{216AC8DD-FB70-41F9-ACAF-5814BE368DC7}

月曜日にビジネス基本セミナーを受けて来ました。


↓セミナー詳細

東京・大阪【募集中】超わかる!はじめてさんのビジネス基本セミナー |日本で一番女性にわかりやすくビジネスを教える男性講師・梶 貴美男のブログ

/kkaji3/entry-12159064078.html


色々、頭を整理してたら感想ブログがだいぶ遅くなっちゃいましたあせる
(自分の覚書も含めてるので、感想というより日記みたいでスミマセンあせる


セミナーの内容はまずはビジネスの基本
🔰起業と
🔰マッチングの理論
🔰マーケティング・サービス・営業の流れ
🔰自分の取り扱い《4つのポジショニング》


合格今まで、色んな方のブログや大人の女子校で聞いた事あるキーワードばかりですが、内容はよくわかっていなかったものが、順番に説明を受けると全てが繋がりましたビックリマーク

まだ、完全に理解した訳ではないですが、これだけ明確にキチンとやり方を教えてもらえると、その通りにやるだけなので「私にも出来そう照れという気になりました。

その後、受けた方が良いセミナーや、もう少し個別に実際にやった方が良い行動などを教えて頂けます。


合格私の場合は「販売」をオススメしてもらいました。なんでも良いのでとにかく売ってみる事。その中で自分の売り方を学ぶ事。

商品は
OK自分が知っている物
OK自分が買って良いと思うもの
が良いそうです。


今できる事として、

ひらめき電球メルカリ(フリマのアプリ)でもう使わないお気に入りの物を売ったり、
ひらめき電球《PIXTA》写真素材サイトに今まで撮った自信作の写真を売ったり、

早速実践してみます!
(こういう事は、時間を空けずに行動!がポリシーです照れ


ボランティアでも良いとおっしゃっていたので、何か探してみようと思います音譜
(そういえば、3.11のチャリティーイベントで好きな作家さんの陶器販売をお手伝いした時にめちゃくちゃ楽しかったのを思い出しましたアップ

夏に今の仕事を退職した後は…
以前から気になっていた

ひらめき電球ブライダルジュエリー販売 
➡️まさに、自分用も今度買うので、お客様目線で販売出来るはず!
ひらめき電球住宅販売(賃貸でもありかな)
➡️今まで引っ越し回数が多いので、部屋選びは得意!人生において住む所って本当に大事!!

も、経験としてやってみたいな~
(あくまで、候補。2カ月後には変わってるかもDASH!


あまりにも濃いセミナーだった為、続きは次回の記事へ…