-;)
友達誘って行ってみよっかな。
でも日曜だけなんですね。あいてるの・・・(^o^;)

2 ■Re:行ってきたのね~

>じゅんこさん
そうなのよ~~
日曜だけ、しかも月3回?かな?
タイミングが合ったら、
行ってみてね!!

1 ■行ってきたのね~

明日はよろしくお願いします!!
行ってきたんだぁ。
私も行きたい!!
でも日曜しかあいてないんだね(ノ_・。)
日曜って予定がはいることが多いからなぁ。
いつか調整してチャレンジしよう♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。