音の輪会

愛知県一宮市を基点に「音の輪」を広げたい!
毎月11日、オープンな場所として、意見交換や試演奏をしながら、参加費を積み立て「一つの作品(ご当地ソング)」を作ることが目標です!


テーマ:

防災ソング「BOUSAI GENSAI Exercise」

 

振付の絵をかいてみました!

 

下手な絵ですみません。

 

少しでも参考になるでしょうか・・・

 

 

----------------------------------------------

 

2017年3月11日(土)は「音の輪会3.11メモリアルコンサート」を開催!

 

①   オリジナル防災ソング&ダンス体操 3/11出演者大募集!

「BOUSAI GENSAI Exercise」を一緒に踊っていただける方

■ぶっつけ本番参加の方 Youtubeを見て練習してきてね!

Youtube 音の輪会 防災ダンス 検索 

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=pVidO2VIF-s&t=1s

※この日はPACいちのみやさんによる動画撮影もあります!顔出しOKの方歓迎!

 

■レクチャー付き事前説明会&練習

3月 2日(木) 15時00分~(どなたでも参加できます)

尾張一宮駅前ビル(iビル)3F市民活動支援センター内会議室

 

②一緒に歌っていただける方 3/11出演者大募集

「花は咲く」「海の声」「ふるさと」を音の輪会メンバーが演奏します。

みなさんで一緒に歌いましょう!

 

 

----------------------------------------------


主催:音の輪会 お問合せ
【tel】090-4218-4466 【mail】otonowakai138@gmail.com
【Facebook】 https://www.facebook.com/otonowakai 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

音の輪会は、東日本大震災の月命日である毎月11日に

「震災をわすれない」そして「この地域でできること」を想い、

2013年4月から約4年間活動を続けてきました。


震災から6年目の3月11日【Vol.48】は

「3.11音の輪会メモリアルコンサート」を開催します。

 

●日時:平成29年3月11日(土)午後2時46分~5時

●場所:尾張一宮駅前ビル(i-ビル 3F)シビックテラス
●参加無料:どなたでもご参加いただけます

 

※義援金箱を設置します。ご協力お願いします。

【3月11日スケジュール】
14:30~ 集合
14:46~ 黙とう

*10:00-14:30開催「3.11ライブずっと一宮から『祈りの集会』」と合同黙とう
15:00~ 準備
15:15~ オリジナル防災ソング&ダンス体操「BOUSAI GENSAI Exercise」リハーサル
15:45~ オリジナル防災ソング&ダンス体操「BOUSAI GENSAI Exercise」正式発表
16:15~ 音の輪会3.11みんなで歌うメモリアルコンサート3曲

 

 

※15:30ごろゲストさん登場です!!!

一宮市マスコットキャラクター「いちみん」

FMいちのみやマスコットキャラクター「ななろっこ」

一宮ローカルヒーロー高度成長戦士「ガチャマン」

 

 

 

----------------------------------------------

 

①   オリジナル防災ソング&ダンス体操 3/11出演者大募集!

「BOUSAI GENSAI Exercise」を一緒に踊っていただける方

■ぶっつけ本番参加の方 Youtubeを見て練習してきてね!

Youtube 音の輪会 防災ダンス 検索 

Youtube https://www.youtube.com/watch?v=pVidO2VIF-s&t=1s

※この日はPACいちのみやさんによる動画撮影もあります!顔出しOKの方歓迎!

 

■レクチャー付き事前説明会&練習

3月 2日(木) 15時00分~(どなたでも参加できます)

尾張一宮駅前ビル(iビル)3F市民活動支援センター内会議室

 

②一緒に歌っていただける方 3/11出演者大募集

「花は咲く」「海の声」「ふるさと」を音の輪会メンバーが演奏します。

みなさんで一緒に歌いましょう!

 

----------------------------------------------


主催:音の輪会 お問合せ
【tel】090-4218-4466 【mail】otonowakai138@gmail.com
【Facebook】 https://www.facebook.com/otonowakai 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「音の輪会vol.47」2017年2月11日(土・祝)終了しました!

 

4組の演奏と、防災ダンス体操 (3.11事前練習)をしました!
 
あいにくの天気でしたが、たくさんの方にお集まりいただき、
悪天候を吹き飛ばす、元気でホッとな2時間となりました。
 
 
ご協力いただき、ありがとうございます!!!
 
 

(1)14:00~ OFF 

三重から悪天候のなか、来ていただきました!
 

 

(2)14:20~ バホcha

今日は、スタンディングで演奏~♪  

 

      

 

(3)14:40~ 音の輪チームA

Akkoさんにコーラス入って頂きました♪

 

 

からの~The Blue Woodsとコラボレーション♪

 

 

(4)15:00~ The Blue Woods

ユニット力、アゲアゲ中です!!

 

 

(5)15:20~ 防災ダンス体操 (3.11事前練習)

オリジナル防災ソング&ダンス体操「BOUSAI GENSAI Exercise」

 

 

K先生も、みなさんに一緒に踊っていただけて、うれしかったとおっしゃっていました!

 

ひまわりキッズのみなさんに笑顔で踊っていただきました!

 

めさめさカワイイです!キュンキュン♥です!

 

普段は夏に大活躍の藍ベリーのみなさん。

 

 

演奏中はエスキモー状態でしたが、ダンスが始まるとさすがのダンス体操!

 

老若男女の方に踊っていただきました!!

 

みなさん、本当にありがとうございました♪ 

 

「東日本大震災を忘れないこと」と活動目的を掲げているので、音楽と防災コラボレーションの実現に向けて、第一歩を踏み出せたことに感謝しています!

 

さらにさらに、一宮市内と限らず、わたくし自身が出向いて拡げていけたらと思っています。


★今回のギターケース内は400円でした。
テンパってってアナウンスを忘れました、、
音の輪会運営にご理解とご協力をお願いします、、
演奏参加の方は参加費をおねがいします、、、ね。
 



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平成29年2月11日(土)は雪に。。。お天気に文句いっても仕方ないですね。
 
我が家は、一宮市内でも南に位置しますが、昨夜からの雪で屋根など1-2cm積雪。
10時ごろの日差しで溶けてきました。
道路や路面は濡れている程度です。
しかし、パラパラと雪が降ったり、日差しがみえたりで、不安定です。
また、夕方からの凍結が心配です。
 
お越しの方は、とにかく温かい格好で。
ご無理はなさらないでください。
 
毎月11日。
CANDYとyasuは、シビックテラスにおります。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一宮発!防災ソング「BOUSAI GENSAI Exercise」
 
ダンス体操のお手本動画ができました!
 
このプロジェクトへの想いを伝えたら、信愛なるK先生が振付をつけてくださいました。
 
ぜひ、わたしたちと一緒にダンス体操をしてください。よろしくお願いします!
 
 

オリジナル防災ソング&ダンス体操「BOUSAI GENSAI Exercise」を

 

一緒に踊っていただける方を大募集です!

 

~参加ご希望のみなさまへ~(参加無料)

 

■ぶっつけ本番参加の方

youtube 防災ソング「BOUSAI GENSAI Exercise」 音の輪会_ダンス体操お手本  検索

https://www.youtube.com/watch?v=pVidO2VIF-s&t=1sで練習してきてね!

 

■レクチャー付き説明会

①   2月11日(土)15:30~ 尾張一宮駅前ビル(iビル)3Fシビックテラス

②   3月 2日(木)15:30~  尾張一宮駅前ビル(iビル)3F市民活動支援センター内AB会議室

 
♥一宮市のマスコットキャラクター「いちみん」もきてくれます!
♥一宮ローカルヒーロー高度成長戦士「ガチャマン」もきてくれます!
 
3月11日の情報は、随時発信しますので、よろしくお願いします!

 

※どなたでも参加いただけます!

 

お問合せ:音の輪会  安田CANDY

【tel】090-4218-4466  【mail】otonowakai138@gmail.com

 

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「音の輪会vol.47」 2017年2月11日(土・祝)14:00-16:00 交流コンサートを開催します!

                     

エントリーのあった4組20分の演奏と、オリジナル防災ソング「BOUSAI GENSAI Exercise」  ダンス体操事前練習会を開催します!

 

 ◆2月11日(土)スケジュール 

14:00~ OFF 

14:20~ バホcha          

14:40~ 音の輪チームA 

15:00~ The Blue Woods 

15:20~ 防災ダンス体操 (3.11事前練習)

 

●場 所:尾張一宮駅前ビル(iビル3F)シビックテラス

●参加費:演奏・歌唱100円 (見学無料)

 

Music circle 【FREE BIRD】から、遠路はるばるOFFさん再度一宮登場!

OFFとは。。オールド・フォーク・フェローズの略だそうです。

 

そして、音の輪会メンバーはもちろん、防災ダンス体操の練習もあるしたのしみです!

 

 

 

-----------------------------------------

 

平成29年3月11日(土)は東日本大震災から6年。

音の輪会は、月命日である毎月11日に「震災をわすれない」「この地域でできること」を想い、

2013年4月から約4年間活動を続け、48回目になります。

 

この日、シビックテラスでは午前より「3.11ライブずっと一宮から『祈りの集会』」が開催され、合同で14時46分に黙とうをし、その後「3.11音の輪会メモリアルコンサート」を開催します。

 

 

参加者を募集します!

 

① オリジナル防災ソング&ダンス体操「BOUSAI GENSAI Exercise」を一緒に踊っていただける方

② みんなで歌う3曲「(予定)花は咲く・海の声・ふるさと」を一緒に歌っていただける方


詳しくは、お問合せください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年2016年に制作した「BOUSAI GENSAI Exercise」の音源をyoutubeにUPしました!

 

ダンス体操も完成しました。

ダンス体操のお手本動画は、近日UP予定です!

 

------------------------------------------

【BOUSAI GENSAI Exercise】

おおきな地震がくるぞ もうすぐ地震がくるぞ

わたしの家もやってるよ となりの家もやってるよ

震度7 震度7 無理無理! 動けない! 

震度7 震度7 無理無理! 動けない!

やっててよかった 家具固定  やっててよかった 耐震補強

B・S(ビーエス)BOUSAI G・S(ジーエス)GENSAI 防災 減災 ソナエナサイ!

 

おおきな地震がくるぞ もうすぐ地震がくるぞ

わたしの家もやってるよ となりの家もやってるよ

ライフライン ストップストップ! ライフライン ストップストップ!

水 足りない 足りない! 水 足りない 足りない!

最低3日分 4人家族は 36リットル 36リットル

B・S(ビーエス)BOUSAI G・S(ジーエス)GENSAI 防災 減災 ソナエナサイ!

 

おおきな地震がくるぞ もうすぐ地震がくるぞ

わたしの家もやってるよ となりの家もやってるよ

頭を守ろう からだを守ろう 自分自身そして家族 みんなで確認しよう

災害伝言 ダイヤル171  災害伝言 ダイヤル171

B・S(ビーエス)BOUSAI G・S(ジーエス)GENSAI 防災 減災 ソナエナサイ!

 

【作詞 Terry1×CANDY  作曲 音の輪会】

 

------------------------------------------

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「寒いっ!」と連呼してた日でした。

1年12回開催すれば、極寒な日もありますね。

 

そんな中でも、、

 

演奏者4名。

あまりの寒さに、2名と思っていましたので、うれしかったです!

 

そして、Tさん、Kさん、そしてご婦人お1人が、寒い中で聞いてくださいました。


ご婦人とお話をすると、

旦那さんの付添で長野から出張でこの一宮へ来ており、

今日は名古屋へ食事会へ行かれた旦那さんを一宮駅まで迎えにきたら、

歌が聞こえてきたので上がってきました。とのこと。

 

毎月、一宮へいらっしゃるそうで、

「また11日に重なったら来ますね」とおっしゃってくださいました。

 

こうした出逢いがうれしいです。

 

昨日は、JR線のダイヤが乱れておりまして・・

Sさんが「間に合わなかったー」と、立ち寄ってくれてありがとう!

 

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪


【ジャンケンで順番決め】

 

【バホcha】

この日、お誕生日!バホさんおめでとう!
みんなでハッピーバースデー歌いました!

 


 

 

【マディいとう】

「野外でのこの寒さ」は、

様々な場所でライブ中のマディさんにとって、史上はじめてでは?

2/11は犬山城でライブだそうですよー!この日は室内でしょうかね!

 

 

 

【yasu】
人数少ないから、1曲弾き語りしまーすと登場。
たまには歌います。

 

 


【CANDY&yasu】

12月の音の輪会ミーティング&忘年会への感謝と、大人になってからのお友達であるバホさんに愛をこめて、オリジナル曲「心おきなく・・・」を歌いました。

 

 

 

 


●段ボールギターケース

参加費や応援費【300円】をご協力いただきました!いつもありがとうございます!!




●来月、平成29年2月11日(土)は、14:00~交流コンサートです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一宮市民会館大会議室での、2017年新成人のつどいが終了しました。

 

出席された方は、昨年より少なかったかな。

 

今年は、お天気が心配され、やはり雨が降ってしまいましたね。

 

会が始まるまでに、会場の外を少し見てみましたが、にぎやかな声も少なかったように思います。

式典会場内はどうだったんでしょうか・・・

 

 

 

さて、今年の演奏は、音の輪会チームAからスタートし、その後、TheBlueWoodsとの1曲コラボ、そしてTheBlueWoodsのステージへとつなぎました。

 

 

TheBlueWoods最後の曲では、

ちょきさんから、愛をこめて花束を・・成人のみなさんへ手作りのプレゼント。

とても、かわいかったです!

 

 

成人のみなさま、本当におめでとうございます!!

 

 

毎年思うこと。

 

当日への思い、前日の準備、リハーサル、片付け、、

青年の家執行部のみなさん・・ほんとうにすばらしいんです。

 

4年間、一緒に過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年11月9日に訪問した「社会福祉法人樫の木福祉会らちぇっと」さんより、

 

音の輪会へ、とても素敵な年賀状をいただきました。

「いっぱい、あそびにきてね」ってコメントがありました。

 

すごく、うれしかったです。

 

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。