今年のお盆休みは長男運転で帰省。
いつもなら関越道で途中寄り道一泊で佐久まで行くのだが、今年は東名で富士〜身延山〜下部温泉で寄り道一泊。
台風の影響で横浜を出る時は雨模様。心配していた雨には全く降られず駿河湾を望むSAでは…

そして身延山からは富士川を…
って、富士山はどこ⁇
あいにくの天気で全く拝めず仕舞い😩
身延山って日蓮さんのお寺がいくつもあって周りには宿坊もたくさんあるお寺の町みたいなところ。

続いて寄り道一泊の下部温泉。
お宿は  登録有形文化財 大市館 裕貴屋さん

↑ここに古き良き時代?昭和の名曲のLPアルバムがあり部屋で聴くことができるんです😊
そしてここのウリでもある温泉。
源泉の温度が25~26度ぐらいでちょっと冷たい。
別の温かい風呂で体を洗ってからこちらに入る。
奥の湯船は少し沸かしてあるので、冷たい方と交互に入る。夏だから温水プールみたいな感じで気持ちよかったけど、冬は寒くないのかな?でも湯上りしばらくすると温まってくる。これが温泉効果?
今回は昭和を感じさせる寄り道一泊でした。
そして台風に追われながら、今日佐久に向かってます。

鳩の巣がどうやら3回目の襲撃にあったようです

昨日夕方私が帰ってきた時は、いつものように巣でたまごを温めていました
しかし今朝、新聞を取りに行った時、鳩は巣に居らずたまごも見当たりませんでした
主人が曰く、主人が帰ってきた時には鳩は巣にいなかったとのこと
もしや…⁈
私が帰ってきた時、家の前で子供達がボールで遊んでたから…

たまごは下に落ちていたので巣に戻しておいたが…親鳩は帰ってこない…

{E1D5D513-9C8A-4CEF-8251-86A27138B067}


雛が生まれるのを楽しみにしてたのに…

あ〜〜残念だわ〜えーん