子ども英語サークルキャンディーズプレイグループ

2017年度クラスメンバー募集します

(全クラス無料体験実施中♡)


☆沼津サークル(沼津市新沢田)火曜日開催

①未就園児親子クラス(2歳ぐらいから) 10:00~11:20

4/11、18

②園児クラス 15:00~15:45

4/11、18、25

☆三島サークル(三島市文教町)水曜日開催

①未就園児親子クラス(2歳ぐらいから) 10:00~11:20

②園児クラス 15:00~15:45

③小学生クラス(1、2年生) 16:00~16:45

4/12、19、26、5/10、17、24


英語サークルの様子はこのブログのテーマ

「Candy's 活動報告」にありますのでぜひご覧ください。
日程は変更することもありますので体験ご希望の方は下記までぜひお問い合わせください。

新しい出会いを楽しみにしています。

candysplaygroup2010@yahoo.co.jp

(携帯メールをご利用の方は、上記アドレスからのメールを受け取れるように設定をご確認ください)件名には沼津サークルもしくは三島サークルと明記をお願いします。




みしまみんなの子育てサロンふぁむ

Dance&English

2017年夏より三島市内で4回開催決定!

  • 11 Jul
    • 子ども英語サークル小学生クラス〜2017年6月

      小学生クラス最初の15分はしっかりwriting少し長い文の自己紹介もできるようになるといいね何度も何度も繰り返しが大切ナンバーも自分のものになるまでしっかり1-100まで言いますこんなテキスト使ってちょっと複雑な動きもやったり結局このクラスもアニマルカードのconcentrationが大好きこれならしっかり発話ができるのがアクティビティの強みただ遊んでいるだけでは済まさない!学校の勉強ありの他の習い事ありの忙しい小学生ちゃんたち英語は楽しく続けよう継続は力なりみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      7
      テーマ:
    • メンバー募集中!子ども英語サークル園児クラス(沼津)〜2017年6月

      年少から年長まで全学年いるけれど未就園児時代からのお友だちだから違和感なくできてる園児ちゃんクラスこの年代になると競争とか好きだよねでも速くても遅くてもあまり気にしない平和な子たちそれでいいよ〜大事なのは速さより正確さだよ!Kちゃんは4月からサッカー始めましたアスククラロのユニフォーム来て未来のなでしこ目指すのかしらみんなが揃って落ち着くまでぬり絵タイム動物のカードアクティビティをしていますが楽しいことならすぐ覚えてしまう園児ちゃんたちハッピーバースデーAちゃん火曜日の午後に、沼津市内でひっそりこじんまりとやっていますお子さんたちにはソフトサラダせんべいやクッキーなどからだにやさしいおやつとお茶昨年の未就園児、園児合同のパーティにてほぼ全員が未就園児から来てくれていましたみんな大きくなったねぜひ楽しい私たちのお仲間になってくれる親子さん待ってますお問い合わせはこちらまでみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      1
      テーマ:
    • メンバー募集中!未就園児親子英語サークル(沼津)〜2017年6月

      未就園児親子英語サークル2人とも第二子ちゃんお兄ちゃん、お姉ちゃんが大きくなって今度は2人が主役の新しい年が始まりましたFather's Dayのクラフトあとでパパの写真入れてね2人とも働くママたち自分たちも学ぶことを楽しんでいる方々ですのんびりぼちぼち行きましょ〜火曜日の午前中、沼津市内でひっそりこじんまりとやっています親子で一緒に歌ったり踊ったり手遊びしながら英語を学びませんか?クラフトやって英語活動やってティータイムお子さんたちにはソフトサラダせんべいやクッキーなどからだにやさしいおやつとお茶ママたちにはコーヒーやお茶など飲みながらゆっくり過ごしてもらっています昨年の未就園児、園児合同のパーティにてほぼ全員が未就園児から来てくれていましたみんな大きくなったねぜひ楽しい私たちのお仲間になってくれる親子さん待ってますお問い合わせはこちらまでみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • メンバー募集中!未就園児親子英語サークル(三島)〜2017年6月、7月前半

      ちょっと早いけれど6月終わりに七夕飾りを作りましたこの日は新しいお友だちSちゃんが体験に来てくれました。昨年お問い合わせをいただいたときはまだ小さかったのですが待っていてくれて、今回来てくれました。お待たせしました。昨年はクラスで一番年下だったHくんが今年は一番お兄さんだねよろしく頼む!!やっぱりアンパンマン強し7月前半はThe very hungry caterpillar のクラフトをやりましたおうちでもママと一緒にできるかな?そして今回も新しいお友だちMちゃんが体験に来てくれましたまだ小さいのだけれどママがぜひ一緒にやりたいと言ってくださってご入会ですのんびりぼちぼち行きましょ〜水曜日の午前中、三島市内でひっそりこじんまりとやっています親子で一緒に歌ったり踊ったり手遊びしながら英語を学びませんか?クラフトやって英語活動やってティータイムお子さんたちにはソフトサラダせんべいやクッキーなどからだにやさしいおやつとお茶ママたちにはコーヒーやお茶など飲みながらゆっくり過ごしてもらっています昨年の未就園児ちゃんクラスぜひ楽しい私たちのお仲間になってくれる親子さん待ってますお問い合わせはこちらまでみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      1
      テーマ:
    • 子ども英語サークル園児クラス(三島)〜2017年6月

      今年は全員年少さんの園児クラス幼稚園にも元気に通って英語も頑張ってますHくんハッピーバースデーMくんハッピーバースデー紅一点のSちゃんにはとっても優しいボーイズだからお姫さま気分にさせてくれてとってもうまくいってるこの子たち新しいリュックにアルファベットノートや色えんぴつやのりやら、、、入れて来てくれるもうすぐ夏休みだ!!みしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
  • 10 Jul
    • MIND YOUR LANGUAGE 1977-79 その3

      私の大好きなBritish Siitcom MIND YOUR LANGUAGE 1977-79London Weekend Television/ ITVSeason 2 Episode 15 "Queen for a Day!"エリザベス女王が学校に来ることになったのでそれぞれの民族衣装でお出迎えすることになってMr. Brownが事前にチェックすることにMiss China Mr. Brown: Is that your national costume?Miss IndiaMr.Brown: Very nice Jamila.Miss GermanyAnna: What do you think?Mr. Brown : Very teutonic.Mr. Brown にTeutonic(ゲルマン民族だね)と言われてDankeと答えるAnnaMiss SwedenIngrid: Beautiful yes?Mr. Brown: Beautiful very Miss FranceDanielle: What do you think?Mr.Brown: Tre's belle  (Very beautiful)毎度毎度懲りずにMr. BrownにせまるDanielle Mr. Greece Mr. Brown : Are you comfortable in that Max?Max: It's a bit cold,boss.Mr. PakistanAli: God Bless Queen Elizabethnot Forgetting the Duke of EdinbergMr.Brown: The Duke of Edinburgh Ali : Him also.Mr. Italy Mr. Brown : Are you representing Italy or the Mafia?Giovanni: I represent Sicily! Mr. Punjab Mr. Brown: Most endearing Ranjeet Ranjeet: Thank you very much Mr. Hungary Mr. Japan Mr. Brown: Nankipoo I presume Taro: Ah soNankipooとはMikadoというオペレッタの登場人物Mr. Spainみんなでドキドキ女王陛下を待っているとwoodwork(木工細工)クラスに出席している夫を探しに来た女王陛下そっくりのMrs. Baxterを見て一堂びっくり仰天本物の女王陛下の車は時間がないからと学校の前を素通りして次の目的地へ言ってしまうのだけれどそんなオチも楽しいみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • フォニックスチャンツ当たっちゃった!

      6月下旬のある日郵便ポストに入っていたのはコレフォニックスチャンツのDVD(mpi松香フォニックス)テキストは持っているけれどDVDは嬉しいな!そう言えば4月にFacebookでポチっとやったアレすっかり忘れていたころにやってきた4月29日がフォニックスの日として制定された記念のキャンペーンだった当たっちゃったっ❤️まずはうちのサークルの生徒ちゃんたちに見せようか!楽しみ、楽しみみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • 三島市小学校読み聞かせボランティア〜2017年6月

      末っ子ちゃんの入学と同時に始めた小学校の読み聞かせボランティアは5年目を迎えた今年は役員になっちゃったので基本は待機組だけれどこの日は欠員が出て急きょ読むことにそんなこともあろうかと一応用意しておいたのはおかげさま「いのちのまつり」作 草場一壽  絵 平安座 資尚サンマーク出版こんな仕掛けも面白いみんなはどのあたり?おうちの人は?などと語りかけながら読む何度読んでも泣きそうになっちゃうこのブログでも何度も紹介している私の大好きないのちのまつりシリーズ好きな本は私自身も何度も何度も繰り返し読むいのちの大切さを繰り返し伝えるみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • 私の知らない世界でもちゃんとやってるのね!!

      家じゃ言うことも聞かずだらだらしてずっと携帯をいじっていて私をイラつかせる息子サッカー練習のない日は使えないように隠してしまうけれどイマドキの子どもたちはSMSで連絡を取り合うので夜にチェックだけさせたりするゲームや動画を見たり大好きな1D(ワンダイレクション)歌を覚えたりしているぐらいだからときどきこれ見よがしに私が気づくように勉強の動画を見ているのでまあいいっちゃ、いいかあコレがイマドキの子どもだよとダマされるそんな息子が中体連の壮行会の応援団長だというので見に行くことに(自分は中体連には出ないんだよ部活は入っていないので)小さいけれど台に乗っていたのでかろうじて見えたわこのところ風邪でもないのにずっと喉が痛いと言っていたのはコレだったかでも大きい声がしっかり出ていたすっかり声変わりをして太い声になってるなあと実感ちょっとミスっちゃったりしたけど(本当、イマイチなヤツだな!)冷静にやり直したりしてカッコよかったよ私の知らない世界ではなんとかちゃんとやってるのねこれからはあまりガミガミ言わないようにしようと改めて思う平日の午後そして週末は練習試合@函南スポーツ広場毎週、毎週暑いのによくやるわ全緑疾走、ヴァーデュア!私はこの暑さに耐えられないー!!試合後は涼を求めてYちゃんと2人でランチ@カフェマリーサッカー観戦にきたのかランチに来たのか両方楽しい日曜日の午後みしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • つ、ついにベイビーちゃん誕生!

      出産前ランチから2週間後に友人Mちゃんに待望の赤ちゃんが生まれたおめでとう!!ついに赤ちゃんとのご対面の時を前に友人Kちゃんと夕方の御殿場アウトレットへMちゃん親子へのプレゼントを買いにgelate pique(ジェラートピケ)へ赤ちゃんのTシャツに大型のブランケットMちゃんの部屋着のパーカーお向かいはラルフローレン私の時代はベビー服やマザーズバッグが定番のお祝いだったラルフローレン(トートバッグは今でも使ってる!)お祝い当日のデザートは三島市旭ヶ丘のコンディトライミーネさんへここは教えてたくなかったけど、、、私が大好きなお店自分たちの子どもはすっかり大きくなっちゃったからまったくばあばの域に達してる私たちこのネコちゃんTシャツ来年の夏には着られるかなおうちで釜飯ランチしてとっておきのデザートタイム私はティラミスどれも美味しい私も母だけれど人の子を抱っこするときは今でも緊張するすくすく大きくなあれ!みしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
  • 03 Jul
    • 末っ子ちゃんの静岡県東部短水路〜 Road to とびうお杯

      いつものように大会の朝は早い一昨日末っ子ちゃんと作ったハンバーグハッシュドポテトもリクエスト2017年7月2日(日)静岡県東部短水路水泳競技大会@静岡県富士水泳場朝8時半に席に着くと何を押し間違えたのかiPadからクリスマスソングが聞こえてきた!!蒸し暑い会場内だから一気に涼しくなった末っ子ちゃん50M自由形50Mバタフライ50M平泳ぎに出場今日はベストが出たら水着を買ってあげることになっていた末っ子ちゃんのお気に入りブランドはJaked(ジャケッド)買うなりすぐタグを切ってさっそく今日のチャレンジレースに着るってえー!ここ一番の勝負なら着慣れたものにしなよぉぉ!やっぱり青が好き大会の待ち時間は長いから人けの少ない涼しい地下のテーブルで今週の授業の準備や英語サークルの連絡メールなどをしてひとりで静かに過ごせる時間にするiPadのパワポで授業案を打ったり疲れたときは息抜きにYouTubeでこっそり見てたら末っ子ちゃんにバレた!ママ、また見てるのぉ末っ子ちゃんは8月に浜松市で開催されるとびうお杯第32回全国少年少女水泳競技大会への出場をかけてチャレンジレースに参加(この日の東部短水路の末っ子のタイムが出場記録まで0.30秒?だったので)電光掲示板に末っ子ちゃんの名前が表れて名前と目標タイムがアナウンスされる私も手が震えてきた10歳以下50M自由形(長水路)31.90に挑戦これまでにないぐらい必死に泳いだよという末っ子ちゃん31.67で出場権を得た全試合終了後のチャレンジレースという会場のみんなが注目する中でのレースは子どもだって緊張するだろうでもとびうお杯って何ですかぁ!?的な末っ子ちゃんと私だったから普通のレースで簡単に出場タイムに達していたらその重みが分からなかっただろうな最終予選最後の最後のチャレンジレースここに出場することに意味があったと思うすでに出場権を得ていた50Mバタフライとともに2種目に出場できることになったビデオは撮ったけどあー写真は遅かったぁ!!帰りは近くのマックスバリュでアイス朝5時に起きてから緊張もしたし一日長かったけれどまだ興奮しているのかな「全然大丈夫、まだ泳げるよ」だって夜は最近お姉ちゃんに教わっているエレキギターをポロンポロンと弾き始めるママ〜全国大会に出ると三島市からご褒美の賞金がもらえるんだって!それ全部私のモノだよね!?おそるべし末っ子ちゃん!!やっぱりカネか!ベビークラスからお世話になっている東部スイミングスクールありがとう❤️みしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      3
      テーマ:
    • MIND YOUR LANGUAGE 1977-79 その2

      私の大好きなBritish sitcom MIND YOUR LANGUAGE London Weekend Television/ ITVSeason 1 Episode 1 "The First Lesson"ヒドイ外国人揃いのクラスで狂ってしまった前任講師の代わりにやってきたMr.Brownしょっぱな肌の色の話題にMr.Brown: I am Brown.Ali: Oh,no.Ali: Yes, you are not brown.We are brown. You are white.Mr.Brown: My name is Brown.I'm your teacher.そのあとの席決めでも大揉めシーク教徒は、イスラム教徒の隣には座りたくないけど、ローマンカトリックは兄弟みたいに思っているからイタリア人の隣はオッケーとか中国と日本の関係はどうなの?とかMr.Brownが、教室で戦争はやめてくれよと言いながら生徒たちを配置していくSeason 1 Episode 12 "How's Your Father"ププッと吹き出すことはあってもホロリとする場面が皆無なドラマだけれど私が特に好きなシーンがひとつあるMr.Brownは孤児で親は最初から知らないから恋しくはないけれどもし兄弟姉妹がいたらなあとは思うと告白するシーンMr.Brown役のBarry Evansの生い立ちとシンクロする内容Mr.Brown: Well,I must say I often wonder sometimes,,,whether I have any brothers or sisters.するといつもMr.Brownを振り回す生徒たちがGiovanni: Hey! We be your brother and sisters.Max: Sure, we all become one big happy family.Ranjeet: And I will be your brother.Danielle: And I will be your sister.Well, not quite sister.フランス人のダニエルはいつものようにお色気たっぷりで迫るダニエル役のフランソワーズは今でも活躍中FBのBarry Evansファンサイトでも時折コメントしてわかせているYouTubeで見ています!みしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • MIND YOUR LANGUAGE 1977-79 その1

      2000年前後にスカパーに英語上達テレビジョンOki Doki (トラベラーズTV、現在の寄席チャンネル) という超楽しいチャンネルがあって海外のドラマをいくつか見ていたその中で当時特に好きだったのがコレそして時を超えて最近また超ハマっているMIND YOUR LANGUAGE London Weekend TV / ITVロンドンにあるとある大人のESLクラスの物語フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、ギリシャ、インド、パキスタン、中国、日本からの個性的な生徒とそれに振り回される英国人講師Mr. Brownのハチャメチャシットコム1977年〜79年制作ちょうど40年前の作品だけれどデジタル化されて映像がキレイだからあまり古臭さを感じないいろいろな人がYoutubeにアップロードしているものを見ているけれど全てに字幕がついてるわけではないけれど、、、とにかくMr.Brownは早口だけれどフラットなBritish Englishがだんだん心地よくなってきた生徒たちそれぞれのお国訛りの強い英語もステレオタイプなキャラクターも面白いシーク教インド人とイスラム教パキスタン人はすぐケンカになり、ナイフを振りかざし、みんなが止める、というのを面白ろおかしく描いている。のちに仲良くなって発表会出し物を2人で練習するのがいいね。イタリア男子、ギリシャ男子、そしてことあるごとにMr.Brown を誘惑しようとするフランス女子の3人の頭の中は不埒なLoveでいっぱいイタリア人とすっとぼけスペイン人のおじちゃんがケンカになると、You Spanish omlett!Italian spaghetti!などと料理の名前を言いながらののしり合う。インド人主婦はいつでも編み物をしていて、ドイツ人女子はお堅くて、中国人女子はいつもChairman Mou(毛沢東)の思想を語って煙たがられる。日本人ビジネスマンのタローは行動のはじめに常に丁寧なお辞儀をする(演じているのは中国俳優)言語面で言えば、vとwが逆なドイツ人、rとlの区別ができない中国人と日本人を揶揄していて、みなそれぞれの母国語の影響を受けた決めゼリフがある学校のスタッフもまたステレオタイプな英国人の設定。校長のMiss Cortneyは女性は男性より数段優っていると公言しているし盗み癖のある用務員のおじちゃんは韻を踏んだどぎついコックニー(ロンドン下町のなまり)を話して、何を言っているかさっぱりわからないテールームのおばちゃんはさっぱりした性格だけれど、みんなを優しく見守るとにかく明るい楽しいドラマだけれど今のこの時代ではタブー揃いの内容ばかり今後大々的にリバイバルされる可能性はないだろうけれど、いまだに根強い人気がある1970年代のイギリスから見た世界の縮図というのだろうかアレコレ深く考えずに単純に楽しめばいいかな40年前の作品だから男性出演者のほとんどがもう亡くなっている私がこのドラマに出会った時にはもうこの世にいなかったMr.BrownのBarry Evansこのドラマから20年後の1997年に53才で亡くなっちゃたけれど今でも世界中のMYLファンたちに深く深く愛されているこの笑顔もう少し長く生きていたらよかったのにRIPその2へみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
  • 30 Jun
    • 親は親であればいい

      少し前にどこかで聞いたけれどあるスポーツチームの親同士が卒業直前に大ゲンカになったって話まあどんなスポーツでも親も一緒に頑張っているし何年もチーム内でせめぎ合いながらも一緒にいたらいろいろあるだろからわからないでもないけれど(むしろ理解できるよ)でもあくまでも主役は子どもじゃん!と思う子どもたちの大切な時間を大人が台無しにしたらダメじゃん親たちは子どもたちの一番のサポーターであるべき極端な例だけれど強いチームだったけれど仲悪かったねもう二度と会いたくないもしくはあんまり強くなかったけれど、仲良かったねまたいつか一緒にできる日を楽しみにしているどちらを選択するかはそれぞれだけれど私なら絶対後者がいい(それじゃトップアスリートは育てられないか!)親は学校の先生でも監督でもコーチでもないとはいえ親たちが運営している少年団だとそういうワケにもいかないだろうけれど「親はただの親であって指導者ではないどんな時でもお母さんはただのお母さんであればいい」と言われたことがあるうまくいかなかったり落ち込んで帰ってきたらあったかい食事を食べさせてあげるただそれだけでいいんだとみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 静岡子ども英語先生ネットワーク勉強会〜2017年6月

      2017年6月29日(木)静岡子ども英語先生ネットワーク勉強会「オススメ教材、指導法アイデアシェアリング」@ふじのくにNPO活動センター2014年に有志で始まったこの勉強会も11回目を迎えました!ご参加くださった先生方お疲れさまでしたアイデアシェアリングの勉強会なので参加費は無料ですが1人10分程度のプレゼンをするのでハンドアウト作りなどの準備にそれなりの時間と労力を費やしています!それだけに貴重な情報満載で、みなさん毎回、力入っています。そして終了後のランチタイムも楽しみのひとつ❤️カキのランチパエリアランチデザートもこの静岡子ども英語先生ネットワークとは県内で英語指導をしている方々の集まりです学校の先生、個人教室、英語教室、フランチャイズ教室、英語サークル、派遣講師、家庭教師などスタイルは様々使っている教材や教えている対象年齢も問いません静岡県の英語教育をより良いものにしていきたいという方々の勉強会です会を追うごとに新しいメンバーが加わってFB上のグループでは現在34名の子ども英語先生が参加してくださっています新しいメンバーもウェルカムです!!静岡県は東西に長いので開催場所は中間地点の静岡市周辺ですが同じ県内ながら東部、中部、西部とそれぞれの地域の英語教育の特色や違いなどもわかって楽しいですよ次回は秋頃開催予定ですお問い合わせはcandysplaygroupまでみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
  • 20 Jun
    • NPO法人メープル親子英語レッスン〜2017年6月

      裾野市のNPO法人メープル親子英語レッスンレッスン前にみんなはママと一緒に七夕さまのお飾りを作りましたなのでレッスンの始めにTwinke Twinke Little Starを歌うことにレッスン前にもみんなはポスターに釘付けLet's make a big star !Make a little star animalカードを集めたりみんなはパラシュートの下に入るのが好きまだ生まれて1ヶ月のベイビーちゃんウェルカム最後はみんなで並んでさようならメープルさんでは毎週火曜日の午前中には英語の他にも2、3歳児さん向けに工作やリトミック、体操教室など週替わりでありますよ。ご興味のある方お待ちしています。お問い合わせは下記までNPO法人メープル裾野市御宿3-7055-965-3680私のレッスンの様子もメープルの先生方が毎回アップしてくれています!NPO法人メープルブログみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
  • 18 Jun
    • 末っ子ちゃんに振り回されたパパの日曜日〜 on Father's Day

      私のいない2日間子どもたちに(特に末っ子に)振り回されっぱなしでまったく自分の時間がなかったとグチってたパパハイハイ、すいませんね(まあ私はいつもそうだけど)今日は朝練の後にそのままスイミングクラブで無料開放があって出店やら高校の和太鼓のパフォーマンスがあったって私がいなくても末っ子ちゃんはお友だちとずっと遊べていい日曜日だったみたいママたちありがとーパパは朝から末っ子ちゃんに振り回わされて三島ー沼津を何往復したのかしら?!?お昼に迎えに行ったらもっと遊びたいと言われで次の迎え時間まで外でヒマをつぶしていたら「さらに1時間延長したい」とお友だちママを使ってラインで私にパパへの伝言をさせるズル賢い末っ子ちゃんその後どうなったのか知らないけどカンペキ末っ子ちゃん主導のパパの週末100%遊びに行ったわけではないけれどリフレッシュした私は帰りがてら京王百貨店へパパはまだ使えるって言ってたけれどボロボロのお財布と名刺入れをお揃いの新しいものに父の日だしうちに帰ると真っ先に末っ子ちゃんがやってきてパパの代わりに開けてくれながらコレ全部ハコじゃないの?と!!失礼ね!!マトリョーシカじゃねーよ男性物は女性物に比べて種類は少ないしお手頃価格が断然多いそれに今日は京王パスポート会員は5%オフで、ポイントもつくのでお得感満載❤️男性小物はやっぱり英国ブランドと勝手に思い込んでいるのでDAKS(ダックス)かAquascutum(アクアスキュータム)かで迷ったけれどパパはネイビーがいいというのでアクアスキュータムに内側がいい感じのチェック柄羊革で手ざわり最高恩着せがましくプレゼントだなんて言ったけど実は巡り巡って私にやってきたパパ自身の稼いだお金だけどねヒヒヒまあそれはナイショでキッチンカウンターにお好み焼き発見残りものか私の分かはわからないけれどいただきまーすみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      5
      テーマ:
    • 母と私の日曜日

      今朝はゆっくり起きて朝から重いけど母が作ってくれた親子丼を食べてお昼には母と散歩がてら近くの焼き肉ランチへこのところあまり食欲がないけれど来週検査があるから少しお肉食べておかなきゃって!!私じゃないよ、母のコト先生には前回「そんなことありません」とウソついちゃったけれど本当はときどき息苦しいこと今度は正直に言わなきゃ〜と母主治医に、ウ、ウソつくな!!おばあちゃんでも柔らかいお肉をと頼んだら一番高い上カルビ1500円のセットに私も便乗して同じものを注文ご飯とスープもついてボリューム満点本当にとろけるぐらい柔らかいので味わっていただきましたそして母にはこんなにステキな散歩の友ができた渋谷区、いつもありがとう両手にブレーキありの軽いので電車やバスに乗るときは簡単に折りたためる表にはイマドキのカーキのポケット内側にはメッシュのカゴがついていて買い物したら入れられるって!!散歩が楽しくなるねお腹いっぱいになって夕方まで2人でお昼寝そしてうちを出て三島へ帰るバスの時間までタイムズスクエアのタカシマヤで座っていたら目の前で若い金髪のお兄ちゃんが何やらやってる英語託児なのか英語教室なのかわからないけどそしてバスタへ日曜日夜は人であふれてるここから全国に人が移動するみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • 言い訳しない自分になりたいから〜mpi上級プログラム

      mpi松香フォニックス英語指導者養成セミナー上級プログラム 中学生指導法第16回「スピーチプレゼンテーションを教えよう1」を再受講上級プログラムは世界の同年代と同等に渡り合える英語のできる15歳を育てるカリキュラム最終の3年間の指導法を学ぶmpi講座は本当に難しいので一度受けただけではわからない!!とリピーター受講する先生方が多いAll Englishの指導法だしまあ簡単に習得できるモノではないことは確かでもやりがいはあるそれだけに学ぶことが多い前回と内容は変わっていないけれど真っ白な気持ちで聞くために新しいテキストを購入初期〜上級まで全17講座1講座4-6時間のプログラム「よく上級まで、頑張るね」と言ってくれる先輩先生方もいるけれどみなさんは上級認定はなくても受ければ簡単に取れちゃうような経験豊かなベテラン指導者だから資格に縛られることないけれど私は、といえば今の自分では全然ダメなんですよでも今は親子〜幼児英語が専門なんですともいちおう中学生指導はしているけれどこのmpiの9年間カリキュラムで自分で育てた中学生ではないからねともまだ自分の子どもたちに手がかかって英語指導のことばかり考えているわけではないとも言い訳したくないの(自分の中では叫んでいるけど)だからといってmpiの看板出す勇気はないけど(うちにしまってあるけど)幼児から小学生のうちに学んでおきたい英語はコミュニケーションを主体とした使える英語の学習であるべきだし、目前に定期試験や入試や英検などを目標としている英語とはアプローチが全く違うんです!!おそらく最終的に目指しているところもでも英語講師と名乗るならその両方を指導できなければと思う私が指導者であると同時に母であるのと同じようにそれぞれの役割は違うけれど結局、私は1人なのでみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:
    • 今日はリベンジに来たんだから!

      2017年6月17日(土)朝6時半に練習へ行く末っ子ちゃんを送り出し試合へ行く息子と文化祭初日のお姉ちゃんを起こして家を出る昨年全講座は終了したけれど上級認定試験には落ちてしまったので気になる1講座を再受講することに新宿駅に着くと今日は帰って来た感と戦いが始まるぞ感と入り混ざる静かな裏道を抜けてmpiのすぐ近くのスタバ週末のオフィス街にある店舗は空いていて静かで落ち着くいつものほうじ茶ラテをたのんでプリペイドカードを出す「スターバックスです!」と言われてハッとする!!「えっ、あっゴメンナサーイ」タリーズカードだった!!こちらがスタバカードでしたあー朝から恥ずかしいわ先日はロー◯ンの割引券をファミ◯で出しちゃったしポンタとTポイントも私には同じさでもヤバイよ、私この年になるともう笑えないから娘たちがいたらスゴい冷たい視線が私に突き刺さるだろうなパパと息子がいたら恥ずかしくて他人のふりしてその場を立ち去るだろう私にはよくあることだけどAs is often the case with me...It happens to me...この後に及んでこう言う受験で覚えた構文が出てくるって、、、娘の高校英語の副教材のせいだ(私も同じ大学入試用を使っていたので)切り替え切り替え今日はこれからまだ長い今日はリベンジに来たんだからみしまみんなの子育てサロンふぁむのブログもよろしくお願いしますにほんブログ村に参戦していますぜひワンクリックで応援よろしくお願い致しますにほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村

      テーマ:

プロフィール

Candy

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
静岡県
自己紹介:
静岡県東部でお子さんとママのための英語サークルキャンディーズプレイグループ(Candy's Play...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

日々のできごと
7874 位
部活・サークル
547 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。