*きょうもカタカタ ミシン部屋* Candy box

大人可愛い バック、ポーチ、がまぐちを 作っています。


テーマ:

新柄の 親子がま口長財布が出来ました。

今この生地が 1番のお気に入りです音符
北欧の森って 感じでしょうか照れ



アップこちら側を 表にと裁断したけど 



こっちの猫ちゃんも可愛くて 今回はタグなしで 両面表… です照れ

うち布は優しいグリーン


今回は 子がまにジャバラのないタイプです
カン付ですから、肩紐を付けて ショルダーとしても 使えますよ(*^_^*)

 
北欧の森シリーズ…
(勝手に命名しました)
いろいろ出来てるんですが 私のノートパソコンが とうとう壊れてしまい Creemaにup出来ませーんアセアセ
新しいタイプのデスクトップあるけど 使い方が進化してて 着いてけな~いえーん

この子たちいつお披露目できるのかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてめがね型作ってみましたグラサン

めがね型でめがねケース作ろう~音符 
と これまたずいぶん前に買ってあったもの…

口金整理のため作ってみたら ぷっくり可愛くて もっと作りたくなってしまいました。 
整理のつもりが また買ってしまうかも~




おそろで カードケースも作りました。






めがね型は ペンがたっぷりはいります。
カードケースは 前より口金を小さめにしました。 
すっきりサイズだけど たっぷりはいりますOK

もう少し作品たまったら Creemaに出品します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

肩のこる 長財布から少し離れて
自分用に 手帳ケース作ってみましたカナヘイピスケ

口金はずっと前に 準備してあたのです💦

なかなか取りかかれずに いたのですが
先日委託先で もらった手帳が これまた良い感じの大きさで 
「今でしょビックリマーク」っと 閃き作りました~カナヘイハート




タンスの肥やしになってた ビニコ使いました。 
中は 両方にポケット付きで ペンとか
付せん入れて 使うつもりニヤリ




コレ、なかなか良いかも~キラキラ

いつも持ち歩きたい派の 私の手帳は 毎年年末近くには ヘロヘロだったけど 今年は これで大丈夫な感じですよカナヘイうさぎ 

今日、新しい口金と生地届いたところなんだけど また新しい口金欲しくなってきた…💧

お、ま、け

今日届いたお宝~カナヘイハート
  アリスもあるよ~ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは  

昨日から雪景色で寒いです⛄
先月末から 家族で風邪菌の 譲り合い?してて 少し落ち着いたところなんです💦
もう暫く寒そう…  春はまだかな~とびだすピスケ1

 
風邪引く前の 月末に先日までupしてた作品たちを委託先のDollydollyさんに 半年ぶりに 納品してきました。
よろしくお願いします


最近の作品作りは
親子がま口の長財布を 少し改良して 仕上げましたカナヘイうさぎ



見た目変わりなしはてなマーク





中も変わりなしはてなマーク
もちろん 子がまのジャバラは健在ですカナヘイハート


解りにくいですが 子がまの中に 万札が入るように 少しだけ 底改良しました。

なのに、
万札入った画像が無い…スミマセンショボーン

これからは この形でいきまーす。
口金追加注文して まだまだ作りますカナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)

初めてこの口金を発見したとき、
「あ~コレコレ、これがあれば私の 求めてたお財布が作れるかも~カナヘイうさぎ

って 閃いてから 早数年💦 
あれこれ試行錯誤してきましたが やっと 理想の形になりました。

被せタイプの長財布は100点以上、 
がま口タイプで50点近く❔以上かな❔
作ってきたけど コインポケットのファスナーって 使い勝手に疑問を感じてました。

だ-け-ど-

この形なら 行列のレジでもスマートに お支払いできるはず(^-^)

前置きが長くなりましたが そのお財布がこちらです(*^_^*)




見た目は 普通のがま口長財布ですてへぺろうさぎ
懐かしのYUWA生地で 可愛く仕上がりました。


ポイントはここからです

子がまの中にジャバラと仕切りをつけました。
このジャバラの試作が1番大変でしたもやもや



こんな感じでコインとお札を分けていれられます。



ただ、万札はギリギリ。。。




男前の諭吉さんは カードポケットの奥にコッソリ収納が おすすめです。

このお財布なら 親がま開けても いきなり お札が見えないし 子がま開けたら 
お札とコインが見やすくて 快適です。

通帳も入りますカナヘイきらきら




細かいコツ 忘れないようあと2~3点続けて作る予定です。
やっぱり、がま口作るの楽し~いカナヘイハート

ツイッター始めました。てへぺろうさぎ
つながりませんか?
よろしくお願いします(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。